• ベストアンサー

エクセルのチェックボックスをクリアする方法

エクセル2007(win)を使っています。 シートのB列のセル一つずつにチャックボックス(フォームコントロール)を付けました。全部で32個になります(B5~B36)。チャックを付けることで、D列に入力された文字列に取消線を付けるよう設定しました。 最後の仕上げに、シート上のボタンをクリックすることで、全てのチャックボックスをクリアしたいのですが、そのやり方がわかりません。 Checkbox5 = False Checkbox6 = False 以下略 のようにしても出来ませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myRange
回答No.2

フォームツールバーのチェックボックスを全てクリアーなら  ActiveSheet.CheckBoxes.Value = False この1行でできます。  

r-inarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。

その他の回答 (1)

• MKT_
回答No.1

こんちは. Checkbox5.Value = False Checkbox6.Value = False でどうでしょ?

r-inarin
質問者

補足

オブジェクトが必要ですと表示されます。