• ベストアンサー

予備バッテリーの購入店に関して

モバイルパソコンが欲しくてASUS製の「Eeepc S101」の購入しています。(まだ本体が配達されいませんが・・・)  予備バッテリーを購入したいと考えていますが、ASUSのホームページでは予備バッテリーの販売先が判りません。  純正のS101用バッテリーを販売しているサイトがあれば何方か教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • didenko
回答No.3

純正ではありませんが。 http://www.rowa.co.jp/  検索すると、現在品切れのようです。

ippo2600
質問者

お礼

バッテリー販売サイトを教えていただき、ありがとうございました。  教えていただいたサイト「rowa」を開き、見たところ、現在は品切れですが標準と大容量の2種類のバッテリーを販売していました。  他のサイトを調べましたが、互換性バッテリーや純正のバッテリーも見当たりません。  PCを買ったばかりなので4時間近くはバッテリーのみで稼働できますが、何回も充電を繰り返していくと稼働時間も短縮していきます。  メーカーが純正のバッテリーを販売しないというのも疑問です。  予備バッテリーとして「rowa」で注文するようにします。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.2

本体を買ったところなら、在庫が無くても取り寄せてくれます。 楽天とかのサイトでも有ります。

• oldpapa70
回答No.1

(1)近くのパソコンなど販売している量販店などで取り寄せを依頼してみる。 (2)バッテリの型番不明のため調べつくせませんでしたので下記URLからそれと思われるリンク先でお探しください。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP279JP279&q=ASUS%e8%a3%bd%e3%81%ae%e3%80%8cEeepc+S101%e3%80%80%e4%ba%88%e5%82%99%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc