• 締切済み

空気清浄器の加湿機能

空気清浄器の加湿機能について質問します。 最近流行り?のボール型で中に水を入れて使用するタイプの空気清浄器の購入を考えています。 どうやら加湿機能もあるようなのですが、湿気が多い夏にそれを使うとどうなりますか? やっぱり、ムワッとした空気になりますか?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

空気清浄機の、型番等の詳細な情報がないので調べる事もできませんでしたが、購入前に一度調べた方がいいのですが・・ ウチで利用している空気清浄機には、加湿する機能がありますが湿度を計測して低湿な時にだけ動きます。 空気清浄機能も、汚れている事をセンサーで計って動きますし、綺麗になれば停止しますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/
5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 空気清浄機能付きの加湿器にするか迷っています。

    空気清浄機能付きの加湿器にするか迷っています。 三洋電機の加湿器CFK-VWX05Cの購入を検討していたのですが、 空気清浄機能の付いた加湿器もあると知ったので、 どうしようかと迷っています。 どちらがいいでしょうか? できるだけメンテナンスが楽な方がいいです。 普通に14畳のリビングで使用します。 空気清浄機能の付いた加湿器でいい機種があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 加湿機能なしの空気清浄機でいいやつありませんか?

    私は現在パナソニックのF-VXE40を使っているのですが、1月にフィルターに水をこぼしたせいか臭いが気になります。 フィルターを交換するのは高いので、どうせなら新しい空気清浄機を購入しようかと思っているのですが、加湿機能は手入れが大変なので、加湿機能なしのやつを購入したいと思っています。 そこで加湿機能なしの空気清浄機でいいやつありませんか? 使用する部屋は四畳半の寝室です。 よろしくお願いします。

  • ダイキンの加湿空気清浄機、どう思いますか?

    加湿器を選ぼうと思ったら、いろいろありすぎてわからなくなりました。 というのも、いろいろなタイプがあってその特徴も良く分からなくて・・ スチーム式、ハイブリット式、気化式とあるのはわかったんですが、 まあ出来れば電気代のあまりかからないもので、 手入れが難しくないものがよいのですが、 加湿器でかえってカビを飛散させるという報道も見たことがあり それもこわいのですが、そういった話を電気店でしたところ 空気清浄機で、加湿機能のついているものを勧められました。 なかでもダイキンのものは、加湿する水も除菌してくれるからということで、 ちょっと気になるけれど、空気清浄機機能は求めていなかったので、 これは私の場合正しい選択なのか分からなくなりました。 空気清浄機能はさておいても、 まずは加湿機能がしっかりしていて、 衛生的で、燃費良く、お手入れ簡単なものって、ないものでしょうか?? またダイキンのものお使いの方、オススメかどうか教えてください。 見た目のゴツさも引っかかるんですよね~~。 よろしくお願いします

  • 加湿器か、空気清浄機能付きか?

    リビング(16畳)で使う加湿器ですが、 単なる加湿器(ダイニチの)かシャープの加湿空気清浄機 にするかで悩んでいます。 家族は夫婦と1歳の子供がいます。 加湿器はハイブリッド式が良さそうに思うのですが、 シャープのだと気化式みたいですが、加湿機能は 十分満足するものでしょうか? また、加湿部分の手入れは他の加湿器と 同じような感じでしょうか? カビなどの問題はあるでしょうか? 加湿目的で探しているのですが、シャープの加湿 空気清浄機が普通の加湿器と同じようであれば 候補に入れているのですが・・ 何でも良いので使用感等教えて頂けると嬉しいです。

  • 加湿機能付き空気清浄機か加湿器か迷っています

    18畳のLDKにガスファンヒーターを使っていますが、乾燥対策に加湿器を買おうかと電気屋に行きました。 10畳以上に対応する加湿器はあまりなく、値段もけっこう高いので迷っていたところ、隣の列に空気清浄機がたくさん置いてありました。種類も機能も魅力的で、加湿対応能力も大きく、3万出すとかなりいいものが買えそうでした。 ただし、去年購入したガスファンにプラズマイオンの清浄機能が付いています。噴出し口も小さく、あまり効果が感じられる気はしていませんが。 結論から申して、加湿機能のある空気清浄機を買うか、加湿器のみを買うかどちらが良いでしょうか?ご意見よろしくお願いします。 できれば明日には買いたいと思っています。

  • 加湿空気清浄器を探しています

    寒くて乾燥した時期が近づいてきています。 去年は加湿をするだけの目的で加湿器を1台購入したのですが ここ最近のウイルス被害報道でこの加湿器で乗り切れるのか不安が残ります。 そこでウイルス除去方法は自由なのですがウイルスを除去して加湿機能、 空気清浄機能がついた加湿空気清浄器のオススメ機種を教えて下さい。 出来れば価格、電気代などのコストパフォーマンスが優れているもの。 その他、フィルタの掃除が自動的に機械が行うものやメンテ不要なものが望ましいです。 アドバイスお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 加湿機能付き空気清浄機について

    今度 ナショナルのF-VXC30の加湿機能付き空気清浄機を購入しようと考えています。 よく、加湿器と空気清浄機はそれぞれ別のものを買った方が良いとも 言われたりもします。 使っている方が居ましたら感想などを教えていただきたくお願いします。

  • 空気清浄機と加湿空気清浄機について教えてください。

    よろしくお願いします。 私の住む地域でも新型インフルエンザが流行し感染予防には努めていますがいつ感染してしまうのか日々冷や冷やしています。 我が家には7歳と4歳の子供がいて、7歳の子供は喘息があるので予防には最新の注意をはらっています。 しかし、我が家には空気清浄機はなく、加湿器のみがあります。 ですので空気清浄機の購入を考えていてお聞きしたいことがいくつかあるので教えてください。 ・加湿器があるなら空気清浄機能のみが搭載された物で十分なのか ・加湿機能も搭載された空気清浄機の方がいいのか ・お勧めの機種があれば教えていただきたい。(値段もわかればお願いします) ・18畳~24畳くらいまで対応できるもの ちなみに、7歳の子供はダニアレルギー、花粉症もあります。 住んでいる地域はとても寒い地域です。 以上を踏まえご教授ください。よろしくお願いします。

  • 加湿器機能付き空気清浄機

    日立のEP-DX40とゆう加湿器機能付きの空気清浄機を使用しているのですが、つけると部屋がかなり寒くなります。湿度が高いと寒く感じにくいと聞いたのですが…普通は暖房と一緒に使用するものなのでしょうか?寝室には暖房がついていないので… 安くで売っている水蒸気?がでるタイプの加湿器は寒くならないのでしょうか?乾燥して困っているので、回答お願いします。

  • 加湿空気清浄機と加湿器について

    加湿空気清浄機と加湿器の併用は意味があるんですか? せっかく部屋を加湿しても空気清浄機で吸い込んでしいますよね? それなら、加湿空気清浄機を使用しない方がいいですか? 現在、蓄暖、加湿空気清浄機、シーリングファン、加湿器と使用してますが、どのような使い方が一番効率が良いですか? お願いします。