• ベストアンサー

友達からチェンメ

はじめまして、質問させて頂きます。今友達からチェンメがきました。事実ぽいのですが回した方がいいでしょうか?内容はこういうのです。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変なめに合います。あるところに、智恵という女の子が居ました。智恵は、誰ともなじめず、いつも一人ぼっちでした。それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。このメールを、15人以上に送らないと智恵があなたのところに、襲いに来ます。何故かは、おわかりですね?もちろん、あなたを友達にして死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。このメールは本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。誰にも送らないあなたは、死を意味してます。命が惜しければ、す、すぐに送って下さい。いつ襲いに来るかは分かりません。一人で居ると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気を付けて下さい。テレビや、鏡からもでてくるらしい。タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫って居ます。たまに、フェイント賭けるみたいです。 フェイントなら、何人かが、賭けられた見たいです。例えば、鏡の中を横切ったり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗ってたり、誰も居ないのに声がしたり等です。このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変なことが起こります。あと、たまに友達や、家族に化ける見たいなので………。あと、知らない着信が来るかも…しかも、自分の知らない着信音で…まるで着信アリの様に……。そう、これは着信アリそのもののよ様に……。そう、これは着信アリそのもののようなのです。ただ、智恵に襲われて死んでしまうと、あなたの存在はこの世になかったコトになり、記憶から消えてしまうのです。だから、智恵に襲われた人がいても分からないのです。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ごめんなさい。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゥチもフェイント賭けられたんだ…。怖かったよ…。本当に危ない見たいだよぉぉぉぉ。あぶなかったぁぁぁ。マジ怖い。あなたも15人以上に送ったほうがいいよ。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura07
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.1

嘘に決まっています。 私の場合、チェーンメールだと分かった瞬間に削除するのですが、 本文を読んでしまった以上、恐怖がつきまとうのが曲者ですよね。 とにかく、友達の信用をなくさないためにも、まわさないのが一番賢明だと思います。

purikin
質問者

お礼

凄い不安だったんでむっちゃ早く回答して下さって嬉しかったです☆そうですよねo(^-^)o嘘ですよね(>_<)ホッとしました♪本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#186483
noname#186483
回答No.3

100%じゃなく1000%嘘です。 こんな事起こってたら今大問題になってるインフルエンザのニュースよ りこのチェンメのニュースの方が大事になってるでしょうし、本文にあ った 「ただ、智恵に襲われて死んでしまうと、あなたの存在はこの世になか ったコトになり、記憶から消えてしまうのです」 これかなり大変な事ですよね・・・・。まずは家族の記憶を消して、そ れから父親の両親・親戚、母親の両親・親戚、さらには学校の担任から クラス全員、そして過去の友達(今中学なら小学校の時の友達)までの すべての方の記憶が消えるんですよね・・・・。 なんかタモリの世にも奇妙な物語みたいって思っちゃいました。大丈夫 です!こんな事ありえないので♪ 気にしなくていいですし、誰にも送らないで下さい。質問者さんの信用 を失う事になるので(汗 ちなみに私も過去にチェンメ貰って止めましたが、数年前なのに未だに 生きてます^^あと過去にチェンメの質問があったのでよかったらどう ぞ。(私は♯5で回答してます) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4936111.html

purikin
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうですよね♪こんな事が実際におこってたらインフルエンザよりビッグニュースになりますよねo(^-^)o世にも奇妙な物語みたいって本当にそうですよね(^w^)なんかむっちゃ気が楽になりました(^_^)v参考URLまでつけていただいてありがとうございます(*^o^*)

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

思春期の子は、ほんとうに怖がるので、よくないですね。 チェーンメール防止センターへ転送もありです。 みんなでストップしましょう!

参考URL:
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/report/index.html#all

関連するQ&A

  • これって本当なのですか?

    すみません。実体験らしいので絶対回して。 すみません。実体験らしいので絶対回して。 これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと

    • ベストアンサー
    • LINE
  • あの噂の世界三大チェーンメールが来たんですが...

    私が今日lineでトークをしていたらこんな内容のメッセージが届きました。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…。あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 ・・・という内容のものでした。。 私は普通に楽しくlineをしたかったのですが、こんなメッセージが送られてきたら、怖くて怖くて仕方ありません。「これは世界に3つだけの本当に危険なメールです。」と言われるとゾッとします。。 送らない方が良いのでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?お力を貸してくださいm(__)m

  • 地震のチェンメ

    ついさっき、友達からこんなメールが… コスモ石油関係者の方より、大切なメールを頂いたので回しました。 出来るだけ早く身近な知り合いに回して下さいとのこと。 だぶってしまったらごめんなさい…。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 工場勤務の方から情報。外出に注意して、肌を露出しないようにしてください! コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!! コピペとかして皆さんに知らせてください!! よろしくm(_ _)m こういうのです 気をつけてね お願いします   これはほんとですか? わたしはまだ、チェンメおくっていません.. 送りわしませんが、ほんとかどうかだけ知りたいです 回答お願いします。

  • 朝っぱらから、友達からチェンメールが回ってきて…

    朝から、クラスの友達からチェンメールが回ってきたんですが、こないだも、回ってきてそれは無視したんですが、今回のは、何かヤバい気がして仕方ないです。 その内容は、 ・あるところに、智恵という女の子が居ました。智恵は、誰ともなじめず、いつも一人ぼっちした。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・このメールを、8人以上に送らないと智恵があなたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・もちろん、あなたを裏切の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>・8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 です。そう思った理由は、私の家族に霊感がある人が、いるからです。 霊感があるのは、祖母、母、母のお兄さんです。 母から聞いた話によると、祖母の姉妹にも、霊感がある人がいるそうです。 少なくともその血が、私に混じってますし、波があうとしっかりと見えます。 感じる時は感じるので、何かヤバいチェンメールなら、どのように対処したら、いいですか?

  • 友達との付き合い方について教えて下さい

    私は、友達を作るのが凄い苦手なんですが、仲良くしてくれて、一緒にいたいと思う子がいると、べったりしてしまい、凄い迷惑かけてしまいます。しかしべったりしている時は、迷惑かけてるとかは本当には思っていなくて、友達が他の人と遊んだりメールしたり楽しそうにしているのが嫌で、ますますべったりしてしまいます。 べったりしすぎて嫌がられてると感じちゃうと必要以上に謝ってしまい、ますます嫌われたりもします。友達に飽きられたり嫌われたり離れていかれるのが嫌なのに… そして、捨てられる(?)ならこっちから捨ててやる!みたいな気持ちになり、着信拒否やメアド変更したりしてしまいます。 最低だとはわかっていますが、どうしたら直るんでしょうか…? ? 最近も、住んでる場所が離れている友達に郵便で手紙を送ったあと、何故か私はメアドを変えて、その子には教えなかったのですが、当然メールが届かないので、心配してくれて、わざわざ手紙を書いて送ってくれました。 凄い罪悪感というか、申し訳ないというか…もう20代なのに、私は何がしたいんだろうという気持ちになりました…

  • 転送スレバ死ナナイ あなたなら?

    着信アリ ファイナル では、携帯に死のメールが届きます。しかし、それは転送することで、その転送した人を死なせ、自分の死はまぬがれることができます。(もらった相手は転送できません) 私はおそらく送ってしまいますが、それが普通の行動だとおもうんです。 みなさんは、どうするとおもいますか?

  • 彼女に友達としか見れないと言われ別れた

    2ヶ月前からずっと親友だった女の友達と付き合うことになったんですが、最近ちょっとしたことで喧嘩になって、しばらく会わないうち、(と言っても毎日朝から夜までメールしてます)急にやっぱり○○のことは友達としか見れない、「Hをしてもやっぱり彼氏というより友達って感覚が抜けなくて、何かいつもいけないことしてるような変な感じだった。」と言われ別れることになりました。 しかしその後、彼女から別れてもホントにホントに友達としては大事だから、昔のように友達でいられないかなと聞かれ、自分的に彼女のことはまだ大好きだからケジメを付けたいし、プライド的に作り笑いしか出来ないなら会いたくないから、もう元には戻れないよって返しました…そしたら彼女から「多分あたし普通に朝とかメールすると思うから、着信拒否にしてください。」って言われました。 ホントはまだ彼女のことが大好きだから、戻りたいです。何かよいアドバイスがありませんか?それともこのまま友達に戻った方がいいですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 別れたことを知らない友達

    会社で友達以上のお付き合いのあった男性がいました。 なかなか進展せずに曖昧な関係で連絡をしあったりしていたのですが、去年の終わりごろになんとなくさよならになってしまいました。 今日になって、去年の秋に会社を辞めた女性から私にメールがはいりました。彼はバンドを組んでいるのですが、聴きに行きたい、と言う話を彼女が辞めるときに彼に話していたそうです。 そのことを彼女は私に言ってくれ、(彼女は私と彼が仲がいい、ということを少し知っている)「○○さんからライブの日の情報聞いたらおしえてくださーい」とありました。 私は彼と年末にさよならをして、気まずい思いをしています・・。 そして完全に吹っ切れたわけでもないのです。私から切り出したさよならでしたが、いろいろあって。。 「○○(彼の名前)さんに聞いておくね!」とメールしましたが、会社で話す勇気もないし、メールもいまさら・・・。 そして彼女が一人で行くのも・・・・。 彼女には正直に話してもいいと思いますか。。でも、彼女は私と彼が「友達以上」の関係にあったかどうかは知らないのです。 それとも・・・。彼にメールをして、「○○さん(彼女の名前)がライブに行きたいって言っていたよ」と伝えるだけ伝えるのがいいでしょうか・・」。本当は私も行きたいのですが、私がそう出てしまうと、今さら何を・・・と思われてしまいそうなのです。。

  • お友達状況教えてください。

    こんにちは。20代女性です。 (1)どんな友達とどの位の頻度で遊びますか? (2)その友人達と遊ぶときは誘う側ですか?誘われる側ですか? (3)友達からどの位メール、着信がありますか? (4)今の友達関係に満足していますか? (5)「友達の年賀状」は何枚書きますか? ちなみに私の回答は (1)・高1の時の友達5人で月に1~2度 ・以前の職場の友達1人;2~3ヶ月に1度 ・高2の時の友達6人;半年~1年に1度 (そのうちの1人とは2~3ヶ月に1度会います) ・中学の友達4人;数年に1度 (2)高1の時のは誘ったり誘われたりですが あとはほぼ誘われる側です。 (3)私はあまりしないし、あんまり来ません^^; 用事がある時のみです。なのでメールがない日の方が多いです。 1人だけちょくちょくメールをくれる子がいますが、 今は彼氏もいないので着信は 皆無で待ち合わせの時だけです。 (4)会う頻度は今くらいでいいのですが、 趣味が合う友達や物事の考え方が同じ友達がほしいな~と思います。 (5)15~6枚です。 街中で常にメールしたり長電話している人が不思議です。 何をそんなに用事があるの?と思います。 最近もしかしたらものすごく交友関係が狭いんじゃないかと 思ってきました。でも、常にメールをやりとりしたり電話したりを想像するとちょっとしんどい・・・ でもちょっと寂しいと勝手なことを考えています^^; あと、どの友達にとっても自分は一番の友達じゃないよな~と 思うこともあります。その他友達について思うこと何でもいいので 教えてください。 質問が多いですが、答えられるところだけでもお願いします☆

  • 友達が消える、できない

    てんかんのことで馬鹿にされて、現実で 1人残らず友達が消えてしまったり (てんかんで運転免許が消えることによって) ネット上でも、今までもきつい思いはしたものの それ以上にきつい思いをして、はけぐちがなくなってしまい それでも友達がものすごく減少していって、もしくは 無視されてきている状態にあります。 どうすればいいですか?? また、安く、もしくは、援助で、安楽死させてくれるところは ありますでしょうか? 死にたいといったら、速いのですが・・・でも、そうとも 言い切れない部分もありますので・・ 宜しくお願いします。 p.s.金銭面の問題もありますが、現実で新たに 友達をつくるのは、今困難です。 無論、電車もまともに乗れない人ですので・・