• 締切済み

初めてフェイシャルエステをしようと思うのですが、都内でお勧めのお店はありますか?

だんだんとお金にも余裕が出てきたので月1回のペースでフェイシャルエステを始めようと思います。 金額の相場も分かりませんが、1回7,000円~9,000円のフェイシャルをうけたいと考えています。お店などもお勧めがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#84521
noname#84521
回答No.1

都内にはそれこそ星の数ほどエステサロンがあると思いますので、具体的な回答ではないのですが・・・ 私は転勤の多い仕事で、ここ数年で東京・神戸・広島と各地を転々としてきましたが、月に2回はエステに行きたいので、転勤の度にエステサロンをさがしています。 私のサロン選びのポイントは、 ・エステティシャン数人でやっている小さなお店(T○Cのようなチェーン店ではない) ・体験で訪れた時にやたらと勧誘してくるお店は×。特に、チケット契約をしつこく勧め、どんどん値段が下がってくるようなサロンは完全にアウト。すぐに帰ります。 ・エステティシャンの年齢層が比較的高め 等、アットホームな雰囲気のお店が好きです。 あとは、自宅から行きやすかったり、内装が好みだったり、個室が広めだったり…… 私の友人にもエステ通いをしている人は多いですが、全国チェーンの方が引っ越しても通えるからいいと言う人もいるし、ひとりでやってるサロンが好きという人もいるし、特定の化粧品を扱っているサロンじゃなきゃ嫌という人もいます。 人それぞれ好みがいろいろなので、「ここがいいよ!」とは言えなくて申し訳ないです……。 まずはクーポンを使って訪れてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、一般的なフェイシャルであれば1回7,000円~9,000円で受けられますよ。私のサロンは7,500円です。広島なので少し安めかもしれませんが。