• 締切済み

年内に25キロ以上ダイエットするには?

shuttle431024の回答

回答No.5

外食でも自宅でも基本的には一緒です。 どこで何をどれだけ食べようと消費カロリー>摂取カロリーにしなければ痩せる事はないし 無理な食事制限で一時的に体重が落ちてもその後、消費カロリー<摂取カロリーになれば 当然リバウンドします。 質問者さんぐらいの年齢の独身者であれば大半以上の方が昼は毎日外食だと思いますよ。 ランチで2軒ハシゴされる方はそうそういないかと思いますが。。。 目標値がはっきりしているので後は自分を知る事からだと思います。 今現在の基礎代謝量・生活強度・摂取カロリー値。 あくまで目安ですが、-25kgという事は3kg/月ちょっとになります。 脂肪1kgは7200Kcalに相当するので毎月22500Kcal多く消費すれば目標達成となります。 まず食事ですが、今の食生活は変えた方が良いです。 我慢しかないです。と言っても無茶な食事制限をしても継続でいなければ意味ないので…いくつか挙げると。。。 ・1日3食ちゃんと食べ1回の食事量を減らす。 ・ラーメンでもお寿司でも焼肉でも良いがハシゴはしない。 ・野菜を多く摂る。 ・間食(甘い物)は食べない。 どうしても甘い物が欲しければカロリー0ゼリーなどにする。 食べる量を減らす事を継続するのが無理なら運動しかないです。 ただ運動による消費カロリーは苦労の割りには低いです。 10km/hrのジョギングをしても600Kcal程度しか消費できません。 1ヶ月毎日欠かさずに1時間ジョギングしても18000Kcalなので2.5kg相当にしかなりません。 それと#2の方のアドバイスに対して… 「真夏の炎天下でサウナスーツや厚手のトレーナーや何枚も着込んで」 とありますが、これは最悪です。 無駄に発汗して水分を減少し、熱を外部へ逃がす事もできず、長い時間続けることもできずに逆効果です。 1回で1k・2k減るのは大量の汗で水分が減っただけの事です。 その後、水を飲めば元に戻ります。