• ベストアンサー

基礎体温

いつもお世話になってます。 1年前から子作りしてるのですがなかなか恵まれないので基礎体温をつけようと思ってます。 ドラッグストアに基礎体温計を見に行ったら1500~10000円位の物がありどれを購入すればいいか悩んでます。 高い物は正確で安い物だと計測にズレが出るとかあるんでしょうか? あと子宮内膜症(治療はしていません)があるのですが計測に影響は無いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#90063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84630
noname#84630
回答No.1

>高い物は正確で安い物だと計測にズレが出るとかあるんでしょうか? 計測に関しては個体差があるかもしれませんが、デジタルのものは仕様の範囲です。 基本的にお値段の差は機能の差です。メモリーやグラフ、目覚まし等。 一番正確なのはやはり、昔ながらの水銀のものといわれていますが、ついうっかり寝てしまったり、記録をとり忘れたりも多いですから、マメな方でなかったら、デジタルの方が便利ではないでしょうか。 「婦人体温計」でぐぐると性能比較なども出てきますので、必要な機能を考慮して検討されたらいかがでしょう。 >子宮内膜症(治療はしていません)があるのですが計測に影響は無いでしょうか? 計測は多分影響ないでしょうが、妊娠をお考えなら、婦人科受診、必要な治療をされるほうが先なのでは?

質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 値段の違いは機能の差だったんですね。 いろんな機能ついてても混乱しそうなので今回は安い物を買おうと思います。