• ベストアンサー

5万円あったら何に使いますか?

自分の自由に使えるお金が5万円あります。 何に使ったんだかわからない・・というような使い方はしたくないので、 後々まで思い出せるもの(こと)に使いたいと思っています。 なので貯金はナシです。 有形無形は問いません。 何かいいアイデアはありませんか? あなたなら何に使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oakenshaw
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

先月、ちょうど同時に休みが取れたので主人と二人、 電車で2時間半ほどの近場に1泊2日でプチ旅行してきました。 近場でも2人とも行ったことのない場所で新鮮でしたし、 地元の民宿(朝食付き一人5,500円)に宿を取って 夕食は地場の名産をいただいて、夜はバーにも立ち寄って、 翌日は朝から割とマイナーな観光スポットを見学し、 帰宅するまで全部でちょうど5万円ぐらいでした。 思い出に残る、なかなかいい旅でした。 近場と的を絞っての泊まりがけだと 5万円でも結構いい旅ができると思います。 よい5万円の使い方ができますように。

chibitaro015
質問者

お礼

プチ旅行いいですね! 近場って結構泊りがけではいかないからいいかも。 ご主人と休みが同時に取れてよかったですね(^^) 私も主人と二人でバーとかに行ってみたいです! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.13

思い出に残るといったら、家族旅行するとかですかね。 両親を招待してあげたりすると、思い出深いものになるでしょう。 私なら・・・ 口座のマイナスに充てます。。。涙

chibitaro015
質問者

お礼

両親を招待っていいですね! みんなで旅行に行けたら楽しいだろうなぁ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukkkyu
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.12

こんにちは。 ・好きなCDやDVDを買う。(これが1番。買いたいのがいっぱいあるので) ・家族になんかプレゼントする。(普段の感謝の気持ちを形に・・・。) それでも残ったら、 ・服を買う。(まとめて) ・靴を買う。

chibitaro015
質問者

お礼

確かにCDやDVD欲しいのあります~! いつは借りて済ませてしまっているものを、 揃えてみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.11

 コートを買います。  いつもはバーゲン時期にしか購入しないのですが、5万あればそれなりの素材のものが買えそうですね(ただし、ノーブランドですが)。  シンプルなものであれば何年も使えるし、実質的には安い買い物だったと思えるであろうから。  あとは、靴かな。普段なら1万程度のものまでしか買えないけど、2足で5万…。いい物が買えそうです。

chibitaro015
質問者

お礼

コート、これからの季節必要ですもんね。 毎年「今年こそはちゃんと良いやつ買うぞ~」と思いつつ、 安めで間に合わせてしまってます。 靴もいつもは頑張って1万円。 確かに良いものは長く持ちますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaaaiii
  • ベストアンサー率21% (31/143)
回答No.10

旅行ですね 写真を撮れば後々まで思い出が残りますよ

chibitaro015
質問者

お礼

一人旅、なんていうのもいいかもしれませんね。 考えただけでワクワクしてきました(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.9

・グラフィックボード(今欲しいものが4万くらい) 残ったお金で 部屋が明るくなるように、飾ってきれいなアロマセット等を・・。

chibitaro015
質問者

お礼

欲しいものがあるっていいですよね! アロマランプがうちにあるんですが、最近使ってないことを思い出しました。 また出していろいろな香りを楽しむのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.8

XBOX360 or PS3 or Wii のどれかとゲームソフト・・・かな? のんびり旅行も良いけどね。

chibitaro015
質問者

お礼

あぁ!そういえば、私DSが欲しかったんです。 別に買えない訳じゃないけど、何となく思い切れなくて(^^;) この機会に買ってみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.7

来年1月以降に開講する資格勉強のための授業料に充てます。5万円結構な足しになります。 合格すれば合格証も発行されますし。

chibitaro015
質問者

お礼

資格の勉強いいですね! 私、資格取るの趣味だったんですが、最近勉強してないですね~。 この機会に何か資格にチャレンジしようかな。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.6

懐中時計3万円。 リヤドロの置物1万円。 お菓子、生活用品1万円。

chibitaro015
質問者

お礼

きっぱりした回答ありがとうございます! 何だか心が豊かになるような使い道ですね。 日々余裕のない生活を送ってるので、 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 5万円あったらソファ買います。 もしそれでも残ったお金があれば、今は収納用品が欲しいですねー。 一人暮らし始めて5ヶ月ですが、まだまだ家具が揃っていないので・・・ それか、流行がなくて何年も使えそうなコートとか欲しいです。 毎年、「今年こそは買うぞ!!」と意気込むのですが、いまいち思い切れなくて買えません^^;

chibitaro015
質問者

お礼

ソファー、私も欲しいです! でも悲しいことに置けるスペースがないんですね~(T_T) コートいいですね!! 私も毎年意気込んでますf^_^; この機会に思い切ってみようかなぁ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

思い出に残るといえば旅行ですが、5万だと豪遊とはいきませんね。 パソコンを買うならそこそこのものが買える値段です(もちろんディスプレイ抜きでの話ですが)。 日ごろお世話になっている誰かへのプレゼントを買うのが良いかと思います。 気合入れすぎて引かれるのも悲しいので、軽いものを複数の人へとか。

chibitaro015
質問者

お礼

プレゼント、いいですね。 貰うのも嬉しいですが、喜ぶ顔を想像して選ぶのも楽しいですよね。 いろんな人にお世話になってるので、この機会に何かできないか考えてみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 64500円

    生活費とは別に64500円余分にあって自由に使えるとしたら 何に使いますか?貯金するとかいうのはナシで消費するという ことを前提でお答えいただけたらと思います。 またあなたにとって64500円は微々たるお金ですか? それとも大金ですか? お友達に貸して返ってこなくてもあきらめられるような額でしょうか? できれば年齢とともにお答えいただけるとありがたいです。 なぜ64500円などという半端な額かというのはちょっと置いといてください(笑) よろしくお願いします。

  • あなたが一万円を持っていたら。

    一万円、臨時収入がありました。 あなただったらそのお金はどうやって使いますか? なにか日頃と違う有意義なつかいかたをしようと思うのですが 借金の返済、貯金などはなしでおねがいします。

  • 武器

    こんばんは、 みなさんの持っている武器を教えてください。 例えば、 かわいい、うそ泣き、ともだち、お金、知能、人脈、といったものや 空手、柔道、刀剣、など現実的な武器まで 有形、無形にかかわらず何でもけっこうです。

  • 50万円入りましたが…あなたなら何を買いますか?

    いつも、お世話になりましてありがとうございます。 変な質問で恐縮ですが、突然思わぬお金が50万円入りました。 不景気なこの世の中、万一に備えて貯金にと思っていましが、この際、 何か価値あることに使ってやろうと思うようになりました。 私は、事情があって、母と二人暮らしの40才代で、借家住まい、借財なし、貯金ごくわずか、人生不運続きで、余り良いことなし。 人並みに、妻子があればと思いますが、それ以外で、現在これといって欲しいものはありません。かと言って、満たされた生活かというと、毎月赤字で、ボーナスでこれを埋めているような状況です。 母には、随分、色々と買ってあげたり、旅行に連れて行ってあげたりしたので、当面、孝行のために使う気はありません。 デジモノも一通り、持っていますので、今のところ欲しいものもなく、「50万円て、中途半端な額だな」と思います。もっとあれば、車が欲しいのですが…。 自分で決めろという叱責は覚悟で、皆様、思わぬ金が50万円入ってきたら、何に使われますか? 株? 旅行? 寄付? スクール等での勉強などの自己投資? 何でも結構です。自分なら…というお答えをお待ちしています。

  • 復活してほしいもの

    この世にはいろんなものが生まれては消えていってますよね。 そこで、みなさんにとってこれは是非復活してほしいものを教えてください。 有形、無形なんでもいいので、たくさんの回答をお待ちしています! ちなみに、私はボーダフォンの土日祝の通話1分5円サービスです。

  • 手取り14万5千円で仕送り4万は普通ですか?

    こんばんは。 わたし、実家暮らしの社会人2年目をやっております。 (母、姉、自分、甥、姪、犬、猫2匹で暮らしてます) 給料の手取りが高卒なので14万5千円だとして(たまに下回ります) 車のローンや携帯代、保険代、貯金等で合わせて9万5千円消えるので残りが5万、そこにガソリン代を多めに引いて自由に出来るお金が3万5千円残ります。 それで家への入金として4万入れることになるみたいなのですが、上でも分かるように4万もありません。 実家暮らしで4万入れるのって普通ですか? 家への入金に関しては、今までは何もありませんでした。 お金に余裕が出てきたら入れるとは言ってました。 あとは入れてあげられない分、自由に出来るお金でなにか買ってあげたりとかはしましたが… 下は参考までに。 ・てんかんを患ったので、自分で運転して通勤することが出来ないので母に送迎してもらってますので、ガソリン代を多めに引きました。これでも足りない方です。 ・貯金してたのですが、母に貯金17万全て貸したので今は空っぽの状態です。 ・今月ストパーを掛けたいので、2万は取っときたいです。最後に掛けたのが半年前なのでそろそろ掛けたい… ・口座に入ってるお金が2万しかない …参考にならないかもしれませんが、どうか意見をお願いします。

  • 五行について教えてください( 四柱推命)

    木 火 土 金 水 の五行について教えてください。 自然界にあるものの 無形 有形の分類を五行の表にまとめたもの 分類して一覧表にしたものがありましたら 教えてください。 WEB上にありませんか? 探しています。 よろしくお願いします。

  • 人生で大切にしているもの

    幸せに生きていくうえであなたが一番大切にしているものはなんですか? またこれを大切にしていればよかったと思えるものでも構いません。有形、無形問いません。 ちなみに私は自分の健康です。 やはり幸せに生きるうえで基本中の基本だと思いました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 出会えてよかったものは?

    みなさんが人生で出会えてよかったものは何ですか? ベスト3教えてください。 人、物、行為など有形や無形問いません、何でもOK。 私は(1位)麻雀(人生で何千半荘したんだろ) (2位)SEX(下世話な話でスイマセン…) (3位)バイク(小難しい理由はなし!楽しい)

  • 毎月2万円

    毎月2万円くらい自由に使うお金があったら、皆さんは何に 使いますか? 自分はつまらん人間で、金の使い方がわかっていません。 参考にしたいので、教えてください。

傷口融合剤について
このQ&Aのポイント
  • 傷口融合剤についてのおすすめ方法や使い方について解説します。
  • 傷口融合剤の塗り方や効果についての情報をまとめました。
  • 傷口融合剤の利用方法や注意点について詳しく解説します。
回答を見る