• ベストアンサー

5月10日から沖縄2泊3日(子連れ)

5月10日から二泊三日で家族で沖縄へ行きます。子供は二歳男児一人です。プランを立ててみたのですが問題ないでしょうか?修正したほうがよいところがあればご指摘お願いします。 一日目 10:00ごろ那覇空港着→モノレールでおもろまち駅、DFSでレンタカー借り(ショッピングはしません)→首里そばで昼食→高速道路で美ら海水族館へ(15:30頃着予定から一時間ほど滞在)→時間があれば今帰仁城跡へ→JALプライベートリゾートオクマ泊 二日目 一日ホテルでまったり。午前中にビーチで水遊び&砂遊び     午後はお昼寝&スパ 三日目 10:00頃ホテル発→58号線海沿いドライブ (恩納あたりでリゾート気分を味わいながら食事、ハブボックスで買い物) 石川ICから高速道路で那覇へ→国際通り散策(1時間40分)      →あしびなー近くでレンタカー返車(時間があればあしびなーショッピング)→送迎で空港へ      17:30頃空港着→空港で夕食&お土産→19:30頃離陸 私は二回目の沖縄ですが主人と子供は初めてです。 首里城も考えたのですが時間的に厳しいかと思い外しました。 あんまり観光がないような気もするのですが子連れなのでゆったり行動することをメインに考えました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.2です。補足です。 DFSのレンタカーですが、通常ですと入口に入ってすぐのところでレンタカーの受付を済ませ、荷物をベルトコンベアーで運んでもらい、店内をぐるぐると長い距離を歩かされて配車場所まで行きます。 お買い物されないのであれば、ショートカットできる道がありますよ。 受付を済ませた後、いったんDFSの外に出て陸橋を左手に進むと、DFSのもう一つの入口があります。 そこからエスカレーターで1階に降りればレンタカーの配車場所です。 ただ、すぐ着いてしまうのでレンタカーの準備ができておらず、そこで待たされる可能性もあります。 あと、荷物をベルトコンベアーで運んでもらうと時間がかかるので、自分で運んだほうがいいかもしれません。 沖縄そばですが、DFSのすぐ近くにある けんぱーのすばやーはどうでしょう? http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001030/ ここなら時間のロスはないと思いますよ。

upitaro
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 DFSでの裏道情報、有難いです!とりあえず荷物は自分で運ぶことにします。車の準備がどれくらいかかりそうか聞いてみて中を通るかショートカットか考えます。 沖縄そば、けんぱーのすばやー、よさそうですね。早速地図もチェックしました。一日目の昼食はこちらにしようと思います。新都心から高速に乗る場合は那覇インターと西原インターどちらがいいんでしょうか?R330も混みますか? よろしければまた教えてください。ありがとうございました。

upitaro
質問者

補足

無事先日旅行から帰ってきました。みなさんのアドバイスがとても参考になりました。 一日目は飛行機も予定より20分も早く着いたこともあり、順調に進みました。DFSでショッピングもできました。「けんぱーのすばやー」行ってきました。行きのJALの子供向けサービスがイマイチだったのに反してこちらは意外や意外、とても子供にやさしい店でした。とりわけ皿にはスープ&じゅーしー付き、ヌードルカッターまで用意してもらえて感動しました。その後美ら海水族館へ向かい、14時には到着できました。水族館ではやはり駐車場からが遠いので一時間半はかかりました。 三日目は結局すべて58号線を南下しました。途中ハブボックス恩納店(駐車場はお店の人に聞くと離れた場所にありました)、A&Wで食事によりレンタカーを返却したのは15時でした。やはり那覇市内は混みますね。その後国際通りにモノレールで出ました。時間的にはスケジュールどおりで二時間前には空港に着くことができ、ゆっくりできました。 やはり子連れの旅行は観光ではなく一箇所滞在型が一番ですね。 みなさいんのいろいろなアドバイスとっても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.4

DFSでレンタカーを借りる場合は、ショッピングをさせるために待ち時間を多く取るそうです。 勤務していた人が言っていました。 参考まで・・・

upitaro
質問者

お礼

そうなんですか・・・。最初はDFSでのショッピングも予定に入れていたのでDFSでの配車にしていたのですが、時間の都合上ショッピングは省きました。まったくの無駄になってしまいました・・・。今から変更は難しいので空港で買うつもりだったものを買っておこうかなぁ・・・。覚悟していきます。それなら昼食をDFSでとるのが一番効率的ですね。悩むところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは 首里城観光とセットで昼食は首里そばなら良いかなぁと思いましたが、いつも首里付近は道路が混み合うので そばを食べるだけのためにここへ向かうのはかなりタイムロスになりそうな気がしました。 でも水族館は4時からチケットを利用すれば値打ちですしこの日に立ち寄るのは問題ないと思います。 17:00~のジンベイザメの給餌お勧めです。 時間があれば今帰仁城跡もいいですが、オクマへ向かう途中なので古宇利大橋で夕陽を眺めるのも良いですよ。 2日目は問題なしですね。 3日目レンタカーの返却はあしびなーと書いてあるので配車と同じDFSでは無く空港営業所でしょうか。 こちらなら石川ICからでも高速利用が便利です。 名嘉地ICが開通したのでかなり時間短縮できるようになりました。 (ここから平日でしたが水族館まで1時間40分で行った事がありますし恩納村からも渋滞無しでとてもスムーズに移動可能でした。) 先にレンタカーを返して空港で大きな荷物を預けてゆいレールで国際通りへ行くと車で国際通りへ行くより楽かもしれません。 DFSまででも高速は利用したほうがスムーズに走れると思います。 距離は遠くても西原ICからおもろまちへ向かう方が流れが良いルート選択可能な場合も有りました。 ご存知かもしれませんが、ハブボックスは国際通りにもお店があります。 恩納店はPが無いのと店が小さいのでちょっと買い物し難いですよね。 なので最近は美浜店か那覇店のぞくことが多いです。 観光もピンポイントで臨機応変に変更可能なプランをお考えですし無理が無くて楽しい滞在になりそうだなと思いました。 オクマの海を楽しんできてください。

upitaro
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 一日目の首里そばはやはり近辺が混むのですね。どうしても首里そばというわけではなく、DFSから那覇インターの間にあるので選択しました。(DFSのフードコロシアムはあんまり興味がありません・・・)高速に乗る前に昼食は済ませておきたいのでこのあたりでほかにお勧めはありますでしょうか?(ただ、どこかで一回は沖縄そばを食べたいです。) NO.1の方のお礼の際に空港に先にレンタカー返車と書いたのですが、やはりこれはこれで空港に二度入るのは時間的にロスが出てくるような気がしたのですべてR58でオクマから南下しようかと思ったのですが食事、休憩、立ち寄り含めてオクマから国際通りまで五時間半見てるのですが可能な時間でしょうか。 ハブボックス恩納店は駐車場がないのですね。いい情報をありがとうございます。店の外観が恩納のほうが素敵だったので恩納に立ち寄ろうかと思ってたのですが国際通りで見たほうがいいかもしれませんね。 いろいろとありがとうございました。 もしよろしければまた教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

スケジュールはゆったりしていて、問題ないと思いますよ。 ただ、水族館に1時間というのは短すぎると思います。 館内をゆっくり見て、イルカショーやウミガメ館、マナティー館なども見ようと思うと、2~3時間は必要ではないでしょうか? 美ら海水族館の公式HPにモデルコースが載っていますので、参考になさってください。 http://www.kaiyouhaku.com/model_course/yokubari/yuugata/index.html

upitaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり水族館、一時間は短いですか。短いとは思っていたのですが私は一回行ったことあって、正直大型水槽以外あんまり印象に残ってないので大型水槽だけみるくらいのつもりで考えてました。まぁ、一日目ですので多少の遅れはホテルの入り時間が遅くなるだけなので臨機応変に考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hobart
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.1

初日無理があります。下手すると、水族館15:30 難しいかも? 初日と二日目 入れ替えたほうが良い レンタカー乗るのが12時過ぎになります。 おもろまち 行くなら石川ICで高速でなくて、下の道のほうが良いかも 那覇IC からもどると、30分以上かかる。

upitaro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 水族館は遅くなりそうですね。許田インターでの時間で その後の予定を考えたいと思います。ただ、二日目はホテルからは出ずにゆっくりしたいのでなるべく一日目に水族館には行きたいとは思ってます。 確かに三日目は那覇市内を横切ると時間がかかりそうですね。 高速に乗るのなら一気に空港まで行ってレンタカー返車後ゆいレールで国際通りに出るプランに変更しようかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • 1歳6ヶ月と子連れ沖縄旅行

    はじめまして。 このたび初めての家族旅行に沖縄に行きます。 簡単なスケジュールは以下の通りです。 1日目 14時頃那覇空港着     15時頃レンタカーpick up後高速道路を利用し名護方面へ     18時頃cafe花逢人で夕食     20時頃マハイナ泊 2日目 10時頃より美ら海水族館     14時頃古宇利大橋・Cafe フクルビ     17時頃谷茶ベイ泊 3日目 11時頃海中道路・道の駅あやはし館     15時頃北谷で遊ぶ     19時頃ロワジール泊 4日目 10時頃首里城見学     12時頃国際通散策     14時頃あしびなー     17時前離陸 (1)レンタカーのpick upは営業所があしびなーの近くだそうです。   1時間で大丈夫でしょうか? (2)平日夕方の花逢人の待ち時間はどれぐらいですか? (3)1日目夜or2日目朝に子供のオムツを買いたいのですがマハイナの近くでどこかありますか? (3)そのほかに改善点などありますか?  また食事場所なども何かオススメありましたら教えてください   

  • 子連れの沖縄 3泊4日

    6月の末に沖縄へ1歳半の子供と大人3人で旅行予定です。 初めての沖縄で、ホテルは取ったのですが観光のルートが決められません。 飛行機は9:10那覇着の、最終日は16:00那覇発の便で、レンタカーを利用予定です。 ホテルは、かりゆしビーチリゾートへ2泊と、 最終日が那覇のかりゆしアーバンリゾートへ1泊です。 回りたいと思っている場所ですが、 ひめゆりの塔、旧海軍司令部豪、首里城、斎場御嶽、万座毛、美ら海水族館などですが、子連れでは楽しめなそうなところが多すぎでしょうか? また、南部に集中してしまっているため、 少し削って子供が楽しめそうなところを追加したほうが良いのか、 ホテルでゆっくり遊ぶ時間を作ったほうが良いのかも悩んでいます。 また、食事も外で取りたいと考えていますので オススメのところがあれば教えてください。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 ぜひ参考プランを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 沖縄旅行 2泊3日 アドバイス

    5/24(日)~5/26(火)の2泊3日で彼女と2人で初めて沖縄へ旅行します。 自分なりにプランを考えてみたのですが、もっとこうしたらいいよとか、これはちょっと厳しいじゃないか等ご意見を頂けたらと思います。 行き 神戸空港 9:45発11:50那覇空港着 帰り 那覇空港18:15発20:10神戸空港着 移動は基本レンタカーでDFS発着 宿泊  1日目:ザビーチタワー沖縄 2日目:オキナワマリオットリゾート&スパ 1日目 空港⇒ゆいレールでDFSへ⇒レンタカーでひめゆりの塔⇒平和祈念公園 ⇒高速でホテルへ移動しチェックイン⇒アメリカンビレッジ散策 2日目 ホテル⇒古宇利島⇒パイナップルパーク⇒今帰仁城跡⇒美ら海水族館(16時以降に入館予定)⇒ホテルへ 3日目 ホテル⇒万座毛へ寄った後高速へ⇒首里城⇒DFSでレンタカー返却しショッピング⇒国際通り散策⇒空港へ 以上、ご意見・アドバイスよろしくお願いします。

  • 2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。

    2歳子連れ沖縄3泊4日アドバイス下さい。 6月23日から4日間、2歳8ヶ月の息子と家族3人で沖縄に行きます。 私が現在妊娠5ヶ月ということと2歳児連れということで無理のないプランにしたいと考えています。 宿泊は2泊がアリビラ最終日が日航那覇でレンタカー付きです。 1日目:15時過ぎに那覇空港着 レンタカー手配後出発は16時過ぎ頃? まっすぐホテルに向かうつもりです。 夕飯未定。  2日目:ホテルのビーチやプールでのんびり過ごす 昼食は未定。    夕飯はmintamaを予約する予定です 3日目:美ら海水族館、古宇利大橋、パイナップルパーク 昼食、夕食共に未定 那覇へ 4日目:20時半発の飛行機なのでかなり時間に余裕があります。 2歳児がいるので首里城やひめゆり等の観光はしないつもりなのです。 質問点 1日目の夕飯は沖縄料理が食べられる居酒屋のようなところでとりたいと思ってるのですが、アリビラ周辺におすすめはありますか? 2日目は一日中ホテルでは時間を持て余してしまうでしょうか? 3日目、3つの観光地はどう回るのが効率良いですか? また、食事処のおすすめがあれば教えて下さい。 4日目は那覇周辺で出発まで子どもと過ごせるような場所はありますか? 電車大好きな子なので早めにレンタカーを返してゆいれーるに乗せてあげたいなとは思っています。 タコライスが大好きなので食べたいのですが行程中に行けるおすすめのお店があれば教えて下さい。 他にもアドバイスあれば聞かせて頂けると助かります! 質問ばかりで申し訳ないのですが分かる部分だけで結構ですのでよろしくお願いします!

  • 3泊4日の沖縄で、一日だけ予定が立ちません

    12/29から1/1まで3泊4日で沖縄旅行をします。宿泊は恩納村でレンタカーを利用します。沖縄は5回目(冬は初めてですが)なので、今までにほとんどの観光施設は見て回りました。 海洋博記念公園、首里城、東南植物楽園、ビオスの丘、琉球村、玉泉洞、琉球舞踏うどい、旧海軍司令部壕は行きました。ひめゆりの塔は数度訪れました。12月31日が何も決まっていないのでアドバイスをお願いします。(男性1名、女性1名で行きます) ■12/29・・・14:00頃、那覇空港着。「あしびなー」に行ってから松山で夕食。夜遅くに恩納村のホテル着。 ■12/30・・・美ら海水族館、ネオパークオキナワ、夕食は名護の予定 ■12/31・・・未定 ■1/1・・・首里城でエイサーを見て、13:00にはレンタカー返却

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。