• ベストアンサー

妊娠検査薬で陽性になったのですが

妊娠検査薬で陽性になったのですが 生理予定日当日と生理予定日2日後と生理予定日4日後に調べましたが 全部陽性だと思うのですが 線が薄いので気になっています。 妊娠しているのですか? 規定時間内ですぐ線は現れるのですが 基準線よりは全然薄いです。 でも目を凝らせばみえるとかまでの薄さではないのですが 金曜日か土曜日に病院へいくつもりなのですが そこでエコーしてみないと何もわからないのですかね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通り、病院へ行って検査をしないことには何とも言えないと思います。  私の場合ですが。  長女を妊娠した時に、生理予定日にチェックワンファストだったか、予定日当日から使える検査薬を試したところ、最初の1分くらいは線が出ませんでした。「陰性か・・・」と思い、いったん検査薬を置いて、衣服を整えつつ何気なくもう一度見たら、薄い線が出ているではありませんか!そりゃもうびっくりしました。  私の場合、検査をしたのはこの1回きりですので何とも言えませんが、少なくともこの時の妊娠経過は順調でしたよ。フライング気味で病院に行ってしまい、「こんなに週数が早いと(エコーでは)何も見えないから、2週間後に来て」と言われてしまいましたが(笑)。それでも血液検査をして妊娠反応が出ているかくらいは分かりますけどね。  妊娠ご希望なんですよね?妊娠されていること、お祈りしています。

その他の回答 (1)

• satouenn
回答No.2

検査するのが早すぎると、反応が鈍いことはあるみたいですよ。 もう少し待って病院がやはり一番確実ではないでしょうか?