• 締切済み

空気清浄器の加湿機能

空気清浄器の加湿機能について質問します。 最近流行り?のボール型で中に水を入れて使用するタイプの空気清浄器の購入を考えています。 どうやら加湿機能もあるようなのですが、湿気が多い夏にそれを使うとどうなりますか? やっぱり、ムワッとした空気になりますか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

空気清浄機の、型番等の詳細な情報がないので調べる事もできませんでしたが、購入前に一度調べた方がいいのですが・・ ウチで利用している空気清浄機には、加湿する機能がありますが湿度を計測して低湿な時にだけ動きます。 空気清浄機能も、汚れている事をセンサーで計って動きますし、綺麗になれば停止しますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/
5keikei5
質問者

お礼

回答ありがとうございます