• ベストアンサー

Internet Exploreを開くと画面が真っ白

質問失礼いたします。 実家のPC(富士通)でInternet Exploreを使用すると画面が真っ白になるという連絡を受けました。 BIGLOBEツールバーの最新ニュースは流れていることから、(またネットワーク接続のローカルエリアが接続状態になっていることから)ネットには繋がっていると思うのですが、ウィンドウの部分だけが真っ白になるそうです。 <ツール>から<インターネットオプション>をクリックしても、「操作が取り消されました」のような文章が表示されるらしく、 また、IEだけでなくOutlookを使用したときも、メールを受信は出来るのですが本文が表示されないとのことです。 電話で、セーフモードからシステムの復元を試してみるよう指示したのですが、システムの復元すら起動することもできないそうです。 駄文ですいません"汗 どなたか解決方法がお分かりになられる方がいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

とりあえず現状でできることといえば、リカバリする。 IEとOutlookの問題ですから スタートからファイル名を指定して実行。 sfc /scannow  と入力。OK すべて直接入力、sfcの後はスペース。続けて/scannaw コピペができないので的確に伝えてください。 実は、IEとOutlookは、一身胴体です。 sfc /scannowを実行すると、システムファイルが修復されます。 IEもシステムの一部とみなされますから、ファイルが修復されます。 ただし、Ver.7以上は、対処法が異なります。 アンインストールして6に戻して正常に機能するか確かめます。 6のままでしたらsfc /scannowを実行してください。 IE7アンインストール方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja IE8アンインストール方法 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja もしかして、IE8更新が通知されて、IE8をインストールされたのではありませんか。 もしそうならVer.をロールバックして様子を見てください。 システムの復元ができなくて幸いしました。まだ不具合を直す可能性が残されましたね。 もし、IE8をインストールされていてインストール前までさかのぼって 復元されていたらと思うと・・・・・です。 それとシステムの復元ができない、ウイルスも視野に入れてください。

footsteps
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません"汗 私情により、なかなか書くことができませんでした。 やはりリカバリをするのが最善ですかね。 インストールされているIEは7のようなので、7のアンインストール方法を試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#85957
noname#85957
回答No.3

私は素人ですが、同じような目に会い、質問した所 回答で、掃除してないと、PCのCPUの温度が上がって 画面が白くなると書いてあったので、掃除機で埃を 吸い取ったら、それからは良いですね、それも試して みたらどうでしょう、参考まで

footsteps
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません"汗 埃が原因ですか。 なるほど、それもあるかもしれません。 実家のPCはデスクトップで、常に同じところに置きっぱなしなので。 一度試してみます。 ご回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

これだけ問題が起こっているなら、 データをバックアップして。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 マニュアルの指示に従ってパソコンを再セットアップして下さい。

footsteps
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません"汗 再セットアップは最終手段としたいのですが、 これ以上解決策が見つからない場合、やはりそうしたいと思います。 ご回答ありがとうございました!