• 締切済み

ファイル名変換

エクセルシートまたはテキストファイルに 旧ファイル名1 新ファイル名1 旧ファイル名2 新ファイル名2 旧ファイル名3 新ファイル名3 ・・・ があり、これを参照しながらファイル名を変換したいのですが、 何か良い方法はありませんでしょうか?

• goousa
  • お礼率93% (445/477)

みんなの回答

• koko_u_u
回答No.1

そのテキストファイルを編集して move 旧ファイル名1 新ファイル名1 move 旧ファイル名2 新ファイル名2 ... のように変更し、バッチファイルとして保存した後、実行する。

goousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッチファイルというのは初めてですが、挑戦してみます。