• ベストアンサー

アメリカ版 黒革の手帳

アメリカや他の国で日本の銀座のクラブみたいなママがいて品のいい女性がお酒の相手をするような所ってあるんですか。あれは日本特有のもの?映画を見てて黒革の手帳みたいなお水の女性のサクセスストーリってハリウッド映画にないなーと思いまして。ストリートガールとかストリップのお店から成功するっていう展開はあるけど。あとママが1人で食事とお酒飲むカウンターのあるレストランは出て来ますが。アジアなんかではあるんでしょうか。

  • m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.2

アジアのカラオケ屋はみんなそうです。品がいい女性は見た事ないですが… いったことがる所は、タイ、インドネシア、ベトナム、中国。言った事がなくてもあるのは知っているのはカンボジア、台湾、韓国。 ま、国、店によってシステムはいろいろですがね。飲むだけの店、女性を連れ出せる店、などなど。 変わったところではアメリカにもありますよ。日本人の駐在員向けにアメリカ人の女の子が隣に座ってお話してくれる店。そういえば、アメリカの女の子は上品だったな。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。アジアは珍しくないんですね。アメリカにもありましたか。銀座から世界に進出して欲しいものです。

その他の回答 (1)

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

ベトナムの場合ですがありますよ~。若いベトナム人ネーチャンが付くお店。 日本の曲があるカラオケ店に行くと、女の子が付けれますね。勿論、頼めばですが。 単独のクラブって言うのか、ラウンジって言うのか。そういうのもあります。 でもベトナム人男性向けじゃなく、日本人男性向けって感じですけど。ベトナム人にしたら値段高いし。 私は日本人だから、そういう店しか目に付かないのかな?知らないだけかな? 現地駐在員が、出張で来た方や取引先の方が来た時に、アオザイネーチャンが付くお店に接待してますよ。 ベトナム人男性向けに、低価格のそういうお店あるのかな~?その辺は詳しくは分からないんだけど。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。日本のビジネスマンが多いでしょうから利用しそうですよね。飲む側は女の人がいないよりついてくれた方がいいでしょうしね。解放的になってハメをはずさないで欲しいものです。

関連するQ&A

  • のし上がる というテーマ

    女性がのし上がっていくストーリーの本や映画、まんがを探しています。 わたしは「黒皮の手帖」しか思いつきません。。。 ほかに何かありますか?

  • SF映画のタイトル

    先週タイのテレビで見た(たぶんハリウッド)映画のタイトルが知りたいです、 タイ語吹き替えで見ていたので内容はわかりませんでした。 ・SF映画 ・ほとんどの俳優は西洋人顔 ・CGはしょぼくないのでたぶんハリウッド映画 ・ここ最近の映画ぽいあるいは最新の日本未公開かも ・おかっぱ頭のアジア人女性が頻繁にでてくる 主役か準主役級とおもわれる ・おかっぱアジア女性のHシーンがある R指定かも? ・おかっぱアジア女性のクローンみたいなのが大勢写るシーンがある 菊地凛子 パシフィックリムではなさそう よろしくお願いします。

  • アメリカにも

    日本のスナック、小料理屋見たいな店があるんでしょうか? 年配の女性が一人でやってる小さな店です お酒飲んでちょっと食べてあとはカウンター越しの会話 そんな店ありますか?

  • ハリウッドスターの来日は多いけれど来韓は?

    日本は毎年映画のPRなどで多くのハリウッドスターが来日していますが、韓国や香港など他のアジアの国には行っているのでしょうか?また、アジアでハリウッドスターが訪れる回数が一番多いのはやはり日本なんでしょうか?

  • こんな本ってありますか?小説・漫画など

    小説とかマンガで、こんな話のものがあれば教えてください。 美人だったり魅力的だったりする女性が、やりたいことやってる的な・・ なんだか元気でるんですよね。 蝶々さんのエッセイも好きで、たまに読みます。 松本清張の黒革の手帳もおもしろかったです。 一番最近読んでおもしろかったのは彩田麻由さんの「囲われ日記」。 ちょっと趣旨はちがいますが「おそめ」という銀座の女性を描いたノンフィクションも興味深くて一気に読みました。 よろしくおねがいします。マンガだったら巻数が少ないものがいいです★

  • オススメの映画教えて!!!!!!!

    あなたのオススメ映画を教えてください。 社会派またはドキュメンタリー映画でいいのがあればお願いします。 補足 大雑把な内容と製造国などお願いします。 日本・アジア・アメリカ・ハリウッド・ヨーロッパ・中東なんでもいいです。

  • ハリウッドスターになりたい!っていう人いますか?

    10年後、20年後の映画はどうなっているんだろう?きっと様々な人種が出てる映画が増えるんじゃ?映画の国際化が進めば、今は余り目立たないアジア人(最近結構アジア人も進出してるけど)の需要も増えると思います。そこで本気でハリウッドスターになりたい、夢で終わらせたくないと思っている日本の方はいますか。実際にいるのなら、具体的にその熱い夢に向かって何をしてるのか聞かせてください。僕はただそうゆう熱い人がいるのかどうか興味本位で知りたくなって質問しました。是非聞かせてください。お願いします。

  • ブリジットジョーンズの日記で日本人バカにされてる?

    映画「ブリジットジョーンズの日記」大好きで 何度も見てるんですが、気になる点があります。 それは、マークの前の結婚相手が日本人女性だった というとこで、ブリジットのママがバカにしたような 言い方だった気がしてなりません。 ブリジットも、アジアの女性と結婚してた変わり者の マークみたいな言い方してたような。。 私だけがそう感じたのか今でももやもやしてます。 イギリスってアジア人差別激しいって聞いたこと あるのでそれもあるんでしょうか? それとも、ただ映画をおもしろくするため 人種を変えただけかな?! いまだに分かりません。誰か教えて下さい。

  • 黒革の手帖

    教えてください。 毎週木曜日に放送されている、ドラマ「黒革の手帖」ですが、かなり話題になってるみたいです。 私はまだ、観たことがないのですが、途中から観ても内容を理解することはできるでしょうか? とりあえず、今日試しに観ようとは思っていますが。

  • いまさら「黒革の手帖」なんですが

    最近、再放送を初めて見てハマってしまいDVDも見たんですが、やっぱり理解できないところがあります。 というのも波子がなんであそこまで執拗に敵対しているのかということです。 単純に性格なんでしょうか? どなたかすっきりさせてください。