2年前の肌に!!!!

このQ&Aのポイント
  • 2年前から悩まされるニキビについて、治療法やケア方法を教えてください。
  • 高校卒業まではキレイな肌だったのに、2年前からニキビに悩まされています。悪化する一方で、治る気配がありません。皮膚科や市販の薬、エステなどいろいろ試しましたが効果がありません。お金がないので手軽にできる方法や効果的な商品を教えてください。
  • 2年前から続くニキビに悩んでいます。生活習慣の乱れやストレスが原因と思われますが、いろいろな方法を試しても完全に治ることはありません。プロアクティブのクリームを使っているが、改善は感じられません。お金がないので手軽にできる顔面運動やニキビに効く食べ物、効果的な洗顔や化粧水などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年前の肌に!!!!

21歳の女です。かれこれ2年くらいニキビが治りません↓↓高校卒業まではファンデーションもいらないくらいキレイだったので、まさか自分がニキビで悩まされるなんて思っていませんでした…。 できはじめはストレスが原因だったのかなと思います。ニキビなんてすぐ治ると軽く考えていたのですが、夜遅くまでバイトをしていて生活習慣が悪かったせいか、治るどころかどんどん悪化していったかんじです。 以前は痒くて痛くて化粧もできないくらい酷かったんですが、皮膚科、市販の薬、エステ、プロアクティブ、エテュセ、NOV…いろいろ試して化粧できるくらいまでには回復しました。でも完全に治る気配はなく、2年もいろいろ試しているのにほんとに治るのかと不安になってきました。 ニキビができる場所は、おでこ、頬、あご…こっちが良くなってきたら今度はこっちみたいなかんじです↓↓跡もうっすら残ってます。 今は残ってるプロアクティブのクリームを使って悪化だけはしないようにしています。パンや甘いものは控えて、あまり飲まなかった水も飲むようになりました。 お金もないので、老廃物を流す顔面運動だとか、ニキビに効く食べ物だとか、手軽に毎日できて尚且つ効果も期待できるものがあれば教えて頂きたいです! 他にもこれはすごく効いた!!という洗顔や化粧水などがあれば教えて下さい! 回答遅くても構わないので、お願いします!

noname#86318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie1221
回答No.3

私も昔はキレイな肌だったのに社会人になってから大変なことになりました。 いろんなもの試しましたが結果は微妙でした。エステとかピーリングとかもお金かけても…(>_<) でも、ふと看護師をしている友人に相談したら、ピル(低用量)を飲んでみたら?と言われて。何でも試してやるって気持で試しました。もちろん婦人科で相談して。 すごいです。まったく治りました。少しにきびができたりすることもありますけどすぐ治ります。 やはりストレス、ホルモンバランスの崩れが大きな原因だそうです。 とにかく、乱れたホルモンバランスを整えなければ解決しないとのことで…それと同時に生活・食事改善をしました。 生理前のイライラや生理痛も軽くなってとても調子がいいです。 お金をかけられないとのことですが、ひと月に換算すると3000円くらです。私はもとの肌が落ち着いた分、高い化粧品などをやめたので、今が一番お金かかってないです。 一概にいいとは言えませんが、こんな方法もありますよ。

その他の回答 (3)

• mosakooo
回答No.4

はじめまして、私もニキビに悩まされいろいろ試しました。 その中で一番効果があったのはファンケルのクリアシリーズです。化粧液のしみ込みがよく、お肌がしっとり潤った感じになります。嫌なベタつきもなく気持ちいいです。 無添加なので敏感なお肌にも優しいです。 でも基礎化粧品も大事ですが、ニキビ治療に力を入れている皮膚科を探されて通うのが一番早いと思います。 私もやっといい皮膚科に巡り会って抗生剤と美容治療でずいぶん良くなりました。 抗生剤の名前は「ミノマイシン」と言います。人によっては合わない方も居るらしいのでお医者さんに相談してみてください。 ニキビに効く飲み物として、ハトムキ茶やドクダミ茶がいいそうです。毎日飲んでます。 ニキビって本当イヤですよね、私もかなり悲惨な出方だったので毎日鏡を見るのがイヤでした。 今ではスッピンで歩ける程に回復しました。 早く良くなるといいですね。

回答No.2

必ずしもニキビ用の化粧品がイイとは思いません。 私自身ニキビに悩まされてきましたが、ニキビ用のものは刺激が強いものが多いと思います。 大人ニキビは刺激の少ないものでちゃんと保湿してあげることが大事です。 乾燥するとターンオーバーが乱れ肌の代謝が上手くいかなくなってしまいます。 私はオルビスの「アクアフォースローションM」を使いだして かなり改善されました。 私個人の感想ですので、人それぞれ合う合わないはあると思います。 ただ、体質もあると思いますし、肌質も年齢によってまったく変わってきますので一つもニキビを出来なくするというのは難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆

noname#90456
noname#90456
回答No.1

以前は私もニキビがひどくて大変でした!食生活や洗顔など色々ケアしてきて、今はほとんどニキビが出なくなりました。 あなたもいろんなケアをされているようですが、夜までバイトをして睡眠不足でしょうか?睡眠はお肌にも影響されます。 それと毎日快便ですか?便秘になると顔にも症状が出やすいです。洗顔は一日二回、ゴシゴシ洗わないように優しく洗って。化粧品は個人差があるのでこれがいい、とかは言えません。ごめんなさい。 乳液もきちんとつけていますか?お肌には水分脂分の両方が必要なんです。脂っぽいところは少なめにつけましょう。 お肌をきれいにするには、果物や野菜、乳製品などバランス良くとってくださいね。適度な運動も大事です。自転車を使わずに、歩くとか、どんな些細なことでもいいです。ストレスもためないように日頃前向きな生き方をする。 お肌のために頑張ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆