• ベストアンサー

色黒・・

私の友達が悩んでることなんですが、(中)高あわせて6年間、特に夏とか毎日外で動いてた結果。特に腕が間違えたら、黒人まではなんとかいきませんが、インド人!?とかバングラデッシュの人に間違えられるんじゃないか!?←あくまでも例えです・・  そのぐらい黒く日焼けしちゃってるんです・・    もうこれは治すことはできないんですかね?  学校一緒にいくたんびに、夏とか特に腕の黒さをきにしています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONEONE
回答No.1

小学生低学年のころ、夏には海に行ったりしてかなり黒かったです。(アルバムによると) 中学のころはテニスをしていたので、外にいる時間が結構長く、このころもやや黒かったです。 でも中3でテニスをやめてバスケをし始めて、太陽に当たる時間が少なくなると周りから色白の部類に入るといわれました。 昔と比べると結構白くなったなぁ。(男としてはちょっといや) 元が色黒でなければ、太陽に当たらなければ時間とともに薄くなっていくと思います。結構な時間がかかると思いますが。

その他の回答 (1)

• yukipooh
回答No.2

『(中)高あわせて6年間…』ってことは、今は20歳とかでしょうか? 私も、小学校~高校卒業まで、真っ黒に日焼けしてました。 部活&自転車通学のため、顔も腕も黒光りしてましたし、冬でも水着の跡がくっきり残っていて、白い水着を着ているみたいでしたね。 でも、短大卒業後就職し、ほんのわずかの朝日を浴びて出勤し、日が落ちてから帰宅する生活をしていたら、いつの間にか白くなりました。 自分では色黒だと思っていたのですが、実は色白だったみたいです。 だから、日焼けの色は落ちると思いますよ。 しかし! やはり若い頃に受けた紫外線の量が多いせいでしょう。 顔のシミは免れません(~_~;) ほんとにたくさんあります(T_T) 少しでも早めにケアを始めた方がいいかもしれないですね。