• ベストアンサー

5万円あったら何に使いますか?

自分の自由に使えるお金が5万円あります。 何に使ったんだかわからない・・というような使い方はしたくないので、 後々まで思い出せるもの(こと)に使いたいと思っています。 なので貯金はナシです。 有形無形は問いません。 何かいいアイデアはありませんか? あなたなら何に使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oakenshaw
回答No.1

先月、ちょうど同時に休みが取れたので主人と二人、 電車で2時間半ほどの近場に1泊2日でプチ旅行してきました。 近場でも2人とも行ったことのない場所で新鮮でしたし、 地元の民宿(朝食付き一人5,500円)に宿を取って 夕食は地場の名産をいただいて、夜はバーにも立ち寄って、 翌日は朝から割とマイナーな観光スポットを見学し、 帰宅するまで全部でちょうど5万円ぐらいでした。 思い出に残る、なかなかいい旅でした。 近場と的を絞っての泊まりがけだと 5万円でも結構いい旅ができると思います。 よい5万円の使い方ができますように。

chibitaro015
質問者

お礼

プチ旅行いいですね! 近場って結構泊りがけではいかないからいいかも。 ご主人と休みが同時に取れてよかったですね(^^) 私も主人と二人でバーとかに行ってみたいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• kaputun
回答No.13

思い出に残るといったら、家族旅行するとかですかね。 両親を招待してあげたりすると、思い出深いものになるでしょう。 私なら・・・ 口座のマイナスに充てます。。。涙

質問者

お礼

両親を招待っていいですね! みんなで旅行に行けたら楽しいだろうなぁ。 回答ありがとうございました。

• yukkkyu
回答No.12

こんにちは。 ・好きなCDやDVDを買う。(これが1番。買いたいのがいっぱいあるので) ・家族になんかプレゼントする。(普段の感謝の気持ちを形に・・・。) それでも残ったら、 ・服を買う。(まとめて) ・靴を買う。

質問者

お礼

確かにCDやDVD欲しいのあります~! いつは借りて済ませてしまっているものを、 揃えてみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• miina02
回答No.11

コートを買います。  いつもはバーゲン時期にしか購入しないのですが、5万あればそれなりの素材のものが買えそうですね(ただし、ノーブランドですが)。  シンプルなものであれば何年も使えるし、実質的には安い買い物だったと思えるであろうから。  あとは、靴かな。普段なら1万程度のものまでしか買えないけど、2足で5万…。いい物が買えそうです。

質問者

お礼

コート、これからの季節必要ですもんね。 毎年「今年こそはちゃんと良いやつ買うぞ~」と思いつつ、 安めで間に合わせてしまってます。 靴もいつもは頑張って1万円。 確かに良いものは長く持ちますよね。 回答ありがとうございました。

• kaaaiii
回答No.10

旅行ですね 写真を撮れば後々まで思い出が残りますよ

質問者

お礼

一人旅、なんていうのもいいかもしれませんね。 考えただけでワクワクしてきました(^^) 回答ありがとうございました。

• 12kokuki
回答No.9

・グラフィックボード(今欲しいものが4万くらい) 残ったお金で 部屋が明るくなるように、飾ってきれいなアロマセット等を・・。

質問者

お礼

欲しいものがあるっていいですよね! アロマランプがうちにあるんですが、最近使ってないことを思い出しました。 また出していろいろな香りを楽しむのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.8

XBOX360 or PS3 or Wii のどれかとゲームソフト・・・かな? のんびり旅行も良いけどね。

質問者

お礼

あぁ!そういえば、私DSが欲しかったんです。 別に買えない訳じゃないけど、何となく思い切れなくて(^^;) この機会に買ってみるのもいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• erimochic
回答No.7

来年1月以降に開講する資格勉強のための授業料に充てます。5万円結構な足しになります。 合格すれば合格証も発行されますし。

質問者

お礼

資格の勉強いいですね! 私、資格取るの趣味だったんですが、最近勉強してないですね~。 この機会に何か資格にチャレンジしようかな。 回答ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

懐中時計3万円。 リヤドロの置物1万円。 お菓子、生活用品1万円。

質問者

お礼

きっぱりした回答ありがとうございます! 何だか心が豊かになるような使い道ですね。 日々余裕のない生活を送ってるので、 とても参考になりました。

回答No.5

こんにちは。 5万円あったらソファ買います。 もしそれでも残ったお金があれば、今は収納用品が欲しいですねー。 一人暮らし始めて5ヶ月ですが、まだまだ家具が揃っていないので・・・ それか、流行がなくて何年も使えそうなコートとか欲しいです。 毎年、「今年こそは買うぞ!!」と意気込むのですが、いまいち思い切れなくて買えません^^;

質問者

お礼

ソファー、私も欲しいです! でも悲しいことに置けるスペースがないんですね~(T_T) コートいいですね!! 私も毎年意気込んでますf^_^; この機会に思い切ってみようかなぁ。 回答ありがとうございました。

回答No.4

思い出に残るといえば旅行ですが、5万だと豪遊とはいきませんね。 パソコンを買うならそこそこのものが買える値段です(もちろんディスプレイ抜きでの話ですが)。 日ごろお世話になっている誰かへのプレゼントを買うのが良いかと思います。 気合入れすぎて引かれるのも悲しいので、軽いものを複数の人へとか。

質問者

お礼

プレゼント、いいですね。 貰うのも嬉しいですが、喜ぶ顔を想像して選ぶのも楽しいですよね。 いろんな人にお世話になってるので、この機会に何かできないか考えてみます! 回答ありがとうございました。