• ベストアンサー

スリープは火事の危険性がありますか?

PCを使用していない時はスリープにして、24時間通電しています。 「スリープは、メモリが常時電源オンなので熱を持つので長期ほったらかしは、危険だ。」と聞きましたが、火事になる危険性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

その様な理由で火事になるのは聞いたことがありません。 自信を持ってあり得ないと言うほど専門知識がある訳ではありませんが、私もコンピュータメーカのSEをしていますが会社からその様な事を言われたことはありません。危険があればCEだけではなく営業にもSEにも通達がくると思いますね。自社製品から発火したなんて致命傷ですから・・・ むしろ、スリープの問題よりもコンセントに埃が積もってショートしたとか普通の家電品と同じレベルの注意は必要と思います。 今思いついたんですが通電しっぱなしが危険であればTVや冷蔵庫だって・・・

VR9LXp17vB
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 安心しました。 今回は誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.2

無いです。 Vistaですとデフォルトで電源OFFではなくスリープになりますので、 その様な問題があれば今頃火事が多発しています。

VR9LXp17vB
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 目から鱗が落ちました。