• ベストアンサー

良い周遊のしかた

ヨーロッパには初めて訪れるのですが、今回1人旅で旅行することになりました。そこでアドバイスをお願いします。 来月パリに入ってから、ほかにイタリア(ローマかフィレンチェ)、オランダ(アムステルダム)、ハンガリー(ブダペスト)を周る予定です。 時間とお金があればスイスにも行きたいと考えています。 パリからはどのような順番で周ればスムーズですか? できれば格安飛行機を利用して国間を移動したいです。 国間の移動の交通手段は事前予約の方がいいですか? または現地予約は可能ですか?? 期間は2週間~3週間(最長で1ヶ月以内)を予定しております。 宿は友人宅とBBPかYHAなどの格安宿に泊まる予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.3

こんにちは、パリからヨーロッパに入られるのであれば、パリからアムステルダム、アムステルダムからブタペスト、そしてイタリアの順が好いかと思います。 ヨーロッパには格安航空会社がたくさんありその代表は、ライアンエアー、イージージェット、スカイヨーロッパ(全てインターネットで航空券を購入)だと思います。 しかし、ヨーロッパ内であればそれぞれの国のメジャーなフラッグキャリアを使ってもあまり高くは付かないと思います(KLMオランダ航空は比較的安かった気がします)。 イタリアのフィレンツェからローマへの移動は飛行機より鉄道(ユーロスターイタリアの様な高速列車)をお勧めします。 なぜならば、フィレンツェ、ローマ間は距離にして約300キロ、空港に行ってチェックインをして、搭乗時間を待って搭乗、スポットから滑走路への移動、離陸、水平飛行、着陸態勢から着陸し、飛行機のスポットイン、飛行機を降りて荷物を受け取り空港から列車でローマの街へ、値段、時間どちらを取ってもフィレンツェからローマへの移動は鉄道の方が好いと思います。 スイス行きもお考えであればブタペストから飛行機でチューリッヒに入り列車でチューリッヒからミラノに行くのも景色が良くて好いと思います。チューリッヒミラノ間の鉄道の所要時間はEC列車で約3時間から4時間位だった様な気がします。 ミラノからフィレンッツェまではユーロスター(ETR500)で約2時間半ぐらいです。 それでは楽しいご旅行を。

daikichi-kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 フランス→オランダ→ハンガリー→スイス→イタリアの案で練ってみます。 スイス→イタリア間は電車もいいですね。 ハンガリーからスイスまでの飛行機みましたが、経由便が多くて意外と一日かかりですね。。。。 お金に糸目をつけなければ、もっと早くつきそうですが。 因みにハンガリーからスイス経由でイタリアには電車で行けないのでしょうか? ご存知でしたら、教えてください。

その他の回答 (3)

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

こんにちは。 ブタペストからチューリッヒ経由イタリア行きを列車でするとかなり遠回りになってしまいます。ただ、車窓の風景は良いと思います。 もしも列車でハンガリーからイタリアへ行かれる場合、多分ハンガリーからイタリアへの直行列車は無いと思います(念のためトーマスクックで発行されているヨーロッパ列車の時刻表で確認された方が良いと思いますが)。 多分、列車にてハンガリーからイタリアへの移動は、ブタペストからウィーンまで直行列車があると思いますので、先ずはウィーンまで行き、ウィーンからクラーゲンフルト、ヴェネツィア、ボローニャ、フィレンツェ経由ローマ行きの列車も以前(10年ほど前)在りましたのでそれが列車で移動される場合は一番楽な方法だと思います。 遠回りでもスイスを通過するルートをお考えならば、やはりウィーンから一度ミュンヘン、シュトゥッガルト??Stuttgart経由になってしまう様な気がします・・・。ザルツブルグ、インスブルグ、ブレゲンツ、ザンクトガレン、などをローカル線や準急列車に乗り換えながらの方法もあるとは思いますがかなりの時間が掛かると思います(もしかするとECやIC乗り継ぎでもう少し早くなるかもしれませんがこれも時刻表で確認した方が良いと思います)。 私はハンガリーに行った事が無くまた、為殆どのヨーロッパ内の移動は自動車か飛行機でしていましたので、あくまでも列車のたびの素人が言っているアドヴァイスとして御参考になさって下さい。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

>国間の移動の交通手段は事前予約の方がいいですか? >または現地予約は可能ですか?? 格安航空会社は基本的にオンライン予約なので、現地でもPCがあれば出来ます、ということだと思います。 鉄道やバスのチケットなら駅やバスターミナルの窓口購入ももちろん可能でしょう。 前日までに買っておくとか、当日早めに行って買うとか。 6月の混雑度合いはわかりませんが。 KLM+エーフルランスは正規割引航空券ならアムステルダム経由、パリ経由混ぜて選べます。 この間それで買いました。 私が行ったのはスペインなので実際には違いますが No.1さんの案をお借りすると、 往路:日本~パリ(滞在)、パリ~ローマ 復路:ブダペスト~アムステルダム(滞在)、アムステルダム~日本 以上を一続きで手配できます。 (往路はエールフランス、復路はKLM利用。逆に行きをKLM、帰りをAFも可能です) それと別に、ローマ~ブタペストを手配。 という感じです。

参考URL:
http://europe.s9.xrea.com/
daikichi-kichi
質問者

お礼

フライングチープのサイトありがとうございます。 プランを考えてみました。 1.パリ→オランダ→スイス→ハンガリー→イタリア 2.パリ→スイス→オランダ→ハンガリー→イタリア 3.パリ→オランダ→ハンガリー→スイス→イタリア のようなパターンで行こうかと考えました。 他にも会いたい友人や国も有りますが、これが限界かと。 飛行機はオープンジョーできる航空券を買うことにしました。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

各都市間の料金と時刻を調べれば、自ずとルートが絞れると思います。 空路なら、所要時間は1時間くらいしか変わらないので、他の条件が同じなら、好きな順番で周ればいいと思います。 日本からの航空券をまだ買っていないなら、エールフランスKLMの日本~パリ、アムステルダム~日本のフライトに、 例えばパリ~ローマ、ブダペスト~アムステルダムのフライトを追加し、ローマ~ブダペストを別手配、 なんてことも可能です。 料金的にはパリ単純往復+格安航空の方が安いかもしれませんが、こちらの方がスムーズだと思います。 現地予約は可能です。友人宅やホステルのPC、ネットカフェなどで予約すればよいでしょう。 基本的に早めに予約する方が安いので、安さと確実性にこだわるなら、 融通の利かない日程になっても、事前に予約することです。 現地で直前に予約しても、それほど料金が高くならない場合もありますが、 満席になってしまう可能性もあるので、どこで折り合いをつけるかですね。

daikichi-kichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、どこで折り合いをつけるかですよね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊

    今度、3週間でヨーロッパをユーレイルを使って一人で旅行します。 それでルートで悩んでいるのですが、アドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます! 到着はバルセロナ、帰国はブダペストのオープンジョーです。 バルセロナの後、ボルドーへ行き、その後、パリからブリュッセル、 アムステルダムまではいきたいと考えています。 ボルドーとブリュッセルは友人に会うため、外せません。 ただ、イタリア、スイス、チェコへも行きたいのですが、 アムステルダムまで行ってしまうとイタリアやスイスは厳しそうだと感じました。 チェコへ行くならアムステルダムからドイツへ入って チェコ、スロバキア、そしてハンガリーかと。 安い航空券があるなら空路を1度くらい使ってもいいかな、とも思うのですが、 調べていると案外高かったのでなかなか決心がつきません。 イタリアへ行き、チェコへも、というなればどのように行くのが 最適でしょうか。 経験、知識のある方、よろしくお願いします。

  • アムステルダムからパリへの移動手段

    オランダ、パリを母と2月に旅行します。アムステルダムからパリ間を移動できる格安航空券を予約できるサイト、どうやったら安く手軽に移動できるか。等教えてください。お願いします。アムステルダム2泊、パリ5泊の予定です。

  • ヨーロッパ周遊、どうまわる?

    ロンドン、パリ、ブリュッセル、ルクセンブルグ、アムステルダム、ミュンヘン、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス を周遊をしようと思っております。 上記で国名だけのところは知識が少なく、とりあえずその国に入ろうと思っており、都市が決まっているところはその都市には確実に行こうと思っております。 スタートはロンドンで、ゴールは決まっていません。ユーレイルパスを使います。 一番効率のよいと思われるルートを教えてください。

  • ヨーロッパ 女ひとり旅

    9月の終わりごろから2週間くらいでヨーロッパへ旅行に行くことに決めたのですが、わからないこととかがあるので、教えてください。 航空券はアムステルダムin、フランクフルトoutです。 最初はアムステルダム、ブリュッセル、フランクフルトだけで考えていたのですが、調べているうちに他の国にも行ってみようかなぁっと思い始めました。 例えば、フィレンツェやスイス、オーストリアです。 それで、移動は鉄道でしようと思っているのですが、 (1)ユーレイルパスを買った方がいい? (2)ユーレイルパスを買った場合、別料金がかかるのはどのような場合? (3)予約は現地でも大丈夫? あと、あまり予定をきっちりたてず、宿泊などは出来れば現地で決めたいのですが、ユースホステルなどは当日でも空いてたりするんでしょうか? わかる範囲でかまわないので、教えてください。

  • ヨーロッパ周遊旅行交通手段について eurolines

    四月中に二週間、 ヨーロッパを旅行しようと思っています。 二十歳の女の子です。 予定では リール→アムステルダム→ストラスブール→プラハ→ウィーン  →ブタペスト→フィレンツェ→リヨン→バルセロナ→パリ と周るつもりです。 ユーロラインズのパス(15日間)を使う予定でしたが、 バスは治安が良くないなどという話を聞いて、 少し不安になっています。 鉄道にしたら、周遊はあきらめて4カ国くらいに絞るつもりです。 基本的に貴重品は腹巻タイプの貴重品袋にしまって、 手持ちの荷物で盗られて困るものはデジカメくらいです。 バスの場合はわざと夕方~夜発のバスに乗って、 宿泊費を浮かせる計算です。 バスでも大丈夫でしょうか? また、ユーロラインズのユーロパスの使用方法がよく分かりません。 パスの予約は日本で行いますが、 それとは別に、 リール→アムステルダム間等の予約もしなければならないんですよね? ユーロラインズのHPを見ると、 タイムテーブルが三月までのものしかないようです。 四月からのタイムテーブルは三月までのものと、 大きな変更があるのでしょうか? 基本的なことですが、 ユーロラインズ使用したことがある方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • ヨーロッパ旅行

    皆さん、こんにちは。 私は今年の6月から7月中旬くらいまでヨーロッパ一人旅行を計画しています。 ヨーロッパは15年ぶりで、大学の語学研修でイギリスとパリに行ったくらいで、よくわかりません。 レールパスを使っての旅を考えていますが、できるだけ多くの国を効率よく、安く旅行するにはどうしたらいいのかいろいろな情報を頂たいと思っています。 今考えている行きたい国と都市は、以下のとおりです。 (1)ドイツ…ベルリン、ドレスデン、ハイデルベルク、ローテンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュバンシュタイ        城のあるフッセン (2)オーストリア…ウィーン、ザルツブルク   (3)ハンガリー…ブタペスト (4)チェコ…プラハ   (5)ルーマニア…ブタペスト (6)ブルガリア…ソフィア (7)クロアチア…ザグレブ、ドブロクニク (8)イタリア…ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、ナポリ  (9)スペイン…バルセロナ (10)ポルトガル…リスボン  (11)フランス…パリ (12)ベルギー…ブリュッセル (13)オランダ…アムステルダム (14)フィンランド…ヘルシンキ これだけを旅行できるものか、ルートはどうしたらいいのか今思案中です。 ヨーロッパ旅行に詳しい方、よく旅行される方、いろいろ情報を教えてください。 また、上記以外にもここは絶対お勧めっていう所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。   

  • ヨーロッパ周遊SIMカードを探しています!!

    ヨーロッパ周遊SIMカードを探しています!! トルコ→ ギリシャ→ クロアチア→ ハンガリー→ スイス→ ドイツ→ オランダ に3-4週間ほど、旅をしようと思っています。 シムフリーのiphone5sをテザリングして使おうと思っており、1日300MB使えればと思っています。 ベストなSIMはありますでしょうか。 それ以外にも安くていいものがあれば教えて頂きたいです! よろしくお願い致します!<(_ _)>

  • 欧州への中国人観光客ビザについて

    中国人観光客が、短期間(1週間から2週間)で欧州を旅行する場合に、ビザの不要な国を知りたいのですが....。具体的には、英国、フランス、ドイツ、オーストリア、イタリア、オランダ、スイス、チェコ、ハンガリーです。 よろしくお願いいたします。