• ベストアンサー

ジャミロクワイみたいな感じで

洋楽に興味があるんですが、どのアーティストを選べばいいのかわかりません(T_T)よろしければアドバイスをいただけないでしょうか? 個人的にはジャミロクワイみたいな感じの曲で男性がいいのですが。 よろしくお願いします。

• kfd
  • お礼率80% (193/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooooo
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 まずジャミロは、いわゆるクラブジャズ辺りにカテゴライズされると思います。ちなみにUK。 その辺で主要なレーベル(レコード会社)としては、acid jazz(アシッドジャズ)が有名です。ここからは確かジャミロもアルバム出してます。 ここから出ているJames Taylor Quartetなんかはいかがでしょうか。ジャミほどポップではないけど素敵な曲が結構あります。 また、Voが女性ですが、Brand New Heaviesは大推薦です。このレーベルからのコンピレーションも出ているので、そこから掘り下げて行くのも良いともいます。 また、Talkin' Loud というレーベルも音的にはそっち寄りなんで、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.acidjazz.co.uk/
kfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトを見てきました。たしかにジャミロの名前もありますね。明日お店に行くと思うのでこのCDがあるか見てきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 スティーヴィー・ワンダーの70年代のアルバムなんてどうでしょう? ジャミロクワイみたいな感じですよ。 どのアルバムから聴くのが良いかは意見の分かれるところですが、僕は「キー・オブ・ライフ」(1976年発表)をまずはオススメします。 機会があれば、一度聴いてみてください。 スティーヴィー・ワンダーのアルバムは、レンタル屋にも結構置いてあります。

kfd
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 なるほど。明日にでもお店に行ってみます。

• iku6
回答No.1

HMVかどこかで店員さんに聞くのが一番早いのでは・・・・  以上失礼しました。

kfd
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 確かにそうですが、ここの人の意見も聞きたかったもので。