• ベストアンサー

64500円

生活費とは別に64500円余分にあって自由に使えるとしたら 何に使いますか?貯金するとかいうのはナシで消費するという ことを前提でお答えいただけたらと思います。 またあなたにとって64500円は微々たるお金ですか? それとも大金ですか? お友達に貸して返ってこなくてもあきらめられるような額でしょうか? できれば年齢とともにお答えいただけるとありがたいです。 なぜ64500円などという半端な額かというのはちょっと置いといてください(笑) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88230
noname#88230
回答No.7

50歳男性です。 大金ですね。 使わないといけないんですね。 携帯機種変更して、新しい眼鏡買って、靴買ってで丁度その位かな? 余ったら、酒と肴に使います。 友達に貸して返ってこない場合は、貸した=あげたなので、大金ですが諦めます。 返って来た時は、新たに「もらった」と考えます

noname#87297
質問者

お礼

すごく堅実で有効な使い方ですね~ >友達に貸して返ってこない場合は、貸した=あげたなので、大金ですが諦めます。返って来た時は、新たに「もらった」と考えます 大人ですね・・・かっこいいです! 僕もその境地に早くなりたいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.15

30代の男の人です。 64500円は大金ですよ!! >お友達に貸して返ってこなくてもあきらめられるような額でしょうか? いいえ、諦めきれません。 というか、そんな大金は貸さないと思います(貸せないと思います) 使用用途ですが・・・ ・冷蔵庫を買い換える足しにする。 ・夏タイヤを買い換える足しにする。 ・普段お世話になっている大切な人たちを焼肉に招待する。 ・ベッドを買い換える。 いずれかになると思います。

noname#87297
質問者

お礼

冷蔵庫、いわゆる一人暮らしタイプのものじゃなくちょっといいのだと ほんと足しにしかならないですよね~ タイヤも高いですよね・・・×4 でも安全のためには必要ですし! 焼肉いいですね・・・4~5人で行ってちょっといいお店だったりしたらすぐそのくらいかかっちゃいますよね・・・でもみんなで飲んで食べて楽しめれば決して惜しくないかも。 ベッド・・・まさに僕はそれにそのくらいの額を使おうとしていました!寝るところくらいちゃちいので妥協したくないです。もちろん使える上限はありますが。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torororon
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.14

40代、女・妻・母・在宅ワーカーです。 人には絶対貸しません。 大昔にちょっと痛い目にあった事があるので。 今でもその相手に逆にちょっと痛い目にあって欲しいくらいですのに。 (執念深い?) その相手にはいろいろ恨み辛み?あるので、余計にかもしれません。 在宅ワーカーとしては、かなり大金です。 すぐにでも新しいパソコン代金の足しにします。 女としてなら、指輪が欲しいな。 妻としてなら、夫がかねてから欲しがっているバイクの足し。 母としてなら、学費・教育費・・・の足しとしては、怖い事にこれが一番足しになりませんね。 私学や受験塾なら、ひと月分くらいにしかならない★ 本当は、プチ家出をしたいです。これだけあれば、今行きたいところなら3泊できる^^

noname#87297
質問者

お礼

かなりの目におあいになってるんですね・・・(苦笑 パソコンですか・・・自作系のパソコンですとそのくらいの 額で十分のスペックのパソコンが買えそうですよね。 指輪か・・・・相手にとって重すぎず、決して安っぽい値段では ない。いい感じの額かもしれませんね。僕は独身者なので 彼女にあげる場合ですけど。でも6万以上だと結婚したいと思ってる くらいの子じゃなきゃ出さない額かな。とりあえず仲良くなりたいくらいならその半分くらいかも(笑) 学費ですか・・・教育費・・・今ちゃんと受けさせたら高いんで しょうね・・・僕の子供の頃のそろばん塾の月謝とはわけが違いますね(笑) プチ旅行じゃなくてあえて『家出』・・・・ なんかにじみ出てますね(笑) 僕も一人暮らしですけどたまにプチ家出したくなるときあります(笑) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.13

何でしょうね。今ならビジネスバッグを買うかな。随分へたれてきたので。 値段的にもちょうど良いかと思いますし。 大金か? そうですね、それなりに大金ですね。使う時には多少慎重になると思います。 友人に貸して諦められるか? これは諦められます。そういう相手にしか貸しません。 三十路の壁を越えました。

noname#87297
質問者

お礼

ビジネスバッグ・・・いいですね~ ちょっとこだわってブランドものとかに なると普通にそのくらいになりますもんね。 ちょうどいい額ですね! あと僕は靴とかも浮かびました。 <そういう相手にしか貸しません。 大人な考え方ですね!! 僕もほぼ同年代です。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.12

大金です。私はまず1万円以上はかしません。 自由に使えるなら洋服や靴、アクセサリーや美味しいものを食べたりするでしょう。

noname#87297
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

64500円は大金ですよ。 返ってこなくて諦められるかって? 無理無理 そう簡単には諦められないですよ。 使い道は、どこか旅行に行きたいですね 正月もどこも行ってないし、GW働きづめだったし… 64500円ならどこへ行けるんだろう? 50代 男です

noname#87297
質問者

お礼

そうですね~ 僕は先日、東北に旅行に行ったんですが 交通費と宿泊費だけでその額くらいちょうどかかりましたね。 旅先で飲み食い諸々・・で軽くその額超えちゃいますよね(笑) 旅という使い道、僕も共感します。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.10

こんにちは。 今、ほしいオルゴールがあるのでそれの足しに使います。 64500円はけっこう大金です。 普通に考えて、決して人に貸して諦められる金額ではありませんが、過去に賃借で、×100ぐらいの金額が返ってこなくなった件からしたら何ともないです。ですが、もう貸すことはしません。40代です。

noname#87297
質問者

お礼

足しにされて・・ということはかなり高額な立派なオルゴール なんですね・・・贅沢なご趣味をお持ちのようで・・・ アンティークとかでしょうか・・。 賃借600万・・・ お察しします(汗 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

30代男性です。もちろん大金ですね。 当然、友人から返ってこなかったら諦めがつきません。 とりあえず貯金したいところですが「貯金はナシ」との事なので、 使うとしたら、昔のPCのキーボードを買いたいと思います。 今のキーボードと違って、昔のものはキーを押す感覚がはっきり伝わり、タイピングしている実感があるそうなので、ぜひタイピングしてみたいと以前から思っています。 ちなみに、日本の政治家たちにとっては、64500円は微々たるどころが「ただの紙切れ6枚と小さな金属板が数枚」にしか見えていないような気がします。

noname#87297
質問者

お礼

<ただの紙切れ6枚と小さな金属板が数枚 深いですね・・・ 確かに政治家や一部の方には数万でも数十万でも カード決済で単に数字の羅列が右から左に移動して 領収書を切って経費としてグルグル回ってるだけという 感覚かもしれませんね・・・・ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.8

64500円ぐらいで、ガタガタ言うんじゃないよ、って言ってみたいけど、6450円でいいから、小遣いが欲しい。ウウッ。 >お友達に貸して返ってこなくてもあきらめられるような額でしょうか? とんでもない! 貸し借りは額の問題ではありません。借りたものは返す。当たり前のマナーです。 高校時代の友達の中にひとり、みんなで飲み食いするときに、すぐ「ちょっと100円貸しておいてくれや」といって、ちょい借りする男がいました。たまに返すが、たいていうやむやにしてしまう。ある時私は、「前に貸した分まだ返してもらってないよな」と言うと、「借りた覚えはない。前に借ったのはもう返した」と言って怒りだす始末。 高校を卒業して何十年。当時の友達の多くはいまも付き合っていますが、その男とは誰も付き合っていません。 64500円の使い道ですね。 結婚間近の娘にやりますか。 50後半の男です。

noname#87297
質問者

お礼

あーいますね・・・そういうちょい借り男(笑)ちょこっと 借りた金のことをこっちが口にするやシカト、あげく最後に逆ギレ・・・まさにそういう奴、僕も昔経験あります。 学生時代バイト先の同僚で僕が自販機でジュースを買おうとすると スーッとどこからか寄って来て『ちょい細かいの貸しといてよ~』 後からバイトに入った立場上強くも出れず・・・・ で返ってきた事も、おごっておらったこともありませんでした。 そのバイトをしてる間、100本くらいそいつにタダジュースやったかしれません(笑) おーそれはそれは、娘さんご結婚されるんですか、おめでとうございます。 そうですね、友人の結婚式のご祝儀でもちょっと奮発するならそのくらいの額になるかもしれませんよね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.6

大金です。 貸して返ってこなかったら諦められません。だから、頼まれても最初から貸しません。友だちに貸すと、トラブルの元になることもあるし。 2台分の自動車税納付書が先日来たので、それの支払いに充てようかな。ちょっと足りないかもしれないけど。

noname#87297
質問者

お礼

そうですね、一台大き目の車だと 2台でちょっと足りないくらいかもしれませんね! 充当って感じで使うかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105523
noname#105523
回答No.5

40代です。 先日、息子に買った礼服セットが62000円でした。 悩むくらいお高い値段でしたが、長く着るものと思い購入しました。 64500円あったら、普段は活用、着用しないけど絶対に必要というものを買います。あっ!今は実家に帰省する交通費に使いたいです。 大金です!!!貸して返ってこないなんて・・・諦められっこないです。

noname#87297
質問者

お礼

あーわかりますね・・・・ 僕の場合礼服ではないですが普段仕事で使うスーツでも ちょっといいのだとこのくらいの額になりますもんね・・・ 確かに悩む額ですね。 もちろん上限はきりがないですが。 >普段は活用、着用しないけど絶対に必要というものを買います 堅実な使い方かとお思います! そうですね、日本のどこに行くにしてもある程度遠路であれば 往復でだいたいそのくらいの額はいってしまいますよね・・・。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 200万円を突然もらいました

    26歳独身フリーター貯金0円の底辺生活だったのですが 両親から好きに使えと、200万いきなりもらいました そんな大金今まで扱ったことがないし、生活水準も上げたくないので 何か有効にこのお金を扱いたいと思い、質問しました   資産運用などとは今まで無縁だったので、何をどうすればいいのかも分かりません 「私ならこうする」でも構いません。お願いします。

  • 50万円入りましたが…あなたなら何を買いますか?

    いつも、お世話になりましてありがとうございます。 変な質問で恐縮ですが、突然思わぬお金が50万円入りました。 不景気なこの世の中、万一に備えて貯金にと思っていましが、この際、 何か価値あることに使ってやろうと思うようになりました。 私は、事情があって、母と二人暮らしの40才代で、借家住まい、借財なし、貯金ごくわずか、人生不運続きで、余り良いことなし。 人並みに、妻子があればと思いますが、それ以外で、現在これといって欲しいものはありません。かと言って、満たされた生活かというと、毎月赤字で、ボーナスでこれを埋めているような状況です。 母には、随分、色々と買ってあげたり、旅行に連れて行ってあげたりしたので、当面、孝行のために使う気はありません。 デジモノも一通り、持っていますので、今のところ欲しいものもなく、「50万円て、中途半端な額だな」と思います。もっとあれば、車が欲しいのですが…。 自分で決めろという叱責は覚悟で、皆様、思わぬ金が50万円入ってきたら、何に使われますか? 株? 旅行? 寄付? スクール等での勉強などの自己投資? 何でも結構です。自分なら…というお答えをお待ちしています。

  • 300万円貯めたいけどどうしたらに効率よく貯めるにはどうしたら良いの?

    今日は自分の手元にあるお金(家にあるやつね)はすべて信用金庫に預けました。 そして自分が今貯金残高見ると99万円あります。(24才の男性としては安いのかもしれません。) しかしもう少し効率よく損せず、貯めるにはどうしたらいいのか考えておりました。 まず給与九万円(パートタイマーなので大体です。)貰ったら一万円だけは手元に残してその以外のものはすべて貯金するという形で行こうかなと思います。 (周りから見たら無茶苦茶だと言われるけど) 少しずつお金貯めていかないと将来結婚、自分の生活(独身ではなくて将来の奥さんと)、子供の育児(教育費、子供のお小遣い費など)、老後の生活(多分親の会社で兄と、65才位は働かせると思う)等 消費税上がるという話も聞きますしね。(消費税18%まで上がるとかとんでもない事言うんですね。政治家の人らは・・・・。) そして生活に困らないようにと小さいころから少しずつ貯金するように努力してまいりましたが、どうも貯金額(今もっている全財産)は少ないような気がします。 (来月の貯金額は200万円になります。) ミニ株とか、外貨預金あるみたいだけど今不景気で(世界不況で)やってもあまり期待しないんですよね? どうしたら効率よく貯めるにはどうしたら良いんでしょうか?

  • 5万円あったら何に使いますか?

    自分の自由に使えるお金が5万円あります。 何に使ったんだかわからない・・というような使い方はしたくないので、 後々まで思い出せるもの(こと)に使いたいと思っています。 なので貯金はナシです。 有形無形は問いません。 何かいいアイデアはありませんか? あなたなら何に使いますか?

  • 余分なお金を10万円得たい時、どうするか。

    旅行費用で、貯金口座から10万円を使ったので、また貯金口座に10万円を戻入れたいです。 が、例えば給料から10万円を貯金口座に動かしたら、マイナスになった貯金がゼロに戻るだけで、また、今月分の貯金額が減ります。 給料からじゃなくて、余分に10万円を得て貯金口座に戻入れたいです。 皆ならどうやりますか。 やすみの日に何日かアルバイトをする。何かを売る。 どんな案がありますか。

  • 10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと

    ふと思ったのですが、例えば10億円を金利0.3%で銀行口座に預けておくと、毎年300万円が増え続けるということになりますか? もしそうだとすると、大金持ちの方は何もしなくても(銀行のシステムがなくならない限り)永遠にお金が増え続けて、そうなると大金持ちではない人達は、世の中を巡るお金は有限な為自然とお金を搾り取られていくということになりますか? こう考えると1億や2億を稼ぐために必死になっているのは馬鹿みたいですね? 貯金税のようなものがあって、そうはならないようになっているのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 恋人に、100万円貸せますか?

    回答者様には、100万円以上の貯金がある事が前提です。 (恋人のために、消費者金融等で金を借りる考え方の人は論外です。) A.相手の境遇や、理由によっては、貸す。 B.どんな理由だろうと、貸さない。 Aの方は、どういう理由ならば貸しますか? Bの方は、どういうお考えがあって、貸しませんか? ちなみに私はBです。 金の貸し借りで苦労している友人を近くで見ているので・・。 宜しくお願いします。

  • 働かないで毎月10万円 VS 週40時間勤務で毎月手取り20万円

    もしもの話しですが、 1.働かないで何もしなくても毎月10万円貰える生活(一生10万円) 2.週40時間働いて毎月手取り20万円貰える生活(一生20万円で昇給なし) みなさんだったらどちらを選びますか? 条件として1.は ・バイトなどをしては駄目 ・ニートと同じで生活は何をしてもOK ・毎月全額使うのもいいし切り詰めてちょっとずつ貯金してもOK 条件として2.は ・残業はなく毎月固定給で手取り20万円だが賞与なし ・60歳になったら条件1.になって毎月10万円になる 共通条件として ・現在20歳だと仮定で学歴職歴は無視 ・どちらも一生独身前提(恋愛は自由) ・どちらも家族はいない孤独な人生(結婚できない) ・どちらも持ち家があって家賃は0 ・どちらも引越しは出来ない ・どちらも介護の問題は考えない前提で80歳で寿命とする(突然苦しまず死ぬ) ・どちらも税金や保険料は払わなくてOKで医療費や介護料など無料 ようは差額の10万円で働く喜びを取るか楽を取るかですね・・・

  • 500万円あったら・・・

    500万円自由に使えるとします。 家を買うには足らない、高級車も微妙な額ですが、あなたは何に使いますか? (貯蓄やローン返済などはナシでお願いします)

  • 男37歳、貯金7300万円は珍しいのか?

    私は自営業で、15年間、コツコツやってきて、貯金が7300万円を超えました。 先日、所用で全額預けている銀行へ出向いたところ、行員から「別室へどうぞ」、個室に促され、別の男性の担当者がでてきました。 すると、その行員は、「このご預金は、お父様のご資産でしょうか?」「あなたはお使いの方ですか?」と、なんとも失礼な対応をされてしまいました。 「いいえ、私のお金ですよ」と答えると、今度は「どこの大学を出たのか?」「何をやっているのか?」と続けてきました。 預貯金額と「出身大学」がどう関係あるのかわかりませんが、適当に答えていると、 「この金額をこの年齢でお持ちの方は珍しいので・・」と言いました。 メガバンクの支店で、7300万円程度で、それほど珍しいのかと、逆に驚きました。 やはり珍しい額なのでしょうか?