• ベストアンサー

除湿と部屋干しと花粉症と加湿

床置きタイプの空気清浄機の購入を考えています。家電量販店も行き、情報収集してきましたが、なにせ似たようなものが色々あったため、質問させていただきます。  ・洗濯物の部屋干しに有効なもの  ・これからのじめじめ湿気に有効なもの  ・ひどい花粉症のため、空気清浄機能がよいもの  ・加湿機能もあること  以上、4点が1台でまかなえるようなものを探しています。部屋が狭いため、1台で1年中使える物が欲しいのです。  ダイキンのMCZ65J-Wが候補にあがっています。これを使っている方、いかがでしょうか?また、他にも良い製品があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumeblanc
回答No.1

現在、加湿機能と除湿機能の両方付いている空気清浄機は、この2つだけですので、 レビューを読んで気に入った方を選んで良いと思います。 ダイキン「クリアフォース MCZ65J-W」 ~「空気を変える」1台4役の除加湿清浄機 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/11/27/3223.html 日立「クリエア7 EP-CV1000」 ~空気清浄/加湿/除湿……1台7役を謳う“複合機”の実力 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2009/03/25/3682.html

iruca333
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 今のところは、この2台しかないのですね。早速、読んで検討させていただきます!ありがとうございました。