グアムで実銃射撃を楽しむ!女性も安心なお店とは?

このQ&Aのポイント
  • グアムで実銃射撃を楽しむための、女性も安心なお店をご紹介します。ハリウッドシューティングクラブやウエスタン・フロンティア・ヴィレッジなどの室内射撃場や、G.O.S.Rといった屋外射撃場が候補です。どの店舗も未経験女性でも安心して楽しめる環境を整えています。経験者の方からは、スタッフの対応や安全面について好評の声が寄せられています。さらに、他にもオススメのお店を探す場合は、日本人スタッフや日本語対応のスタッフがいることや、ホテルからの送迎サービスがあることをチェックしてみましょう。室内射撃場では22経口以外のファクトリー弾も楽しめるところもあります。グアムで楽しく実銃射撃を体験してみませんか?
  • グアムで実銃射撃を楽しむためのお店を紹介します。ハリウッドシューティングクラブやウエスタン・フロンティア・ヴィレッジなどの室内射撃場や、G.O.S.Rの屋外射撃場が人気です。これらの店舗では未経験女性でも安心して楽しめる環境が整えられています。スタッフの対応や安全面に配慮しているため、初めての方でも安心して体験できます。さらに、日本人スタッフや日本語対応のスタッフがいるお店や、ホテルからの送迎サービスがあるお店もあります。室内射撃場では、22経口以外のファクトリー弾も楽しめるところもあります。グアムで実銃射撃を楽しみましょう!
  • グアムで実銃射撃を楽しむためのお店を探している方へのアドバイスです。ハリウッドシューティングクラブやウエスタン・フロンティア・ヴィレッジなどの室内射撃場や、G.O.S.Rの屋外射撃場がおすすめです。女性も安心して楽しめる環境を整えているため、初めての方でも安心して体験できます。また、スタッフの対応や安全面にも配慮しているため、安心して楽しむことができます。さらに、日本人スタッフや日本語対応のスタッフがいるお店や、ホテルからの送迎サービスがあるお店もあります。グアムで実銃射撃を楽しみながら素敵な思い出を作りましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムで実銃射撃

今度4人グループでグアムに行くので、実銃射撃をしてみたいと考えています。 1日まるまるを使って、まず室内射撃をしてから屋外射撃……と考えているのですが、グループ中2人は女性で、全員射撃未経験です。  今の候補店は室内射撃ならハリウッドシューティングクラブかウエスタン・フロンティア・ヴィレッジ、屋外はG.O.S.Rですが、これらの店舗は未経験女性がいても大丈夫でしょうか? (検索したら、ハリウッドシューティングクラブは、アダルトショップに囲まれているという情報が出てきたので少し悩んでいます) 行った事のある方の経験談や感想・アドバイスをお願いします。 また、他にもオススメの室内・屋外射撃のお店があったら教えてください。 ・日本人スタッフ(もしくは日本語で会話できるスタッフがいる) ・ホテルからの送迎サービスがある ・(室内射撃場の場合、できれば)22経口以外でもファクトリー弾が撃てる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.1

 グアムでの実弾射撃の情報にはお詳しいようなので、いまさら各レンジの紹介をする必要はないかと考えます。そこで私が気になったことを少しアドバイス的に書いてみたいと思います。  シューティングは屋内と屋外の両方を考えておられるということですが、男だけならそうでもないのですが、女性同伴でしたら屋内シューティングレンジは避けられたほうが賢明かと思います。  まずあなたが仰るように、屋内レンジはそのほとんどがあまり好ましい場所にあるとは言えないこと。実弾料金が高めに設定されていること。所有している銃の種類が少なく、そのメンテナンスも結構いい加減なこと。夜に行くと酔客がふざけ半分で撃ったりしていることもあって、安全上あまり感心できないこと。屋内での射撃ということで、発射音がこもって本来の銃のもつ魅力が感じられないこと(もっともイヤープロテクターをつければ、あまり屋外と変わらないかもしれませんが)。  そして一番重要なことですが、発射ガスの問題です。屋外でしたら何発撃とうが有害な発射ガスは拡散されてそれほど影響はありませんが、屋内ではいくら換気扇を回していようが結構きついものがあります。もちろんシューティングに慣れた方やマニアなら、そんなガスの匂いも楽しみのうちだと言えないこともないのですが、生まれて初めてのシューティングを経験する女性の方たちにはかなり辛いのではないでしょうか。最悪せっかく楽しみに行ったのに体調を壊す恐れもあります。  やはりここは屋外の青空の下で思い切り撃つという選択が良いのではないかと思います。あなたが挙げられたG・O・S・Rはまず間違いはありません。料金も屋内レンジよりはやや安めですし、でサービスも行き届いています。なんといってもあのレンジの広さは魅力です。もっとも私はワールドガンショップとの付き合いが長いので、なかなか浮気できないのですが(^_^;)  以上屋内レンジの悪口ばかり書いたみたいで申し訳ないのですが、もちろんこれが全て真実だというつもりはなく、私の個人的な思い込みや誤解もあるかとは思いますので、ご参考程度にお読みください。  私も久しぶりに行きたくなってきました(笑)安全な楽しいシューティングを楽しんでください。

vip0v0
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 発射ガスは盲点でした。 確かに、女性陣はそれほど銃に詳しくなく男連中の付き合いの意味が大きいので、きついかも知れません。 いきなり屋外よりは、屋内で慣れてから……と考えていましたが屋内は予約なしでいこうと思います。

関連するQ&A

  • ハワイ ワイキキ付近で中口径ハンドガン射撃(ファクトリーロード弾・レンタル銃)ができる方法を捜しています。

    日本人観光客として来週ハワイに行くのですが、射撃をすることになりました。 ついては、ホノルル付近で9mm/45口径/38口径 程度の中口径ハンドガン射撃をする方法を捜しています。 射撃数は100発程度で十分ですが、状態の良い銃でファクトリーロード弾を使用したいと考えています。 なにか良い方法をご存じの方いらっしゃれば、情報をお願いします。 (日本語不可のレンジでも問題ありません。屋内でもかまいません) ※Royal Hwaiian Shooting Clubは22口径か減装リロードのようです。 ※The Koko Head Shooting Complexはレンタルガンがないようです。 ※私自身は、射撃経験があります。

  • ワイキキ/射撃ロイヤル・ハワイアン・シューティング

    ロイヤルハワイアンセンターにあるロイヤルハワイアンシューティングクラブについて教えてください。 夫と行こうと思うのですが、私は興味無いので、夫一人でする予定です。 付き添い(支払い無し)は、一緒に入れるのでしょうか? 夫が射撃している近くで待っててもOKですか?それとも、別室とかありましたか? 射撃って、女性の私でも、楽しめるのかなぁ??

  • グアムでの射撃

    知人から、グアムで射撃(長物ではなく、ハンドガン)ができると聞いたのですが、本当でしょうか? その知人は詳しいことを知らないので、詳しいことを聞けませんでした(当たり前か。。。) 旅行代理店に聞いたほうが早い気もしますが、扱える拳銃までは教えてくれないと思いました。 ベレッタM92F、ガバメント、パイソン、S&Wリボルバー、グロックなどを撃ってみたいです。 代表的な拳銃だけでよいので「グアムで撃てる機種」をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 射撃の練習用の銃

    公式のライフル射撃、クレー射撃などに興味があるのですが、練習場が遠方なのと銃の所持許可が下りるか微妙(自律神経失調症という名目で心療内科に毎月通っています。実際の病気は睡眠の熟睡障害です)な事もあり、質問をさせて下さい。 一応射撃場でのレーザーライフル体験には参加する予定です。 射的を旅行先でやった結果、100発100中状態だったので興味を持ちました。 色々調べた結果、銃の所持許可がないと射撃場での練習もできないと知り、10mぐらいなら自宅内でも練習できそうなので、専用のスペースを作って市販のエアガン?で練習をしてみようかと思っています。 その際使用にお勧めの市販で私有地とはいえ室外でも使用可能な銃を教えて下さい。10m先に的を作ります。 ライフルではありません。

  • 銃 射撃体験

    どこの国でもいいので 対戦車ライフル と 577 T-REX を射撃体験出来る場所を教えてください

  • スポーツクラブでのバイト(初めての接客)

    近所のスポーツクラブでアルバイトを募集しているので、応募しようか迷ってます。 そこで、スポーツクラブで勤務経験のある方に質問させていただきます。 1)トレーニングマシーンの使い方を説明するスタッフになりたいのですが、使い方を説明する以外にどのような仕事をするのでしょうか。 2)「こう聞かれたら、こう説明する」みたいな説明のしかたのマニュアルはあるのでしょうか。それとも、研修でみっちり叩き込まれるのでしょうか。 3)夕方から終わりか、早朝から昼のどちらかの時間に働こうと思うのですが、この2つの時間帯はどのようなお客さんが多いですか。 4)職種の欄に、「体育スタッフ」「フィットネススタッフ」「フロントスタッフ」と書いてあるのですが、トレーニングマシーンの使い方を教えるスタッフは、どこの職種に入るのでしょうか。 5)スポーツクラブのスタッフの方は、明るい人が多いイメージがあるのですが、若干根暗で接客業未経験の人(私)には厳しいお仕事でしょうか。 6)やはり、客とスタッフは女性が多いのでしょうか。 その他、スポーツクラブで働く上での注意点や、嬉しかった事や大変だった事など、ありましたら教えてください。 1つだけでも結構ですので、どうかご回答宜しくお願いします。

  • グァムで安い実弾射撃場は?

    近々グァムに遊びに行くんですが、安くて安心できる実弾射撃場をどこか知ってませんか?業者の方でも結構ですので連絡待ってます。 その他グァムの面白いスポットやショッピングスポットなどの体験談なども待っています。

  • グアムでの屋外射撃場となると・・・

     少し先の予定なのですが、5月のGWに初めてグアムへ遊びに行くつもりです。初めてなのでオーソドックスに観光をしたいと思っているのですが、わが国では絶対に体験不可能な実弾射撃やスカイダイビング等に興味をもっています。  そこでご相談なのですが、屋外の射撃場でお勧めの店(?)そしてスカイダイビングの店(?)についてご存知の方にお便り申上げますm(__)m どうか諸々事情についてアドバイスをお願い致します。ただ、実弾射撃については、過去にアメリカ本土(LA)で一度体験しておりまして、グアムに於いても火薬量は通常の内容を希望します。 宜しくお願い致します。

  • アメリカ版 黒革の手帳

    アメリカや他の国で日本の銀座のクラブみたいなママがいて品のいい女性がお酒の相手をするような所ってあるんですか。あれは日本特有のもの?映画を見てて黒革の手帳みたいなお水の女性のサクセスストーリってハリウッド映画にないなーと思いまして。ストリートガールとかストリップのお店から成功するっていう展開はあるけど。あとママが1人で食事とお酒飲むカウンターのあるレストランは出て来ますが。アジアなんかではあるんでしょうか。

  • クレー射撃、最初の銃の選び方を教えて下さい。

    来年初めに、銃の所持許可申請をしようと思っています。 所持目的は、クレー射撃をするためです。 射撃場の社長と話をしましたら、スキートを勧められました。 「トラップより面白いよ」、と言うことでした。 そこで、最初の銃の選び方についてご意見下さい。 その射撃場は、銃砲店も兼ねており、中古のスキート、トラップなどの銃が3万~数十万で販売しています。 その他、新銃も扱っています。 3万円ぐらいの中古トラップ銃で始めるか、新銃で始めるか迷っています。 新銃でしたら「ベレッタE686スキート」が欲しいのですが。 中古銃から新銃に買い替える際にも、新たに所持許可が必要になりますので、新銃で始めた方が今後の手続きを考えるとすっきりするのですが。 射撃をやってみて、合わないと思う可能性も有り得るので、決めかねています。 ご経験のある方のご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。