• 締切済み

データの消去

以下所在のTemporary Internet filesフォルダ内のデータはすべて消去してしまっても問題ないでしょうか。 C:\Document and Setting\私の名前\Local Settings\Temporary Internet files

みんなの回答

noname#84119
noname#84119
回答No.3

削除しても問題ないですが、削除しても多くの空き容量を確保できるわけではないと思いますので、そのままのほうが良いと思います。 またこの機能のメリットは、キャッシュ機能として使われる場合でしょう。 同じホームページを何度も開く際、一々全データをインターネットから取得しなくて済むので早く表示されるようになります。(特に画像の多いページ) たまにやるなら良いでしょうが、頻繁にやるなら最初から使わないと言う事も可能です。 ただし上記のメリットは完全に失われます。

• violet430
回答No.2

基本的には良いですが手法としてはディスククリーンアップツールを使ってください。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

noname#108639
noname#108639
回答No.1

削除しても問題ありません。 手動で削除するのが心配な場合は、 IEのインターネットオプションから一時ファイルの削除を選択すれば良いと思います。 Windowsのディスククリーンアップからも削除が可能です。