-PR-
解決済み

Outlook Expressが起動しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49521
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

1週間ぐらい前からアウトルックエキスプレスが
起動しなくなりました。
タスクバーっていうんでしょうか、スタートボタンの横の所からも
起動しないし、デスクトップからも起動しません。

これはまた、インストールしなおさないといけないのでしょうか?

どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ではOutlookExpress単体ではなくインターネットエクスプローラーから
mailtoで起動した場合はどうでしょう?

単純には上書きインストール(できればIEの最新バージョンとともに)で
対処できるかも知れませんが原因がわからないと不安ですよね。

現在私のweb siteで問題をまとめていますがOutlookExpressは大変
問題の多いソフトです。過去の質問も捜してみてください。
(ここでまともでない理由を書かないスタイルは良くないとサポート様から
指摘がありましたがまだページがまとまっていませんのでこういう書き方
になりました)

もしメーラーにこだわりがなかったらこれをいい機会に乗り換えを考えて
みてはいかがでしょう?

乗り換えのための情報をまとめています。
http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

最終的に他のメールソフトを使う事にしました。

でも、アウトルックエキスプレスって結構 問題が多いんですね。
初めて知りました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 21:22:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

OE、僕も起動しなくなりましたよ。 まぁ、その他ビルダーがおかしくなったり いろいろ不具合がおきて結局はOS再インストールで 元に戻しました(笑) 長いことPCを使ってると、レジストリがおかしくなって くるらしいです。 別の質問で言われた事ですが、上書き再インストールは 根本的な解決にはならないですよ。 今僕はまっさらな状態で、結構新鮮です。 必要最小限だけバックアップとって再インストー ...続きを読む
OE、僕も起動しなくなりましたよ。
まぁ、その他ビルダーがおかしくなったり
いろいろ不具合がおきて結局はOS再インストールで
元に戻しました(笑)
長いことPCを使ってると、レジストリがおかしくなって
くるらしいです。
別の質問で言われた事ですが、上書き再インストールは
根本的な解決にはならないですよ。
今僕はまっさらな状態で、結構新鮮です。
必要最小限だけバックアップとって再インストールしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

結局 他のメールソフトを使う事にしました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 21:20:58


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なにかその間にかわったことはしませんでしたか? 新しいソフトをインストールした。 常駐するソフトを増やした。 など。 ウイルススキャンもかけるといいです。 ...続きを読む
なにかその間にかわったことはしませんでしたか?
新しいソフトをインストールした。
常駐するソフトを増やした。
など。

ウイルススキャンもかけるといいです。
補足コメント
0718

お礼率 63% (21/33)

年末にプリンターを購入して接続したのですが、それまでは特に異常もなく
順調に使えてました。

帰宅後すぐにアウトルックエキスプレスを起動。
・・・その時は異常はなく普通に起動できました。

それから2時間後ぐらいにもう一度・・・って思ったら、
その時にはもう、起動しませんでした。

ソフトとかも増やしてないです。

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-09 21:54:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ