• ベストアンサー

アメリカ版 黒革の手帳

アメリカや他の国で日本の銀座のクラブみたいなママがいて品のいい女性がお酒の相手をするような所ってあるんですか。あれは日本特有のもの?映画を見てて黒革の手帳みたいなお水の女性のサクセスストーリってハリウッド映画にないなーと思いまして。ストリートガールとかストリップのお店から成功するっていう展開はあるけど。あとママが1人で食事とお酒飲むカウンターのあるレストランは出て来ますが。アジアなんかではあるんでしょうか。

• m038
  • お礼率97% (267/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.2

アジアのカラオケ屋はみんなそうです。品がいい女性は見た事ないですが… いったことがる所は、タイ、インドネシア、ベトナム、中国。言った事がなくてもあるのは知っているのはカンボジア、台湾、韓国。 ま、国、店によってシステムはいろいろですがね。飲むだけの店、女性を連れ出せる店、などなど。 変わったところではアメリカにもありますよ。日本人の駐在員向けにアメリカ人の女の子が隣に座ってお話してくれる店。そういえば、アメリカの女の子は上品だったな。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。アジアは珍しくないんですね。アメリカにもありましたか。銀座から世界に進出して欲しいものです。

その他の回答 (1)

• koharuko
回答No.1

ベトナムの場合ですがありますよ~。若いベトナム人ネーチャンが付くお店。 日本の曲があるカラオケ店に行くと、女の子が付けれますね。勿論、頼めばですが。 単独のクラブって言うのか、ラウンジって言うのか。そういうのもあります。 でもベトナム人男性向けじゃなく、日本人男性向けって感じですけど。ベトナム人にしたら値段高いし。 私は日本人だから、そういう店しか目に付かないのかな?知らないだけかな? 現地駐在員が、出張で来た方や取引先の方が来た時に、アオザイネーチャンが付くお店に接待してますよ。 ベトナム人男性向けに、低価格のそういうお店あるのかな~?その辺は詳しくは分からないんだけど。

m038
質問者

お礼

ありがとうございます。日本のビジネスマンが多いでしょうから利用しそうですよね。飲む側は女の人がいないよりついてくれた方がいいでしょうしね。解放的になってハメをはずさないで欲しいものです。