• 締切済み

LISMOでパソコン→携帯のタイトル編集

教えて下さい。  LISMOでパソコン→携帯に音楽を転送しました。ちゃんと音楽を聴くことができるのですが、携帯のLISMOのタイトルが「Track01」や「??」で表示されてしまいます。ちゃんとタイトルが表示されている曲もあります。これでは、どれがどの曲かわからず、一度再生してどの曲かを確認しないといけません。  タイトルを編集する方法はありますか?  ちなみに、パソコンにおとしている曲にはちゃんとタイトルをつけています。携帯は、W64SHです。  よろしくお願いします。    

• au

みんなの回答

• papepo_08
回答No.2

#1です。結果的に私の知識で解決するか、びみょーで、しかも、質問攻めになってしまいますが。 1.パソコンのLISMO Portの楽曲ファイルのプロパティのタイトル部分は、どうなっていますか? 2.LISMO Portに読み込む前の拡張子は何ですか? 3.音楽編集ソフトは使っていますか? 使っている場合、音楽編集ソフトは何を使っていますか? 4.変換ソフトや楽曲ソフト(例えばiTunes等)は使っていますか?

meroichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  私はパソコン音痴なので、プロパティ??拡張子??編集ソフト??って具合で、ご質問の意味がわからないです・・・。  今も不便ではありますが、もうこのまま使っていこうと思います。    ご回答、本当にありがとうございました。

• papepo_08
回答No.1

>パソコンにおとしている曲にはちゃんとタイトルをつけています。 楽曲ファイルの名前やLismo Portの楽曲情報等が、半角カタカナではありませんか? そうならば、携帯電話表示で文字化けしますよ。 全角カタカナに直せば、文字化けしなくなりますけど。

meroichigo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  タイトルは半角カタカナではなく、ローマ字と漢字と全角カタカナです。いろいろ試してみましたが、携帯のタイトルは文字化けのままです。  また、違う方法があれば教えていただけると助かります。  ありがとうございました。