• ベストアンサー

妊娠検査薬

生理予定日から13日目、妊娠検査薬で試した所、薄い線が表示されたんですがすぐに病院に行った方がいいですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#84330
noname#84330
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 生理予定日から10日以上経っていて、妊娠検査薬が陽性だったら 病院に行ったほうがいいです。 すいません画像の基礎体温グラフからだと推測できませんが・・・。

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 生理予定日から13日経っていても、受精(排卵)から13日経っているとは限りません。それを確認するための基礎体温表ですが、残念ながら肝心なところが写ってないので判りません。薄い陽性の段階ではエコーで胎嚢は確認できないはずです。終了ラインと同等程度のハッキリした陽性ラインが出てさらに4日から1週間経つと、ちょうどエコーで胎嚢が確認できるようになる頃です。 ですが...心配で待っていられないようなら一度受診しておいてもいいと思います(保険が利きませんが..)。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

病院って、問題がなければ(出血とか)言っても早い段階だとまだ心拍が確認出来なかったりします。 言って妊娠だと言われる、内診をする、赤ちゃんの袋があるか見る その他問題ないか内診する、 心拍が確認出来たら次は2週間~4週間後 心拍が確認できなかったら1週間後~2週間後 特に妊娠は病気ではないので早くいかなければ!!!って事はありません。 安静にしてご自身の良い時期に行かれたら良いと思いますよ。 そのまま基礎体温を計り続けておいて下さい。 遅く行っても、別にどって事はないです。心拍が確認できない時期を通り越していれば不安も少ないですし。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    一番最近の生理開始日から22日後に体調を悪くした為、 病院に行って薬をもらうにしても一応妊娠検査薬で検査してみました。 そろそろ子作りをしようと取り組み始めていた矢先に体調を崩しました。 検査の結果、とてもうっすらと陽性の線がありました。 本当に本当にうっすらな線だったのですが、これでも妊娠の可能性はありますか? まだ反応のでる時期でもないですし、ちがうのかなとも思っているのですが気になって。 もちろん生理予定日を過ぎたらちゃんと検査はしてみようと思っています。 でもやはり気になるので、どなたか教えて下さい。

  • 妊娠検査薬

    宜しくお願い致します。 妊娠希望です。生理予定日が今日ですが、今日も体温が下がっていません。 昨日妊娠検査薬を試した所、うっすーら線が見えました。目の錯覚ではないかと言うくらい薄いものでした。 まだかな?思って30分後に見たら、くっきりと線が出ていました。 1分後に検査結果出る検査薬なので違うのかな?思っています。 HCGの注射を打っています。最後に打ったのは5日前です。 3日前に妊娠検査薬をやった所、ハッキリと線が出ました。 HCGの影響なんだと思います。 昨日、うっすーら線が出たのはやはりHCGの影響なのでしょうか? 30分後にハッキリ線が出るのでしょうか? 体験された方ご返答を宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査でうっすら陽性。教えてください。

    私は30歳。結婚して2年。子どもはいません。 でも、妊娠希望しています。時々、生理不順になる事もあります。 生理開始予定日から11日経過して、妊娠検査をしました。 1分で結果がでる物でしたが、尿をかけて1分の時点では陰性でした。 でも、5時間放置したら、うっすら線がでていました。 2日後、もう一度検査したら、尿をかけてすぐに、よーく見たら、 うっすら、本当にうっすら、超うっすら、線が出ました。 生理始まり予定日から11日たってからの検査なのに、うっすらしか線が 出ていないのは、一体なんでしょうか? 妊娠なのでしょうか? 病院に行った方がいいのか、もう少し待った方がいいのか。。。 近くに相談できる人がいなくて、本当に困っています。 どなたか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬・・・超(2)薄い反応

    教えてください。 妊娠検査薬の生理予定日から使えるのを生理予定日に使用したところうーーーっすら線がでました。(見えるか見えないかぐらい) 妊娠希望なので、気になって気になって仕方ありません。 もう少し生理が遅れて検査薬をしてみればいいのはわかりますが、 毎回ちゃんと来ている生理も遅れるともしかして・・・という気になってしまいます。 今回は妊娠しているといいのですが。 うっすらの線でも希望はもてるのでしょうか?? 生理予定日から使える検査薬で生理予定日に薄い反応ではやはり妊娠は難しいでしょうか??

  • 妊娠の可能性(妊娠検査薬の写真あり)

    妊娠希望です… 生理予定日から3日過ぎて チェックワンファストを使ってみました! 生理周期が不順で、生理予定日は排卵検査薬で陽性になった次の日で見てます。 生理予定日から一週間まで待てなく使ってみたところ 線出ました!陰性ですよね? でも薄いですかね? 陰性で出ても生理来ちゃうことってあるんですよね?? 前回生理予定日から一週間後に、 チェックドゥ?(一週間後に使うやつ)を使って うっすら線でて舞い上がり、病院行ったところ なんにも見えなくて… 一週間後に生理来てしまいました…化学流産ってやつですかね 今回もそうなる可能性ってあるんですかね? このくらいの線の濃さで妊娠出来た、生理来てしまったって方いますか?? いろんな情報みて心落ち着かせて毎日過ごしている感じですーーー(><)

  • 妊娠検査薬について

    2回目の妊娠検査薬を使用してみたら1回目より薄くなりました 1回目の使用はおそらく妊娠4週で、つわりらしき症状が出たので生理予定日の1日後に使用しました。 その時はうっすらですが陽性でした。 2回目は生理予定日の1週間後に使用したのですが、本当にうっすらと青い線が見えるだけで陰性っぽいです いまだにつわりらしきものは軽くですが続いています。 病院には妊娠6週を過ぎてから行こうとしていたのでまだ行っていません。 これは流産してしまったのでしょうか? 早めに病院に行った方が良いのでしょうか? 回答お願いします

  • 妊娠検査薬での薄い線

    4/25日が生理予定日で、23日にチェックワンファストでフライング検査をして、10分後にうっすら陽性でした。 (最終月経3/26 性交日4/8・4/11・4/13・4/19  4/18・4/19に少量の出血ありました。)  しかし生理予定日25日にもう一度チェックワンファストで検査してみた所、5分後くらいに薄い線で陽性、27日も5分後くらいに薄い線で陽性でした。 気になるのは、23日から27日まで線の濃さがあまり変ってないことです。 他の方の質問を見ていると、線の濃さがだんだん濃くなっていくと、回答が多かったので。。。 ちゃんと妊娠しているのでしょうか?薄い線は化学流産しやすのでしょうか?? 今の所、妊娠初期症状としては胸の張り、下腹部痛があります。 妊娠希望しているため、不安です。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陽性になったのですが

    妊娠検査薬で陽性になったのですが 生理予定日当日と生理予定日2日後と生理予定日4日後に調べましたが 全部陽性だと思うのですが 線が薄いので気になっています。 妊娠しているのですか? 規定時間内ですぐ線は現れるのですが 基準線よりは全然薄いです。 でも目を凝らせばみえるとかまでの薄さではないのですが 金曜日か土曜日に病院へいくつもりなのですが そこでエコーしてみないと何もわからないのですかね?

  • 妊娠検査薬のものすご~くうすい線

    本日生理予定日で、待ちきれずに妊娠検査薬を使ったところ、むっちゃくちゃうすーーーーーい線が!!!もしや妊娠!!?ちょっとウキウキしていますがこれって妊娠に入るんでしょうかね? それに、先日検査したら、高プロラクチン血症だった為、明日はMRIの検査が入っているんです。 この場合、MRIの検査の窓口で『妊娠してるかもしれません』と言って、その場の病院で妊娠の検査してもらう方がいいのか、(←病院に行ってもまだ生理後二日目だから妊娠してるのかってわかるんでしょうか・・?) それともMRIはキャンセルして一週間後の妊娠検査薬で調べてから先に婦人科に行くのがいいのかどっちがいいのでしょうか・・?

  • 妊娠検査薬

    生理予定日から06日目です 妊娠検査薬を使ったら 細い薄い線でした 妊娠の可能性ゎありますか? 使った検査薬ゎクリアブルーです

専門家に質問してみよう