• 締切済み

収録前のでまち!

芸能人は収録の何分前に楽屋に入るのですか? デマチしたいなっ!と思って質問してみました♪ ちなみに私がデマチしたいのは東方神起で19時30分にNHKホールで収録だそうです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• koh6237
回答No.2

NHK収録の場合は、他のテレビ局と違い、リハ時間を長く取るのが普通です。音楽チェックリハ以外に、ドライという動きのチェックを行います。 19:30収録開始なら、19:00開場として1時間前までには、音関係のチェックを終わらせたいですね。音関係リハが1.5時間程。ドライが1.5時間程。入り時間はさらにその1時間前に設定。トータル4時間前で、音リハ終了18:00だと14:00が入り時間ってかんじですかね。 「NHKで昼ご飯食べよう」って話しになれば、さらに早まる事もあります。 ただ、NHKは入り口が1ヶ所ではありません。どこから入るかは、その時々によって変えます。出待ちは結構難しいかもね~。

004578
質問者

お礼

すごく詳しくて分かりやすい回答本当にありがとうございました!!

noname#175583
noname#175583
回答No.1

収録前よりも収録後のほうが迷惑もかからず(出待ち自体が迷惑だとは思いますが)いいと思いますが… 時間が迫っていますし、緊張感もありますからねぇ…後の方がいいかと。