• 締切済み

スリープするまでの時間

スリープに入るのがXPのスタンバイに比べると遅いように感じるのですが、これは正常ですか? スタンバイは一瞬だったと思いますけど メモリだけでなくHDDに書き込んでいるからでしょうか? スリープにすると画面はすぐ消えるのですが、 HDDランプがしばらく点滅してから 電源ランプがスリープしてPCの動作が停止します.

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.2

PC歴7年ほど。MEもXPも使用しました。 先の方の回答の事もありアクセスランプが何度か点滅してスリーブになるのは=正常でしょう。 >どれくらい時間がかかりますか? 富士通のノート使用です。アクセスランプが数回点滅しますが、 時間は10~11秒です。(貴方のはもっと長いのでしょうか)

• chi-zu01
回答No.1

おそらく、電源管理の詳細設定で、ハイブリッドスリープが選択されていると思いますので、メモリとHDDの両方に書き込んでいるので、少し時間がかかると思います。 この設定だと、万一、電源を抜いてしまったりした場合にも、HDDにも記録してあり、スリープから回復できます。 私も、よくスリープにしていることを忘れ、テーブルタップのスイッチを切ったりしていますが、問題なく立ち上がるようになっています。

AthlonXP
質問者

お礼

どれくらい時間がかかりますか? 同じような現象になっているんでしょうか.