• ベストアンサー

ジャミロクワイみたいな感じで

洋楽に興味があるんですが、どのアーティストを選べばいいのかわかりません(T_T)よろしければアドバイスをいただけないでしょうか? 個人的にはジャミロクワイみたいな感じの曲で男性がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • kfd
  • お礼率80% (193/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooooo
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 まずジャミロは、いわゆるクラブジャズ辺りにカテゴライズされると思います。ちなみにUK。 その辺で主要なレーベル(レコード会社)としては、acid jazz(アシッドジャズ)が有名です。ここからは確かジャミロもアルバム出してます。 ここから出ているJames Taylor Quartetなんかはいかがでしょうか。ジャミほどポップではないけど素敵な曲が結構あります。 また、Voが女性ですが、Brand New Heaviesは大推薦です。このレーベルからのコンピレーションも出ているので、そこから掘り下げて行くのも良いともいます。 また、Talkin' Loud というレーベルも音的にはそっち寄りなんで、聞いてみてください。

参考URL:
http://www.acidjazz.co.uk/
kfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトを見てきました。たしかにジャミロの名前もありますね。明日お店に行くと思うのでこのCDがあるか見てきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 スティーヴィー・ワンダーの70年代のアルバムなんてどうでしょう? ジャミロクワイみたいな感じですよ。 どのアルバムから聴くのが良いかは意見の分かれるところですが、僕は「キー・オブ・ライフ」(1976年発表)をまずはオススメします。 機会があれば、一度聴いてみてください。 スティーヴィー・ワンダーのアルバムは、レンタル屋にも結構置いてあります。

kfd
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 なるほど。明日にでもお店に行ってみます。

  • iku6
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

 HMVかどこかで店員さんに聞くのが一番早いのでは・・・・  以上失礼しました。

kfd
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 確かにそうですが、ここの人の意見も聞きたかったもので。

関連するQ&A

  • ジャミロクワイの・・・

    何年か前のソニーのミニディスクのCMで、 ミニディスクが何枚も重なって人間の形になって 曲にあわせてダンスしてるってやつなんですが。 そのときにかかっていた曲が 確かジャミロクワイの曲だったとおもうのです。 その曲のタイトルを知っている方、どなたかおられませんか? 僕に教えてください。お願いします。

  • ジャミロクワイ

    もう10年弱くらい前、 ジャミロクワイがHEY!HEY!HEY!に出ていたんですが、 そのときの曲が思い出せず悶々としています・・・・・・・ 『you know~♪』っていうサビだったと思います。 『Dance!』っていうフレーズもあったと思います。 手がかりが少ないのですが、これかな?と思うものがあれば教えて下さい!

  • ジャミロクワイのベストアルバム

    タイトルにも書いたのですがジャミロクワイのベストアルバムですが1曲1曲通常より短いと聞いたのですが本当でしょうか?? 全曲リミックスされたバージョンなのでしょうか?? 今までリリースした曲がそのまま入っていれば買いたいのですが…。

  • こんな感じの洋楽の曲ご存知ありませんか ?

    最近また懐かしい年代の洋楽の曲を良く聴いています。 洋楽に詳しいみなさんであればお薦めの曲もすぐ浮ぶと思いますが、 私自身この曲が大好きで良く聴いています。 こんな感じの洋楽の曲ありませんか ? David Gates - Bread - Goodbye Girl https://www.youtube.com/watch?v=_MaczkqNPBI ソロやグループ関係なく出来れば男性アーチストでお薦めをお願いします。

  • ジャミロクワイそっくりの日本人アーティスト

    数年前ケーブルテレビで、 ジャミロクワイそっくりの日本人アーティストのPVを観ました。 服装からあのダンス、PVの撮り方までそっくりでした。 最近ふと思い出したのですが、 名前まで忘れてしまったため、調べることができず、 悶々とした日々を送っています。 心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Jamiroquai(ジャミロクワイ)の曲について

    ジャミロクワイの曲が思い出せないので、質問です。 1. Virtual Insanity以前に同じような(もこもこシルクハット風)帽子で歌っている曲はありますか? 2. 1が存在しない場合、Virtual Insanityの初出CDは海外の方が先行発売だったでしょうか? 日本でCM打つ前に逆輸入版が入手可能か、日本で映像を見ることは可能でしたか? 3. 曲とその曲の衣装(主に帽子)をリスト化したサイトなどはありますか? ●経緯: 昔身内からジャミロクワイを教えてもらって、 「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」もしくは 「スペース・カウボーイの逆襲 The Return of the Space Cowboy」 を聞いて好きになった曲があったと思うので、もう一度聞きたいのですが、 だいぶ前のことなので教えてくれた身内は覚えておらず、まったく思い出せません。 記憶では「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」の方を聞いて、スペース・カウボーイの方のCDは前作よりささらなかった印象です。 映像も見た覚えがあります。 (映像は多分深夜のUK音楽を紹介するMTVみたいな番組だったかと思います。) 日本でVirtual Insanityが有名になる前に見聞きした覚えがあります。 ソニー・ミュージックで上記CDを視聴してみたんですが、視聴用の短いもののせいか、わからなかったです。 だいぶ前のことですので、完全に記憶違いであれば見た映像はVirtual Insanityで、好きになった曲はまた別という可能性もあるのかな・・と思って来ました。

  • 落ち着いた感じの洋楽探してます!

    落ち着いた感じの洋楽探してます! 不安がある時や眠れない時に聞けるような洋楽をさがしています。 例えばthe veronicasのin another lifeのような 普段はrockだけど落ち着いた曲も歌えます!っていうような アーティストさんの声が好きです☆ 切羽詰った感じっていうんですかね? あいまいな質問でごめんなさい。 要はin another lifeのような曲を探しています☆  よろしくお願いします!!

  • (hip hop)こんな感じの曲教えて下さい。

    私hip hopには今まで興味がなかったのですが… 「shakira」の『hips don't lie』というという曲に衝撃をうけ、興味を持ちました。このような感じの男×女のhip hop(洋楽)を探しているのですが、hiphopの知識をもっていないためネットでも検索の仕様がありません。 おすすめのアーティストや曲がありましたら教えてくださいませんか?

  • きらきらアフロのOP曲(ジャミロクワイ?)

    きらきらアフロと言うテレビ番組のオープニング曲、 タイトルわかる方、教えてください! おそらくジャミロクワイと思うのですが・・・・。 よろしくお願いします!

  • ジャミロクワイの一番有名な曲

    ジャミロクワイの一番有名な曲(だと思うんですが)のタイトルがどうしても思い出せません。 PVではジェイ・ケイがダンスしていたと思います。それで壁をすり抜けたりしていたと思うんですが…。"Canned Heat"とごちゃ混ぜにしていると思います(^_^;) 古さとしては"Canned Heat"の入ったアルバムより前です。"Canned Heat"って最新のアルバムの1つ前の曲だと思うんですが、それ以前だと思います。 ヒットしていた当時MDコンポのCMに使われていて、ジェイ・ケイ本人が女性2人と出演していた記憶があります。 これでは?と思う曲のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう