• ベストアンサー

ハリウッドスターの来日は多いけれど来韓は?

日本は毎年映画のPRなどで多くのハリウッドスターが来日していますが、韓国や香港など他のアジアの国には行っているのでしょうか?また、アジアでハリウッドスターが訪れる回数が一番多いのはやはり日本なんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tantata
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

韓国にはスクリーンクォータ制というものがあります。 映画館に年間最低146日、邦画上映を義務づけるもので 韓国映画産業保護のため、ということらしいです。 ちなみに日本映画はほぼ全面的に上映禁止です。(許可制) また、韓国も含め他のアジア国は、日本と比べ人口や 貨幣価値がだいぶ違うので、結論として魅力的な市場ではない、 ということになります。 大金のギャラでスターにプロモーションさせる意味はありません。

VANDERVAART
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 韓国の映画産業は国が保護してくれているから、観客動員数も年々伸びてますもんね。日本もそう言う法律でも作ればいいんですけどね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.1

韓国在住しています。 ハリウッドスターは、ほとんど来ません。

VANDERVAART
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重なご意見感謝します。

関連するQ&A

  • スターの来日

    スターの来日情報はみなさんどこで手に入れているのでしょうか?いいサイトありますか?一応映画系雑誌を見てみましたが、見つかりませんでした。今回の号には載っていないだけかもしれませんが・・・。 ハリウッド系と韓国系について教えて下さい!

  • アメリカやイギリスの大物アーティストの来日は毎年あるけど、来韓は?

    日本では夏の野外ロックフェスティバルやライブやCDのPRなどでアメリカやイギリスの大物アーティストが毎年来日していますが、韓国などの他のアジアの国はどうなんでしょうか?昨年の12月にブリトニーが来韓してライブでBoAと共演したと言うのは知っているのですが、他にも来韓したことがあるアメリカやイギリスの大物アーティストはいるのでしょうか?

  • ハリウッドスターになりたい!っていう人いますか?

    10年後、20年後の映画はどうなっているんだろう?きっと様々な人種が出てる映画が増えるんじゃ?映画の国際化が進めば、今は余り目立たないアジア人(最近結構アジア人も進出してるけど)の需要も増えると思います。そこで本気でハリウッドスターになりたい、夢で終わらせたくないと思っている日本の方はいますか。実際にいるのなら、具体的にその熱い夢に向かって何をしてるのか聞かせてください。僕はただそうゆう熱い人がいるのかどうか興味本位で知りたくなって質問しました。是非聞かせてください。お願いします。

  • 今のハリウッドについて

    最近、トムクルーズ、トムハンクスやらもろもろのハリウッドスターが日本に来たりしていますが、かつてのように緊張感が無いような気がしませんか? ここ何年かのハリウッド映画で、大ヒットした映画が無いのでは。随分停滞しているような。 アニメは大ヒットしたのがありますが。かつて日本も韓流ドラマなどが人気があった時期がありましたがね。サイトを見ても、アメリカも「日本のリメイク版」を利用しているらしいですね。かつてのアメリカ(ハリウッド)だけの力で世界に発信してきた形は壊れつつあるのでしょうか?ここ毎年アメリカのアカデミー賞を見ても、日本の紅白同様つまらなくなりました。そこに日本の作品や俳優などが出ていて、価値があるのかと思ったり。 アメリカも、行き詰まっているのでしょうか?この先、ハリウッドはやっていけるのでしょうか?もうかつてのハリウッドスターのように大ヒット作を作り出していけるんでしょうか? 私流には、もう何十億も稼げるハリウッド作品やスターは少なくなっていくと、確実に思います。一本でも当たれば大きいような。でも結局細かくチマチマ稼ぐように。 どうなんでしょうかね?かつての多くのハリウッドスターはどう思っているのでしょうか? 映画1本何十億も稼いでいたんですよね。もう引退同様なんでしょうか?

  • ハリウッドスターは皆親日家、韓国人は皆反日家のわけ

    みなさん、ハリウッドスターには親日家が多いという印象がありませんか? 来日するハリウッドスターは皆、口々に「ニホン、ダイスキデス!!」などと発言します。 実は、ハリウッドスターにインタビューする日本人はハリウッドスターの口から「私は日本が大好きです。」という言葉を引き出そうとし、そうとしか答えられないような質問を相手にぶっつけます。 日本人から面と向かって「日本どうですか?」などと聞かれれば、立場上、相手は日本人を目の前にして、「日本なんか大嫌いだね。」なんて中々、言えるものではありません。 ほとんどのハリウッドスターは「日本が大好き!!」と答え、その後、日本のマスコミは「シュアちゃん、大の親日家!!」などとデカデカと報道し、ハリウッドスターの親日家のイメージを作っていきます。 余談ですが、この大の親日家であるはずのハリウッドスター達は帰国後、クジラを助けろとばかり、シーシェパードに多額の寄付をしているのは言うまでもありません。 日本のマスコミが韓国人の有名人を反日家にしていく手法もハリウッドスターのを親日家にしていく時と同じです。 もうここまで言えば、頭の良いみなさんは、日本のマスコミがどのようにして韓国人の政治家、芸能人、スポーツ選手などの有名人を反日家にしていくのかが理解出来たと思います。 事情通のみなさん、日本はこのような事をしてまで、韓国と韓国人を反日にするべきではないと思いませんか?

  • 私はハリウッドスターになりたいです。

    私はハリウッドスターになりたいです。 質問する前に[自分としては]、また、[過去の回答内容から] ハリウッドスターはアメリカの俳優でなく、ハリウッド圏内の企業(FOXやWbro)が関係した(制作、配給)[映画]だと考えています. 英語は留学経験、英会話校での勉強済みです。 日本語訛りを指摘されたましたが、[アメリカ人(英会話教師)にはUKの人でさえも訛っている]と、教えてもらい更には、フランス人はひどいとも聞きました。 留学中後期に友人に聞いたのですが、ニューヨーカーは日本の事が好きな人が多い(日本が流行ってる(た))(4年前ですが)そうです。 (実際住んでたのですが、自分はよく分かりませんでした。自分は日本でも流行りに疎いのですけどね(^-^)) そう思って周りを観察すると、確かに漢字はもとより平仮名カタカナ、古文まで教えてという人さえいました。(漢字でイレズミしてる人結構いました。デヴィット・ベッカムは日本好きらしいですもちろん刺繍してるそうです) 前例についても、アジアからならジャッキィ・チェンとかジェット・リーとかルース・リューなんかがメインキャストですし、日本には世界の三船敏郎、丹波哲郎(007に出るってスゴイ事ですよね、あのショーン・コネリーと肩を並べたわけですから!) 後は(個人的に認め無いけど)渡辺謙とか名前知ら無いですけど歌舞伎の顔でかい男とかがいるのに、「前例がないですから」とか「アジア系に役はない(少ない)」とかおかしいですよね? 比率的に少ないのが当然だと思います。が、だからって無理とは限りませんし、「日本でデビューしてから」とか「実績作ってから」と映画関係者だって人が回答してました(過去の質問で)けど、アメリカで働いてるなら(留学の僕でも分かったので)コネと実績(日本の様に経歴でなく)が全てを決める位、単純で難しい社会構成になってると思います。 しかも、ルースリューは、 「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」 と成り上がったわけですが、この式は、「バーブラストライサンド」や「マットデイモン」の様なSクラスアメリキャン、又「ロバートデニーロ」みたいな「人種(お国)違いで訛りのある英語を話すヨーロッパ系」 にも当てはまるわけで、すると「人種(向こうでは色でしか分けませんが)は関係なく、上記の式通り事を運べばイケる気がするのです!」 日本人自身がハリウッド上で歴史が薄いとおっしゃるなら「丹波哲郎は007というビックタイトルに「差別の強い昔」出ていた訳(UKですが、WbroとMGMから出てヨーロッパ系に認められたのでOKです)ですから、 アジア系(例に日本人)は、認められない」って言うのは違う気がします。 ここまで書いただけではまだ書きたらないですけど、まあ様は 「上記を見た上でもハリウッドスターになるのは無理(ダメとかやめとけでは無く)だと言う(思う)意見があれば聞きたいのです」 後、「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」の式について考え直した方が良いですか?(人間性。とか人は式では表せない。とかフィールは無しで)(小さいメインは諸国の芸能人も含んでいます) もう一つは、映画関係とのコネ付けはやはり私生活の出会いと、ところ構わず自分を売る度胸だけでしょうか?(友人談) 法務関係は詳しい(一応専門)のでビザとかの話題は結構です。 ちなみに、私は背179cm、重68kg、脂率6.2%、自分では理想(恥ずかしいですが))に程近い体型です。 誤字脱字、並びに濁文が御座いましたらお許し願います。 長文で失礼しました。

  • 何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか?

    何でハリウッド映画のcmではハリウッドスターが日本語をしゃべっているシーンが多いのですか? ご存じですか?

  • スターチャンネルについて

    今wowowに加入していますが、スターチャンネルに乗り換えようと検討中です。wowowは興味のないアジア映画(日本映画を含め)などもよく放送されていて、スターチャンネルの方がハリウッド映画に強いと回答されている方がいたので。主に字幕付でハリウッド映画をたくさん見るのが目的です。 そこで、スターチャンネルには5つぐらいチャンネルがあるようですが、普通のチャンネルとBSとではどこが違いますか?3chセットと2chセットで同じ料金(ケーブルテレビ経由で加入します)なので、どちらがお勧めですか?

  • ハリウッドスターに向いていそうな夫なのですが

    私の旦那さんは身長180センチ、格闘家真っ青のマッチョ体型で(体脂肪8%くらい)、とても若々しく(35歳ですが、28歳くらいに見えます)、和泉元やさんとシルベスター・スタローンとジャッキー・チェンを足して3で割ったような顔をしています。とても面白く、愛想も良く、妻の私が言うのも恥ずかしいのですが、笑顔が素敵でカッコいい人です。よく「俳優さんですか?」と声もかけられます。英語もペラペラで、現在長期のアメリカ出張で同行しているのですが、アメリカ人からも「アジアの映画俳優か?」と言われます。先日もそのように聞かれ、否定すると、「ハリウッドに行け。ハリウッドでウロウロしてたらスカウトされるよ」と言われました。 夫は就職先が何度も倒産するというツキのない人で、今は破格に安い給料(初任給より安いそうです)でコキ使われていますので、なれるものなら是非ハリウッドスターになってほしいと思っています。夫も俳優になるのはまんざらでもなさそうですが、「スカウトなんかされる訳がないし、仮にされたとしても経験もないし、デビューには至らないんじゃないの」と言っています。 そこで質問ですが、ハリウッドでは実際に街でスカウトが目を光らせているのでしょうか? 仮にスカウトされた場合、相手の話を信用してついて行って大丈夫でしょうか? ハリウッドに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 韓流とハリウッドに対する日本人の反応

    高岡蒼甫の反韓流発言のように「韓流スターどもはさっさと帰れ」と韓流を叩く人がいますが、 ハリウッドスターを「てめーらの国でやれ」と罵倒したのを聞いたことがありません。 なぜ日本人は韓流スターとハリウッドスターへの反応が違うのでしょうか? そもそもハリウッドスターの商法と韓流スターの商法の仕組みはどう違うのでしょうか?