• 締切済み
  • 困ってます

アドレスV100用キャブ(VM16)のオイルライン

こんにちは。 アドレスV100のキャブを入手したので他車に流用しようと考えています。 2ストオイルのラインは、キャブの何処に繋げばよいでしょうか? (キャブ中心付近にある真鍮製の口?) インマニ側の上部に口がありますが、何に使うものでしょうか? (俗に言う負圧?大気開放でよい?) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • inaken11

すいません、真鍮製との事なので、負圧ではなく、オーバーフローか大気開放です。

質問者からのお礼

ありがとうございます! ケイヒン製のキャブ(PE24、PC20等)かつ、 4ストしかイジッたことがなく、かなりハマっています。 これからも宜しくお願いします。

• 回答No.1
  • inaken11

2STオイルはキャブに入りません。 キャブ下のオイルポンプを経由して、クランクケースリードバルブのあたりに直接送られます。 赤丸の口はおそらく負圧コック駆動用の負圧ラインだと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ストリートマジックに取り付けようと思います。 そういえば、キャブ下に機械式のオイルポンプがありました。 ノーマルキャブ(たぶんケイヒン)は、キャブにオイル口が ありましたが、V100はリードバルブ周辺にあるのでしょうか? インマニに、適当に穴を開けてオイルジョイントを作ってやれば 大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。