• ベストアンサー

突入シーン

タキシードを着た、スパイ、もしくは、警察官が突入するシーンがある映画はありますか??

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

タキシードを着たスパイというと、こいつも入るんではなかろうか 「電撃フリント GOGO作戦」 「電撃フリント アタック作戦」 ジェームズ・コバーンが主演ですが、明らかに007を意識していて、 それでいて本家以上にスーパーマンな主人公です 例を挙げると ・ボリショイ・バレエ団の講師をしている ・仕事は各国のトップが頭を下げて頼みにくる ・秘密兵器は自分で設計および製作 ・証拠の分析は自分でできる(土の成分から世界の中からピンポイントで場所を特定) ・スープの味を舐めただけで、世界のどこの場所の店かまですぐわかる ・イルカ語を喋れる ・ヨガの呼吸で自分で心停止を行える ・格闘技は当然マスター ・まったくお金に困っていないというかすごくリッチ ・愛人?がペントハウスに5~6人くらいいつもいる、しかもよく変わる ・当然、モテモテ 無敵だったなぁ、いろんな意味で

その他の回答 (4)

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.4

こんにちは。 タキシード姿のスパイ映画は007くらいしか思いつきませんが、警官隊の突入シーンは私も大好きですね。 何故かワクワクします(反体制などの思想はありませんが)。 1.他の方も書いてますが「ブルースブラザーズ」 2.「ドーベルマン」 3.「レボリューション6」 4.「スズメバチ」 今、ぱっと思いついたものだけですが。 あと、警官隊ではなく、武装強盗団や武装した軍隊の突入する映画でしたらたくさんありますね。

  • pupurpu
  • ベストアンサー率15% (29/192)
回答No.3

インサイド 警察官が突入するシーンがある映画です。 もし、見てないようなら是非見てください。 面白かったですよ。

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.2

まんまですが「タキシード」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240095

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

007シリーズ(タキシードを着たスパイ) ブルース・ブラザーズ(警官が突入するシーンが見所?) すぐに思いついたものです。

bamuse03
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 007は思いついたのですが、 ブルース・ブラーザーズは知らなかったです!! 一度見てみます!!

関連するQ&A

  • 色気を感じたシーンは?

    映画で男優(女優)の色気(エロではありません。笑)を感じたシーンを教えてください。 私は「Shall we Dance?」で、リチャード・ギアが、嫁さんが働いているデパートに タキシードを着て花束を持ち、エスカレーターから表れたシーンです。 同性ながらノックアウトされました。

  • SP革命編での突入シーンの曲について

    井上たちが突入し、スローモーションで撃ち合いをするシーンで流れる曲は、誰の何という曲でしょうか。誰か教えてください!

  • 同じ家の中だけど、見つからないように隠れたりするシーン

    『トランスフォーマー』の中で主人公が自宅に戻って、着いて来たトランスフォーマー達が庭をウロウロしてしまうので親に見つからない様にするシーンがあり、ハラハラ&コメディの名シーンだと思いました。 同様に『プロジェクトA』『張り込み』での面白いシーンを思いだしました。 他には同じようなシーンのある映画はないでしょうか? スパイ物等ではありますが、クスクス笑えてハラハラできる物でお願いします。

  • アメリカ映画によくあるシーン

    ・警察や特殊部隊がドアを蹴破って突入する場面がよくありますが、実際には簡単に蹴破る事はムリだと思うのですが、映画としての許されるウソ?みたいなもので通っているのだと思うのですが、どうでしょうか。 ・主人公がモーテルでボーっとしている時や、リビングのテレビで流れているのが、白黒映画だったりアニメなのが圧倒的に多いように感じるのですが、演出上に何か意味があるのでしょうか? 最近ではアイアムレジェンドの中で子供が見ていたのがシュレックだったのが、『いつもと違うな!』と感じたのです。 ・主人公が車を止めるシーンでは、カックンブレーキになってますが、それは『演出上敢えてそうなるようなブレーキの仕方』をしているのでしょうか。 アクション系映画ならともかく、ラブストーリーでも見かけるのです。 どうでもいい様な部分ですが、気になったので質問してみました。

  • 立てこもり事件 すぐ突入しないのはなぜ?

    立てこもり事件が発生した時、①警察が犯人を発見してもすぐに突入しないのはなぜですか。②どんな状況になったら突入しますか。

  • 泣くシーンを教えて下さい。

    女優が泣くシーンのある映画・ドラマ等を教えてください。 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません。 理想は映画館とかで映画を観たり、家でドラマを観て泣いてるシーンです。 宜しくお願いします。

  • 大気圏突入を描いた映画を教えてください

    大気圏突入を描いた映画を教えてください。 スペースカウボーイとかガンダムとか。 よろしくお願いします。

  • 笑えるけど○○なシーン

    “笑えるけどゾッとするシーン” “笑えるけど泣けるシーン” “笑えるけど燃えるシーン” ...などなどそんな映画のワンシーン教えてください! 具体的には、ゼアウィルビーブラッドのボウリング場のシーンとか、 ターミネーターの音楽聴いてる隣で襲われてるシーンとかです!

  • 容疑者がパトカーに乗せられるシーン

    よく映画とかで、容疑者(犯人?)がパトカーに乗せられるシーンで 警察が容疑者の頭を手で押さえてパトカーに乗せていますが、 あれはどういった理由でやっているのでしょうか?

  • 映画でコカインとかを吸っているシーンが多い

    アメリカ映画で大学生とかがマリファナとかコカインとかをやっているシーンが沢山ありますが、あれは事実ですか?またあのような場面に遭遇したら即警察に電話したほうがいいですか?