• 締切済み

女性4人組み歌手 グリーングリーン 

日本人女性4人組でグリーングリーンというグループ名の歌手について詳しい方おられましたら教えてください。その女性は4人とも民謡?大会で優勝 経験があるとか?無料ライブをしているのを通りすがりに少しだけみたのですが、なんか沖縄民謡のような歌を歌ってました。そのグループのホームページやブログなどありましたら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.crownrecord.co.jp/artist/green2/new_release.html
195haro
質問者

お礼

star-gazerさん回答ありがとうございます。 このグループで間違いありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽4人組女性歌手

    洋楽でおすすめの4人組の女性歌手を教えて下さい。 国籍は問いませんがロックバンドはお断りします。 回答はグループ名、曲名(ベストの曲でお願いします)を明記の上YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 気になる女性歌手!

    先日、有線で流れていた曲が気になって仕方ありませんっ。女性歌手で、メロディー部分が沖縄民謡みたいな感じ(?)というのでしょうか、語尾にコブシが入ってて、民謡みたいな印象を受けました。歌詞も聞き取れず、メロディも今となってはあやふやなのですが、、、たぶん最近の曲なのではと思います。 こんな拙い情報ですが、「びびっ!」とインスピレーションのきた方、コメントお願い致します。m( )m

  • あるアマチュア女性歌手の名前を教えてください。

    だいたい半年ぐらい前だと思うのですが、夜中に日本テレビでアマチュアミュージシャンのコンテストの模様が放送されていて、たまたまその番組を見ました。そのコンテストではちょっと変わったグループ名の中学生と小学生の兄弟のフォークデュオが優勝しました。 私が知りたいのはそのグループのことではなく、その放送の中で紹介されていたあるピアノの弾き語りの女性歌手です。その女性歌手は二十歳ぐらいでとてもかわいらしい顔をしていて、母親がその歌手の子供のころにピアノを買ってあげた話や母校の高校で女子生徒たちと自分の歌をいっしょに歌って感動して涙すると言った映像が流されていました。その中で歌われていた歌がほのぼのしていてとてもやさしい曲調でぜひもう一度聴きたいと思いました。もしCDが出ていたら入手したいと思っています。その女性歌手の名前やCDが出ているかなどその他の情報を知っている方がいましたらぜひ教えてください。お願いいたします。

  • トリオの女性歌手を教えてください

    明るくにぎやかで聴いていて楽しくなる女性グループ歌手(3人組のものに限ります)を教えてください 国籍は問いません。ただし、アラベスク以外でお願いします。 以下の動画は一例です。 ロシアのファブリカ

  • ターイ・オラタイというタイの歌手を知っていますか。

    輸入盤のCDを扱ってる人から聞いた話です。 「タイの歌手でターイ・オラタイという30歳ぐらいの女性歌手がここ数年現地で人気が高く、ほとんどのタイ人ならターイ・オラタイを知っている」という 話を聞きました。 歌を聞いてみるとポップスではなく、タイ特有のジャンルの歌で日本にはないような独特の歌でした。(ポップスと民謡を混ぜたような感じ) ターイ・オラタイという歌手の名前を聞いたことはありますか。

  • パラパラダンス5人組?

    パラパラダンスを踊り、歌も歌ってると思うんですけど たしか5人組の女性グループでそのグループ名を知りたいんです。 私の記憶では「happy」なんですけど、インターネットで 検索しても見つかりません。ちなみにこの前TVの「フジリコ」 にちょっと出演していました。是非教えてください。

  • NHKのスタジオで生ライブをしていた女性歌手の名前

    昨年、NHKのスタジオ(確か大阪)で生ライブをしていた女性歌手の 名前が知りたいです。 情報をほとんど覚えていないのですが、 確か、九州・沖縄方面の出身の方で、年齢は30~40くらい? だったと思います。 歌の歌詞は父への感謝をあらわした内容だったと思います。 スタジオライブの終了後、梅田でインストアライブがあると おっしゃっていた気がします。 ほとんど、不確かな記憶で大変申し訳ございませんが、 心当たりのある方はご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄でBEGIN風のライブを聴きたい

    2月9~11日に沖縄に行きます。この際にBEGIN風のライブを聴きたいと思っています。那覇~読谷村周辺で,そうした感じのお店などご存じではないでしょうか? いわゆる民謡酒場,民謡ライブのような場所はたくさんあるのですが,そうした民謡ではなく,フォークな感じな若い人が演奏する沖縄の唄を拝聴いたしたく思っています。 情報,ぜひぜひお寄せ願います。

  • セラヴィを歌ってた女性歌手

    15年くらい前になると思うのですが、 梅田のバナナホールというライブハウスで見た 女性歌手(ギター弾いてました)が歌っていた 「セラヴィ」という歌がもう一度聞きたいんです。 確かレコードも出していたと思います。   でも歌手の名前が思い出せません。   歌詞はうろ覚えですがこんな感じです。 あいつよりゃましさで手を打って うたかたの夢さえ見られずに 幾とせ重ねていくのやら ふきだまりも住めば都 セラヴィ セラヴィ セラヴィ 人生まだまだど真ん中 セラヴィ セラヴィ セラヴィ あいつばかりが男じゃない      どうぞよろしくお願いします。

  • 1980年前後の英国の三つ子の女性歌手

    往年のNHK番組「600こちら情報部」に出演したことがある、というのでだいたいの時代がお分かりでしょうか。 当時幼稚園か小学校低学年であった当方が覚えているのは、以下の点です。 ・イギリスから来た三つ子の女性歌手(もしかしたら三つ子ではない姉妹かも)。 ・バンドではない(自ら演奏するのではない)。 ・髪は長いブロンドだった記憶がある。 ・同番組の中で、彼女たちの代表曲のひとつとおぼしき歌を披露していた。たしか英語。 ただ幼少時の記憶ですので、「欧米系の三人組の女性歌手で、テレビ番組で歌を披露した」以外の点はあやふやかもしれません。 その後年月がたって洋楽を聴くようになりましたが、このグループに関する情報は耳にすることがなく、ネット検索しても見つからないので、記憶違いか幻だったのかなとすら思うようになっていました。しかし先日、どこだかの有線放送(たぶん)で、このグループが同番組で歌っていた歌をたまたま聞いたのです。それで「あ、実際にいたんだな、この人たち」と思い、より詳しい情報を求めてやってきました。 年代的にはTRIXが近いのですが、代表曲をYouTubeで視聴してもくだんの歌が出てこないので、どうも彼女たちではないような気がします。 このウィキペディアのページにもそれらしいグループは載っていません。 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_triplets

専門家に質問してみよう