• 締切済み

ビデオボードドライバインストールについて

ビデオボード AMD RADEON HD 2400PRO取り付けてありますが、ドライバがインストールされません。同じ内容で解決された方がいますが、以下の内容では良くわかりません。 デルのPCに以前のRGBのコネクターを付けていたままだとNGとのことですが、以前のRGBコネクタをはずしたらモニターが見れなくなると思うのですが、どういうことでしょうか? 以下の文面からわかれば詳しく教えてください。 症状は以下の方の内容と全く同じです。 [製品名] AMD RADEON HD 2400PRO >[PC本体] メーカー製 >[マザーボード] Dell™ Inspiron 530 >[CPU] インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 >[メモリ] メモリ42G >[OS] VISTA 32BIT版 >[不具合の発生するソフトウェア] ATI社 >[不具合発生状況] 本ボードをPCに刺して、一度も認識せず。 >デバイスマネージャーのディスプレイアダプタは、標準のINTELのG33/G31が表示されるだけ。 >システムデバイスにも追加らしきものはありません。 >[症状] 同じくDELLのディスプレイのDVIにつないでも、信号なしとの表示。 >ただし、PCを立ち上げなおすと,英文で「グラッフィクボードが認識されたから、コードを繋いで、再立ち上げしろ」みたいなメッセージがでます。 >BIOSは、チップセットの使用優先度はPCI >近くのPCデポットで購入して、セカンドライフのグラッフィクのストレスがなくなるかなと購入したのですが、認識しないみたいでガックリしています。 >しかし、付属のCDのVISTA版のドライバーをインストールすると(Catalyst)システムの分析で、「インストール可能なコンポーネントが見つかりませんでした!」と出で、インストールできません。 >ATIのサイトから最新のものをダウンロードしても同じでした。> >どなたか、原因を教えて頂けないでしょうか。 原因が判りました。 >デルのPCに以前のRGBのコネクターを付けていたままっだたからです。 >デルのBBSで同じような書き込みを見つけました。

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.1

>デルのPCに以前のRGBのコネクターを付けていたままだとNG >とのことですが、以前のRGBコネクタをはずしたらモニターが見れ >なくなると思うのですが、どういうことでしょうか? 別のグラフィックボードを入れると内部のグラフィックコントローラ が切り離され追加したグラフィックボードが自動で優先される場合と BIOSで内蔵グラフィックを切り離す(優先順位を下げる)設定 でグラフィックコントローラを切り替えるものがあります。 ドライバをインストールしなくても標準グラフィックモードで 指定したグラフィックコントローラを動かしますので、ディスプレイ のケーブルは指定した方につなげば表示されます。その後にドライバを インストールすることにより、目的の解像度の設定や変更ができる ようになります。

itosyouji
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOS FEATURES SET UPの中のPCI/VGA Palette Snoopを有効にする設定があるので試してみます。 また、グラフィックボードが多少湾曲しているようで、コネクタが完全に接触していないのではないかとも思われます。 BIOS設定で何とかなるように思えます。