• ベストアンサー

ちょっとした疑問

全てのシステム情報の主核となっているのはレジストリですよね? XP Proのレジストリを全てエクスポートして、XP homeのレジストリを完全消去後、エクスポートしたレジストリをインポートすればProfessionalになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto111
回答No.5

完全な消去ではないですね。 http://www.kurry-jp.com/2008/07/windowsxp-home-professional.html 上の記事の手順でSP2のPro化は出来ました、上記のページの最後のコメント欄にSP3への方法も。 その他にもぐぐれば沢山出てきます、が・・・。 XP Home出の利用が許可されている事にだけをするのなら問題は無いのですが、リモートデスクトップ(接続する側)などProでしか許可が出ていない事をすると違反になるのでは?

runix2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先の内容を拝見させていただきました。 面白いですね。 一応、Professionalからレジストリをコピーしてきているわけではなく、バイナリをいじって「00」、つまり「制限なし」に書き換えてるだけなのですが、これを使い続けるのは違法なことなのでしょうか?

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

レジストリだけではOSは変わらないです。 Qindowsのプログラムが違うからです。 まともに起動しないと思います。

runix2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリに多少の手を加えれば、通常通り使えるようです。

回答No.3

Windows XP HomeをWindows XP Professionalにする方法 などという記事を雑誌やWEBで見たことがあります。 どちらにしろイロイロ問題ありだと思いますが・・・

runix2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん本当にやるつもりはありませんが、できたら面白いなと思って質問させていただきました。

• Hachi5592
回答No.2

ならないと思いますよ。 天下のマイクロソフトがそのようなことができるようにしていません。 また、できるとしたらこの世界ではすぐにその方法が公開されてしまい ます。未だにそのことがでていませんのでできないということです。

runix2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全なProバージョンでないにしろ、レジストリに多少の手を加えれば、見かけ上はほぼProになるようです。

• Syleena
回答No.1

レジストリもありますがファイルもありますね >XP Proのレジストリを全てエクスポートして、XP homeのレジストリを完全消去後、エクスポートしたレジストリをインポートすればProfessionalになるのですか? ならないでしょう

runix2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レジストリに多少の手を加えれば、できるようです。