• 締切済み

結婚式(披露宴)の受付けについて

yuniの回答

• yuni
回答No.5

みなさんがノウハウが詳しく書かれているので、私からは絶対に注意することを1点アドバイスします。 はじめに、御祝儀を受付が終わったら、誰に渡すかを始めに確認しておき、最初から最後まで誰に何を言おうと、その人に渡すまではそこから離れずご祝儀に全責任を持つことです。御祝儀泥棒は、誰々さんに頼まれ、後半の受付を頼まれているといってドロンという場合が多いとのこと。友人の生涯でも非常に大切な日ですのでがんばってお勤めください。