OS起動時にシャットダウンする問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • OSを起動すると瞬時にシャットダウンしてしまう問題が発生しています。XPのホームEを使用していますが、起動時にIsass.exeシステムエラーが表示され、レジストリの回復ができない状態です。
  • この問題が発生した場合、レジストリの回復方法は限られています。専門の修理業者に依頼するのが最善の方法です。しかし、修理業者を選ぶ際には信頼性や評判を確認しましょう。
  • また、同様の問題の解決策として、OSの再インストールやセーフモードでの起動を試すこともあります。ただし、これらの方法はデータの損失や再設定の手間を伴う場合がありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSを起動すると、シャットダウンしてしまう。

OSを起動すると、シャットダウンしてしまう。 XPのホームEを使用してるのですが、OSを起動しようとしたら、 Isass.exe システム エラー レジストリが開始したI/O操作で回復不可能なエラーが発生しました。レジストリのシステムイメージを登録しているファイルの1つをレジストリが読み取ることができないか、書き込むことができないか、または消去できません。 と出て、OKを押すとシャットダウンしてしまいます。。 このような場合、レジストリを回復する手立てはないでしょうか?? または、専門の修理に持ち込めるなら、持ち込みたいのですが、どのようなところがあるでしょうか。。何か、対策を教えて下さい。お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

別のOSからレジストリを操作する方法はあるそうです。 http://pctrouble.lessismore.cc/boot/lsassexe.html ご質問文の通り、 lsass.exeではなくIsass.exeであるのが本当なら、たぶんウィルスです。

goldchaine
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。。 やはり無理そうだったので、リカバリしてしまいました。 感謝いたします。