• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽性になったのですが

妊娠検査薬で陽性になったのですが 生理予定日当日と生理予定日2日後と生理予定日4日後に調べましたが 全部陽性だと思うのですが 線が薄いので気になっています。 妊娠しているのですか? 規定時間内ですぐ線は現れるのですが 基準線よりは全然薄いです。 でも目を凝らせばみえるとかまでの薄さではないのですが 金曜日か土曜日に病院へいくつもりなのですが そこでエコーしてみないと何もわからないのですかね?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 おっしゃる通り、病院へ行って検査をしないことには何とも言えないと思います。  私の場合ですが。  長女を妊娠した時に、生理予定日にチェックワンファストだったか、予定日当日から使える検査薬を試したところ、最初の1分くらいは線が出ませんでした。「陰性か・・・」と思い、いったん検査薬を置いて、衣服を整えつつ何気なくもう一度見たら、薄い線が出ているではありませんか!そりゃもうびっくりしました。  私の場合、検査をしたのはこの1回きりですので何とも言えませんが、少なくともこの時の妊娠経過は順調でしたよ。フライング気味で病院に行ってしまい、「こんなに週数が早いと(エコーでは)何も見えないから、2週間後に来て」と言われてしまいましたが(笑)。それでも血液検査をして妊娠反応が出ているかくらいは分かりますけどね。  妊娠ご希望なんですよね?妊娠されていること、お祈りしています。

その他の回答 (1)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

検査するのが早すぎると、反応が鈍いことはあるみたいですよ。 もう少し待って病院がやはり一番確実ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬 陽性が消えた

    現在二人目を希望しております。 生理予定日の7月5日に(病院で排卵は確認してもらいました) 予定日当日から使える早期妊娠検査薬で確認した所、すぐに陽性反応が出ました。 6日7日8日と毎日早期検査薬を使い『陽性』と出るので、今朝初めて生理予定日一週間後から使用出来る検査薬を使ってみたら、 すぐに『陽性』とハッキリ出たので一安心していたのですが、夜になってもう一度見てみたら、 終了サインは残っているのに判定の窓(陽性)が真っ白になっていました。 時間が経つと陽性の線が消えるって事はあるのでしょうか?使用した検査薬は、どちらも国内の物です。 それとも妊娠していないって事なんでしょうか?? 今日現在も基礎体温は高温のままです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬は陽性 妊娠は確実?

    妊娠検査薬を生理予定日、生理予定日から1週間後の2回試したところ、どちらも濃い線で陽性がでました。早速病院へいったのですが、まだ分からないので1週間後に来るように言われました。 そこで教えていただきたいのですが、このような状態でも妊娠していない可能性はありますか? 先生は、「最近の妊娠検査薬は感度が良いので、受精しただけでも陽性を示すことがあり、着床して胎児が見えるまで妊娠とは判断できない」と言われました。 それは分かるのですが、1週間まちきれません。 着床するのは生理予定日をすぎてからなのでしょうか?もう着床してるころなのでしょうか? よろしく御願い致します。

  • 教えて下さい!妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが・・・・

    生理予定日当日に1週間後から使えるブルーサインという妊娠検査薬でうすい縦線が出ました。その2日後、4日後と徐々に線が濃くなってきました。ですが、生理予定日約1週間後にあたる今日、線は濃くはなってきているものの、終了線よりは薄い状態です。 生理予定日にはくっきりハッキリ線が出たということを聞くので不安です。 これは受精卵から出るホルモンがちゃんと分泌されていないのでしょうか? 待望の陽性反応だけに、いろいろ気になってしまって・・・。 同じ状態のままちゃんと育った方はいらっしゃいますか? まだ病院に行くのは早いと思い、ヤキモキした状態で過ごしています・・・。

  • 妊娠検査薬では陽性、病院では陰性

    はじめまして。 質問失礼致します。 タイミングを6/21にとり、アプリでの排卵日予測は6/25、生理予定日は7/11です。 もともと生理不順のため、生理はアプリ通りにくるときと10日遅れたり早まったりします(>_<) 生理がなかなかこないため、でも生理予定日が確かではないのでタイミングをとった3週間後に妊娠検査薬で陰性。 それでも生理がこないので1週間後に検査をすると陽性。 次の日7/26に病院にいきましたが陰性でエコーでもうつらずでした。 妊娠してないか化学流産かと思ったのですが7/29に高温期だったので朝一検査薬をしてみたら濃い陽性。 生理がこなかったらもう一度、病院に受診はする予定なのですが妊娠検査薬では陽性、病院では陰性などの経験がある方いらっしゃいますか?(>_<) 病院で検査してもらったのが早かったのか、でも生理予定日から3週間も経ってるので(>_<)不思議だなと思い質問させて頂きました(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陽性が、、、

    こんにちは、妊娠希望です。今日妊娠検査薬で(生理予定日から検査可能の)陽性が出ました。ちなみに生理予定日から2,3日目です。病院へ行こうと思いますがいつぐらいに行けばいいんですか?? まだ早いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応。これは陽性ですか?

    初めまして。 妊娠を望んでいます。 今日が生理予定日なので予定日当日に使えるチェックワンファストで検査しました。 初めは真っ白だったのですが、20分後位に見てみるとうっすら線が出ていて… 色も赤紫と判断できます。 今まで何度もリセットしていたので、今回もダメだなぁと思っていたところの薄い線だったので期待してしまいます。 ちなみに、排卵検査薬で陽性になった当日に仲良ししました。 回答お待ちしています。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬 陽性 病院では陰性・・・

    あと1週間もすればきちんとわかるであろうことは重々承知なんですが・・・ 生理周期は25~27日くらいで特に治療等はしていません。 11/6生理開始で、排卵検査薬が11/19、20 陽性、21日に陰性になり、タイミングは11/16.19.20.21でした。 12/3ごろ生理予定日で12/3,12/4,12/6と妊娠検査薬(チェックワン)で終了線までとはいきませんが陽性でした。 そして、まだ病院に行っても早すぎるのはわかっているのですが、待ちきれず12/6病院に行ってきましたが、尿検査で陰性でした。もちろんエコーも何も映らず。 前回も化学流産だったので今回もかなー・・・とは一応覚悟はしていますが期待が捨てられません…。 やはり今の時期ならもう妊娠検査薬でしっかり陽性が出ないといけないものなのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性が出たけど不安です。

    新婚の妊娠希望者27歳です。 7月14日現在、高温期12日目で生理予定日(7月11日)は3日過ぎています。 最終生理日は6月13日で周期は28日です。 今回生理が遅れていたので試しに7月12日に妊娠検査薬をやったところ 薄い陽性反応がでました。 その後、13日、14日にもやってみたところ、どんどん濃くなってきました。 思い立って今日、産婦人科で検査をしたのですが さすがにまだエコーでは確認が取れませんでした。 ですが先生いわく、「検査薬で陽性が出ているならほぼ間違いなく妊娠していると 思っていいので分娩予約をしちゃいましょう。」と言われ予約をしてきました。 人気の大きな病院だったのでとりあえず予約したのだと思うのですが 妊娠確定の確立は高いのでしょうか? 先生には2週間後ぐらいにはエコーで確認とれると思うから また2週間後に来てね。と言われました。 妊娠していない可能性も無きにしも非ず・・・ですよね??

  • 検査薬で陽性→病院に行くのはいつ?

    あまりにもいままでの生理前の体調とは違ったので、 生理予定日から3日後でしたが妊娠検査薬を試したところ陽性反応がでました。 妊娠超初期の今病院に行ってもエコー等で妊娠の確認はできないだろうと思い、 あと10日後くらい(生理予定日から2週間位過ぎた頃)に病院に行こうと思っていますが、 陽性反応→すぐ病院へ の方がいいのでしょうか? 途中で出血等あった場合はすぐに病院に行くつもりです。

専門家に質問してみよう