• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理予定日から13日目、妊娠検査薬で試した所、薄い線が表示されたんですがすぐに病院に行った方がいいですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#84330
noname#84330
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 生理予定日から10日以上経っていて、妊娠検査薬が陽性だったら 病院に行ったほうがいいです。 すいません画像の基礎体温グラフからだと推測できませんが・・・。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 生理予定日から13日経っていても、受精(排卵)から13日経っているとは限りません。それを確認するための基礎体温表ですが、残念ながら肝心なところが写ってないので判りません。薄い陽性の段階ではエコーで胎嚢は確認できないはずです。終了ラインと同等程度のハッキリした陽性ラインが出てさらに4日から1週間経つと、ちょうどエコーで胎嚢が確認できるようになる頃です。 ですが...心配で待っていられないようなら一度受診しておいてもいいと思います(保険が利きませんが..)。

• kasumimama
回答No.2

病院って、問題がなければ(出血とか)言っても早い段階だとまだ心拍が確認出来なかったりします。 言って妊娠だと言われる、内診をする、赤ちゃんの袋があるか見る その他問題ないか内診する、 心拍が確認出来たら次は2週間~4週間後 心拍が確認できなかったら1週間後~2週間後 特に妊娠は病気ではないので早くいかなければ!!!って事はありません。 安静にしてご自身の良い時期に行かれたら良いと思いますよ。 そのまま基礎体温を計り続けておいて下さい。 遅く行っても、別にどって事はないです。心拍が確認できない時期を通り越していれば不安も少ないですし。