• 締切済み

神戸発⇒東京DL 夜行バス ワイドスター(←スタンダードよりワンランク上のタイプ)のバスについて教えてください。

皆様、初めまして。 6月の頭に東京ディズニーランドに行くのですが、なんせ学生なので安い夜行バス利用で1日パークを楽しんむ日帰り旅行をすることになったのですが… やっぱり夜行バスはしんどいということで、ここは贅沢にスタンダードではなくバスでもランクをあげてワイドスターとトリプルスターに乗って行こう!!ということになりました。 トリプルスターのような3列シートタイプの夜行バスに乗ったことはあるのですが、ワイドスターの4列シートタイプで足もとの感覚が広くなったバスには乗ったことがありません。 スタンダードに比べて1000円upになるので、そんなに変わらないのであれば両方トリプルにするか、行きか帰りどちらか我慢するか、迷っています。 ワイドスターのようにスタンダードよりランクが上がったバスに乗ったことがある方、是非どのような感じだったのか・スタンダードとそんなに変わるのか、など教えて下さい。 ※ワイドスターというのは、オリオンツアーさんの利用バスで他会社さんは違う呼び方で多少タイプや間隔が違っていると思いますが、4列シートタイプでスタンダードではないバスにのたことのある方でもいいので是非アドバイスください。 長々と失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

夜行バスで行く場合 行きと帰りでは帰りの方が疲れてるから車内で嫌でも寝ると思います。 行きの方が熟睡しにくいですので、 「行き」こそ座り心地の良いほうのバスにする必要性があるのではないか?とも思いますが いかがでしょうか?

hisa4555
質問者

お礼

あ、確かに!!って感じです。 私事なのですが、関西に帰ってきた日に1限から5限までがっつり授業があり、おまけに体育会系の部活に所属しているので部活もガッツリハードな練習があるので、帰りこそ疲れた体を労りたいね…っとなって、帰りにトリプルにしようか~ってなった所存です。 nemutaiazarasi様のいうとおり、おそらくかなりはっちゃけると思うので帰りは嫌でも寝れそうですね。 もう一度そこも検討し直してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 ちなみに、スタンダードよりランクを上げたバスに乗ったことはありますか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

MKの足もとがゆったりのタイプの4列に乗ったことがあります。 http://www.mk-bus.com/night/index.html 足もとがゆったりしている分、確かに多少は楽です。が、 やはり3列に比べると隣の人間にも気を使うし、 シート自体は狭いので、日帰りでディズニーを楽しむのを 目的にするのならば、あまりお勧めできないような気がします。 もちろん値段は3列に比べるとかなりお安いはずですから、 帰りだけでも若さにまかせて我慢大会をするというのもいいかもしれませんが。

hisa4555
質問者

お礼

narara2008様、素早い回答ありがとうございます。 やっぱり3列と比べると、狭いのですね(+_+) 安い分そこは我慢と…確かにそれも旅の思い出としてはいいですね☆ とりあえず帰りは贅沢に3列タイプに乗ろうと思っているので、行きはどうするかもう少し検討してみたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。