2年前の肌に!!!!

このQ&Aのポイント
  • 2年前から悩まされるニキビについて、治療法やケア方法を教えてください。
  • 高校卒業まではキレイな肌だったのに、2年前からニキビに悩まされています。悪化する一方で、治る気配がありません。皮膚科や市販の薬、エステなどいろいろ試しましたが効果がありません。お金がないので手軽にできる方法や効果的な商品を教えてください。
  • 2年前から続くニキビに悩んでいます。生活習慣の乱れやストレスが原因と思われますが、いろいろな方法を試しても完全に治ることはありません。プロアクティブのクリームを使っているが、改善は感じられません。お金がないので手軽にできる顔面運動やニキビに効く食べ物、効果的な洗顔や化粧水などを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年前の肌に!!!!

21歳の女です。かれこれ2年くらいニキビが治りません↓↓高校卒業まではファンデーションもいらないくらいキレイだったので、まさか自分がニキビで悩まされるなんて思っていませんでした…。 できはじめはストレスが原因だったのかなと思います。ニキビなんてすぐ治ると軽く考えていたのですが、夜遅くまでバイトをしていて生活習慣が悪かったせいか、治るどころかどんどん悪化していったかんじです。 以前は痒くて痛くて化粧もできないくらい酷かったんですが、皮膚科、市販の薬、エステ、プロアクティブ、エテュセ、NOV…いろいろ試して化粧できるくらいまでには回復しました。でも完全に治る気配はなく、2年もいろいろ試しているのにほんとに治るのかと不安になってきました。 ニキビができる場所は、おでこ、頬、あご…こっちが良くなってきたら今度はこっちみたいなかんじです↓↓跡もうっすら残ってます。 今は残ってるプロアクティブのクリームを使って悪化だけはしないようにしています。パンや甘いものは控えて、あまり飲まなかった水も飲むようになりました。 お金もないので、老廃物を流す顔面運動だとか、ニキビに効く食べ物だとか、手軽に毎日できて尚且つ効果も期待できるものがあれば教えて頂きたいです! 他にもこれはすごく効いた!!という洗顔や化粧水などがあれば教えて下さい! 回答遅くても構わないので、お願いします!

noname#86318
noname#86318

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie1221
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

私も昔はキレイな肌だったのに社会人になってから大変なことになりました。 いろんなもの試しましたが結果は微妙でした。エステとかピーリングとかもお金かけても…(>_<) でも、ふと看護師をしている友人に相談したら、ピル(低用量)を飲んでみたら?と言われて。何でも試してやるって気持で試しました。もちろん婦人科で相談して。 すごいです。まったく治りました。少しにきびができたりすることもありますけどすぐ治ります。 やはりストレス、ホルモンバランスの崩れが大きな原因だそうです。 とにかく、乱れたホルモンバランスを整えなければ解決しないとのことで…それと同時に生活・食事改善をしました。 生理前のイライラや生理痛も軽くなってとても調子がいいです。 お金をかけられないとのことですが、ひと月に換算すると3000円くらです。私はもとの肌が落ち着いた分、高い化粧品などをやめたので、今が一番お金かかってないです。 一概にいいとは言えませんが、こんな方法もありますよ。

その他の回答 (3)

  • mosakooo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして、私もニキビに悩まされいろいろ試しました。 その中で一番効果があったのはファンケルのクリアシリーズです。化粧液のしみ込みがよく、お肌がしっとり潤った感じになります。嫌なベタつきもなく気持ちいいです。 無添加なので敏感なお肌にも優しいです。 でも基礎化粧品も大事ですが、ニキビ治療に力を入れている皮膚科を探されて通うのが一番早いと思います。 私もやっといい皮膚科に巡り会って抗生剤と美容治療でずいぶん良くなりました。 抗生剤の名前は「ミノマイシン」と言います。人によっては合わない方も居るらしいのでお医者さんに相談してみてください。 ニキビに効く飲み物として、ハトムキ茶やドクダミ茶がいいそうです。毎日飲んでます。 ニキビって本当イヤですよね、私もかなり悲惨な出方だったので毎日鏡を見るのがイヤでした。 今ではスッピンで歩ける程に回復しました。 早く良くなるといいですね。

回答No.2

必ずしもニキビ用の化粧品がイイとは思いません。 私自身ニキビに悩まされてきましたが、ニキビ用のものは刺激が強いものが多いと思います。 大人ニキビは刺激の少ないものでちゃんと保湿してあげることが大事です。 乾燥するとターンオーバーが乱れ肌の代謝が上手くいかなくなってしまいます。 私はオルビスの「アクアフォースローションM」を使いだして かなり改善されました。 私個人の感想ですので、人それぞれ合う合わないはあると思います。 ただ、体質もあると思いますし、肌質も年齢によってまったく変わってきますので一つもニキビを出来なくするというのは難しいかもしれませんね。

noname#86318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆

noname#90456
noname#90456
回答No.1

以前は私もニキビがひどくて大変でした!食生活や洗顔など色々ケアしてきて、今はほとんどニキビが出なくなりました。 あなたもいろんなケアをされているようですが、夜までバイトをして睡眠不足でしょうか?睡眠はお肌にも影響されます。 それと毎日快便ですか?便秘になると顔にも症状が出やすいです。洗顔は一日二回、ゴシゴシ洗わないように優しく洗って。化粧品は個人差があるのでこれがいい、とかは言えません。ごめんなさい。 乳液もきちんとつけていますか?お肌には水分脂分の両方が必要なんです。脂っぽいところは少なめにつけましょう。 お肌をきれいにするには、果物や野菜、乳製品などバランス良くとってくださいね。適度な運動も大事です。自転車を使わずに、歩くとか、どんな些細なことでもいいです。ストレスもためないように日頃前向きな生き方をする。 お肌のために頑張ってくださいね。

noname#86318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 肌が汚い

    肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

  • 〈6年ニキビが治らない〉

    〈6年ニキビが治らない〉 今16才の女性です。 小4の終わり頃からニキビが出来始めて、今もまだ消えません。 頬・おでこ・あごにあります。 あまりボコボコしてないし色も薄いのですが、気になります。。 水洗顔・肌断食・皮膚科治療・アクネケア化粧品(オロナイン・アクネス・アクメディカ・プロアクティブ等)と 色々試したけど全て効果ありませんでした。 嫌で泣く事も多々あります。 同世代で綺麗な肌の女の子は、見てても8割です。 どうしたら治りますか??

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • 初化粧でいきなり肌がガサガサに

    4月から大学生になる18歳の女です。 大学生になるので化粧を始めました。 日焼け止め+下地+ファンデーションを塗ってました。 塗る前に化粧水で保湿して。 今まではそんなことなかったのに、顔の頬のあたりが 乾燥でガサガサになりました。 鼻は、脂っぽいです(これは元々) おでこは、普通です。 あと、今までは安い洗顔クリーム&化粧水を使っていたのですが、 ノエビアの高いものに変えたんです。(ニキビがひどいので ニキビ予防のものです) これも乾燥の原因なんでしょうか・・・ 朝夜、たっぷりノエビアの化粧水&乳液をつけてもガサガサです。 とりあえず、化粧もやめて洗顔もやめました。 このガサガサを治すにはどうすればいいですか?

  • 皮がむけるほどの乾燥肌

    私は顔にニキビができるわりに、超乾燥肌でおでこや、頬、アゴの皮がもう向けてきています。化粧のノリも悪いし。。。洗顔のあとはすぐに化粧水を何度もつけるのですが、すぐに、カピ2になるので保湿クリームを塗って寝ています。でも朝になるともうカピ2で、表情を変えたり、話すだけで、肌が伸びて痛いです。 今まで、ニキビが気になって、ニキビ専用の洗顔石鹸を使っていたのでそれが悪かったのかな・・・。と思ったので、洗顔石鹸を変えようと思ってます。すぐに欲しいので、通販でなにかいいのがないか調べたのですが、いまいちいいものが分かりませんでした。同じように悩んでる方が使用してる石鹸や、よかった商品があれば教えてください。もし、ニキビにも、超乾燥肌にも効くものがあればうれしいです。でも、ないと思うので、乾燥肌をまずどうにかしたいです↓↓お願いします。

  • プロアクティブで肌が荒れたのですがどうすれば?

    中学3年生女子です。 中2過ぎたあたりからおでこににきびが出るようになってしまい、洗顔やヨーグルト美容液、ニキビ用の薬などを使ってみましたが少し良くなってもまた戻ってしまうことの繰り返しで…。 ほっぺやあご、鼻にはほとんど出ないし炎症もそんなにひどくないので軽度のニキビだとは思うのですが、やはり治したいです。 そこでプロアクティブのお試しキットをこの前頼んだのですが、3日目におでこからほっぺにかけて真っ赤に熱を帯びてしまいまして…。 触った感じもざらざらしていて、洗顔してもしみて痛いです。 こんなことは今までなかったのでプロアクティブが肌に合わないのかな? と思ったのですが自分は別に敏感肌ではないのです。 さらに「刺激が強いので最初は荒れるけど使い続ければ肌に慣れてちゃんと効くようになる」という意見もネットでみました。 どうすればいいのでしょうか…。 このまま我慢して使い続けるべきか、すっぱりやめて違う方法を探すべきか、ご教授願います。 長文、乱文どうもすみませんでした。 どなたかお優しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 肌が汚いのを改善したい!

    20歳女 肌が汚いです。中学生の頃からずっと悩んでます。ニキビは常に、毛穴もつまり、ニキビ跡があります。 根本的な原因は食生活だと思うんですけどなかなか変えず。姉がいますが食生活酷いのにそこまで汚くないです。 チョコラBB、DHCパーフェクト野菜使用してます。 化粧品を全てミネラルファンデーションにして肌への負担を減らすか。ピーグレンというスキンケア試してみるか。 どうにかして改善したいのですが… 現在使用中↓↓ スキンケア クレンジング FANCL マイルドクレンジング 洗顔 NOV ACアクティブ/Suisei酵素洗顔パウダー 化粧水 NOV ACアクティブ 乳液 NOV ACアクティブ 一時期DUOバーム使用 他キュレルの化粧水と乳液使用したことあります 化粧品 プリマヴィスタ皮脂崩れぼうし化粧下地 ETVOSマットスムースミネラルファンデーション NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 何かアドバイスあればお願いします ちなみに頰全体が赤いのは全部ニキビ?ニキビ跡?? 画質悪くてごめんなさい

  • ニキビの治し方教えて下さい!!☆

    ニキビがおでこから 頬にかけて酷く 困っています><。 プロアクティブや オルビス、RAKAなど たくさんのものを 試してみたのですが 全く効果ゎなく..(。・・) 期待はずれで すごくショックでした。 なので、 正しいスキンケアの 仕方などオススメの 洗顔料や化粧水を 教えて欲しいです!!☆ ょろしくお願いします(^O^)ノ

  • 肌の赤みが気になります。

    新高校三年生です。 私はニキビやシミはあまりないのですが 肌が少し赤いのです。頬あたりです。 お化粧はしますが、ファンデーションは塗りません。 でも最近、赤みが気になって… ファンデーションを塗ろうと思います!! ファンデーションの影響で肌の赤みが悪化することはないでしょうか?

  • 男のニキビ、オイリー肌 (20代後半)

    質問お願い致します。 29歳の彼がいるのですが、ニキビに悩まされているようです。 特に顎や口まわり、首と顎の境目に多くできていて、髭が濃いため、髭剃りの際にさらにカミソリで傷つけてしまっているようで、治りかけのニキビも悪化してしまうそうです。 また、皮脂がつまっているような白ニキビ、赤く炎症した赤いニキビが常に10個くらいあり、ニキビ跡も赤く目立ちます。 おでこや頬にはほとんど見られませんが、オイリー肌のため、鼻や頬の毛穴が開き黒ずんだ角栓がたまっています。 今はドラックストアで買えるUNOやパーフェクトホイップ?などの洗顔料を使っていて、化粧水等は使っていません。 以前はプロアクティブを使っていたようですが、使い心地は良かったようですが、毎日きちんと使っていなかったみたいで、効果は見られませんでした…。 洗顔は朝シャワーを浴びる時と、夜寝る前(疲れて洗顔せずに寝る時も多々あり)にしているようで、脂性のため脂とり紙を頻繁に使用しています。 また、仕事柄、夜遅くに食事や飲酒をするのでそれも関係あるかも…。 何かお勧めのスキンケア用品や、洗顔法などがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。