• ベストアンサー

ハリウッドスターの来日は多いけれど来韓は?

日本は毎年映画のPRなどで多くのハリウッドスターが来日していますが、韓国や香港など他のアジアの国には行っているのでしょうか?また、アジアでハリウッドスターが訪れる回数が一番多いのはやはり日本なんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tantata
回答No.2

韓国にはスクリーンクォータ制というものがあります。 映画館に年間最低146日、邦画上映を義務づけるもので 韓国映画産業保護のため、ということらしいです。 ちなみに日本映画はほぼ全面的に上映禁止です。(許可制) また、韓国も含め他のアジア国は、日本と比べ人口や 貨幣価値がだいぶ違うので、結論として魅力的な市場ではない、 ということになります。 大金のギャラでスターにプロモーションさせる意味はありません。

VANDERVAART
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 韓国の映画産業は国が保護してくれているから、観客動員数も年々伸びてますもんね。日本もそう言う法律でも作ればいいんですけどね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ho1004
回答No.1

韓国在住しています。 ハリウッドスターは、ほとんど来ません。

VANDERVAART
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見感謝します。