グアムで実銃射撃を楽しむ!女性も安心なお店とは?

このQ&Aのポイント
  • グアムで実銃射撃を楽しむための、女性も安心なお店をご紹介します。ハリウッドシューティングクラブやウエスタン・フロンティア・ヴィレッジなどの室内射撃場や、G.O.S.Rといった屋外射撃場が候補です。どの店舗も未経験女性でも安心して楽しめる環境を整えています。経験者の方からは、スタッフの対応や安全面について好評の声が寄せられています。さらに、他にもオススメのお店を探す場合は、日本人スタッフや日本語対応のスタッフがいることや、ホテルからの送迎サービスがあることをチェックしてみましょう。室内射撃場では22経口以外のファクトリー弾も楽しめるところもあります。グアムで楽しく実銃射撃を体験してみませんか?
  • グアムで実銃射撃を楽しむためのお店を紹介します。ハリウッドシューティングクラブやウエスタン・フロンティア・ヴィレッジなどの室内射撃場や、G.O.S.Rの屋外射撃場が人気です。これらの店舗では未経験女性でも安心して楽しめる環境が整えられています。スタッフの対応や安全面に配慮しているため、初めての方でも安心して体験できます。さらに、日本人スタッフや日本語対応のスタッフがいるお店や、ホテルからの送迎サービスがあるお店もあります。室内射撃場では、22経口以外のファクトリー弾も楽しめるところもあります。グアムで実銃射撃を楽しみましょう!
  • グアムで実銃射撃を楽しむためのお店を探している方へのアドバイスです。ハリウッドシューティングクラブやウエスタン・フロンティア・ヴィレッジなどの室内射撃場や、G.O.S.Rの屋外射撃場がおすすめです。女性も安心して楽しめる環境を整えているため、初めての方でも安心して体験できます。また、スタッフの対応や安全面にも配慮しているため、安心して楽しむことができます。さらに、日本人スタッフや日本語対応のスタッフがいるお店や、ホテルからの送迎サービスがあるお店もあります。グアムで実銃射撃を楽しみながら素敵な思い出を作りましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムで実銃射撃

今度4人グループでグアムに行くので、実銃射撃をしてみたいと考えています。 1日まるまるを使って、まず室内射撃をしてから屋外射撃……と考えているのですが、グループ中2人は女性で、全員射撃未経験です。  今の候補店は室内射撃ならハリウッドシューティングクラブかウエスタン・フロンティア・ヴィレッジ、屋外はG.O.S.Rですが、これらの店舗は未経験女性がいても大丈夫でしょうか? (検索したら、ハリウッドシューティングクラブは、アダルトショップに囲まれているという情報が出てきたので少し悩んでいます) 行った事のある方の経験談や感想・アドバイスをお願いします。 また、他にもオススメの室内・屋外射撃のお店があったら教えてください。 ・日本人スタッフ(もしくは日本語で会話できるスタッフがいる) ・ホテルからの送迎サービスがある ・(室内射撃場の場合、できれば)22経口以外でもファクトリー弾が撃てる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

グアムでの実弾射撃の情報にはお詳しいようなので、いまさら各レンジの紹介をする必要はないかと考えます。そこで私が気になったことを少しアドバイス的に書いてみたいと思います。  シューティングは屋内と屋外の両方を考えておられるということですが、男だけならそうでもないのですが、女性同伴でしたら屋内シューティングレンジは避けられたほうが賢明かと思います。  まずあなたが仰るように、屋内レンジはそのほとんどがあまり好ましい場所にあるとは言えないこと。実弾料金が高めに設定されていること。所有している銃の種類が少なく、そのメンテナンスも結構いい加減なこと。夜に行くと酔客がふざけ半分で撃ったりしていることもあって、安全上あまり感心できないこと。屋内での射撃ということで、発射音がこもって本来の銃のもつ魅力が感じられないこと(もっともイヤープロテクターをつければ、あまり屋外と変わらないかもしれませんが)。  そして一番重要なことですが、発射ガスの問題です。屋外でしたら何発撃とうが有害な発射ガスは拡散されてそれほど影響はありませんが、屋内ではいくら換気扇を回していようが結構きついものがあります。もちろんシューティングに慣れた方やマニアなら、そんなガスの匂いも楽しみのうちだと言えないこともないのですが、生まれて初めてのシューティングを経験する女性の方たちにはかなり辛いのではないでしょうか。最悪せっかく楽しみに行ったのに体調を壊す恐れもあります。  やはりここは屋外の青空の下で思い切り撃つという選択が良いのではないかと思います。あなたが挙げられたG・O・S・Rはまず間違いはありません。料金も屋内レンジよりはやや安めですし、でサービスも行き届いています。なんといってもあのレンジの広さは魅力です。もっとも私はワールドガンショップとの付き合いが長いので、なかなか浮気できないのですが(^_^;)  以上屋内レンジの悪口ばかり書いたみたいで申し訳ないのですが、もちろんこれが全て真実だというつもりはなく、私の個人的な思い込みや誤解もあるかとは思いますので、ご参考程度にお読みください。  私も久しぶりに行きたくなってきました(笑)安全な楽しいシューティングを楽しんでください。

vip0v0
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 発射ガスは盲点でした。 確かに、女性陣はそれほど銃に詳しくなく男連中の付き合いの意味が大きいので、きついかも知れません。 いきなり屋外よりは、屋内で慣れてから……と考えていましたが屋内は予約なしでいこうと思います。