• ベストアンサー

ウイルスでしょうか・・。

検索をするのに、入力しようとすると全角英数字になってしまいます。 カーソルキーを押すと数字(↑が8で、→が6、←が4、↓が2) が入力されます。 Deleteキーを押すと.が入力されます。 画面上をクリックするとドラッグした様に青くなってしまいます。 新しいタブで開くを押すと新しいウインドウで開いてしまいます。 ウイルスなら修理に出す必要があるのですが パソコンの事には皆目疎くて、自分で設定し直すなど できる事があると思い、相談させて頂きました。 この様な不具合に詳しい方、どうぞ御助言よろしく お願いいたします。

noname#131262
noname#131262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

>カーソルキーを押すと数字(↑が8で、→が6、←が4、↓が2)が入力されます。 Deleteキーを押すと.が入力されます。  NumLockがかかっているときにテンキーから入力するとそうなりますが、キー配置はどうなっていますか。 >画面上をクリックするとドラッグした様に青くなってしまいます。  コントロールキーを押しながらクリックするとそうなりますが、コントロールキーがロックされているのではないでしょうか。 (1)スタートメニュー (2)コントロールパネル (3)コンピュータの簡単操作 (4)キーボードの動作の変更 (5)「固定キー機能を有効にする」のチェックを外す。

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず、左右の SHIFT キーを、ゆっくり、 数回、押してみてください。 再起動も有効かもしれません。 症状としては、SHIFT キーが押しっぱな しだと、パソコンが認識している状態です。 もしかしたら、本当に、SHIFT キーに何か (本とか)乗っかっていませんか?

noname#84119
noname#84119
回答No.1

IMEの修復はどうでしょうか。 コレもだめならシステムの復元でトラブル発生以前に戻ります。 ハードウエア(キーボード故障)の可能性は低いと思われます。