• ベストアンサー

ユニクロとしまむら

maruminの回答

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.6

「流行に近くなる」だけで判断するなら、しまむらですね。 バリエーションが豊富です。 …が、いかんせん、素材が悪すぎ。 着ている服を見ただけで、「安いなー」とわかります。。。 一方ユニクロ。 素材は良いんですけど、量産しすぎなので、街を歩くだけで人とかぶります。 とっても気まずいです。。。 でも男性だったら、ユニクロでも、そこそこキレイ目に仕上がると思います。 しまむらだと、完全に「中学生」な雰囲気かと。 というか、これは何を意図した質問なんでしょうか? 安く流行を追うんだったら、 定番アイテム→ユニクロ 流行アイテム→セレクトショップorローリーズファームのようなチープブランド …でいいような? もしくはHoneysも、しまむら並に安くて、流行も取り入れてますよ。 質はやっぱり良くないですけど、しまむらよりは、使えます(´v`;)

noname#98478
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。同じ答えが出てきてしまうアンケートでした。 昔のしまむらって、品質もデザインもちょっと若い子向けでは… というイメージだったのが、ここ最近、CMを見る限りかなり良くなってきていると思ったのと、 ユニクロ自体はもとから若い人向けだったのが、最近の傾向が良くわからなってきたので、 「昔はちょっとアレだったけど今頑張ってる」と「昔から若い子向けだったけど今は…??」 で、どちらが支持されるのか気になったのかもしれません。 なんだか変なアンケートしてしまってすみません^^; Honeys、HP拝見しました。安くて、流行も抑えている感じがしますね!