• ベストアンサー

女性に質問!男からのメールの絵文字について

同年代の男友達からメールが着たときに文章に合っていない絵文字が付いていたらあなたはどう思いますか? 例: 「明日は雨らしいねー!(馬)」 「今から迎えに行くよ!(ロケット)」 のように。 できたら年齢を何十年代前半後半か教えて欲しいです。

noname#93865
noname#93865

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87357
noname#87357
回答No.1

仲が良い人なら会った時に、あれはどういう意味?って聞きます。 あんまり親しくない人ならそのまま♪ 20代前半です。

noname#93865
質問者

お礼

なるほどーそんなに気にする事でもないですか。 ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 30代前半女性です。 私もメールの脈絡と関係のない絵文字を使うので、全く気にしません。 (ドコモですが、励ましてくれてありがと!の後に雨の中歌っているカエルの絵文字とか、  待ってるよ、の後に巨大スプーン&フォークを振りかざしている人の絵とか…) ご質問者さまの例にある「今から迎えに行くよ(ロケット)」は 、ロケットくらいの速さで向かうからね、というくらいのニュアンスと思います。 「明日は雨らしいね」でお馬さんはわかりませんが…。 他の回答者の方の仰るように、直接聞いてみてもいいと思いますが、その男友達の方もも、あんまり深い意味はないのではないでしょうか。

noname#93865
質問者

お礼

自分は男なんですー笑 というか自分が送る事があるんですよね。説明不足でした。 自分自身絵文字を多用するのも好きではないし、かといって同じ絵文字を使いすぎているのも何か面白くないので関係ない絵文字を使う事があるんですよね。 使う側として確かに深い意味はないですね。 質問の意図は「何この人?」と思われないかなーとふと思ったので質問してみました。 回答ありがとうございます^^

  • yuimama-
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

携帯電話の会社の違いで、表現が違うことがあるので、それでじゃないですか? たとえば、私はドコモなんですが、ぎざぎざで左右に行きかう感じの絵文字があって、私はほかの意味で使っていたのですが、他のメールの時たまたま、「イライラ」と入力して変換したら、このマークが出てきたので、あ!これって[イライラ]って絵文字だったんだぁ・・・って思うこがありました。 相手の方に聞くのが一番わかりやすいと思います。 30代後半 女性です。

noname#93865
質問者

お礼

あ、自分は男です(笑) でも回答を見る限りそんなに気にした事もなさそうですね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男の絵文字

    30代後半の男です。 僕は公私ともによく携帯&PCでメールをします。 当然、ビジネス関連のものは絵文字は使いませんが、プライベート(もしくはそれに近い)でも絵文字は全く使いません。(笑ぐらいは使いますが・・・ 男でも若い人ならともかく、同年代の男性が絵文字を使っているのを見ると気持ち悪いと思ってしまいます。 しかし、女性から○○さんって、全く絵文字とか使わないんですね~、珍しいと言われました。 そうなんでしょうか??男女年齢を問わず、皆さんのご意見を聞きたいです。

  • 携帯の絵文字、40男が使うのは気持ち悪いですか?

    40歳代後半です。 最近、何人かの同年代の女性とメールしています。 彼女らは皆、絵文字を相当使ってきます。 私は、「いい年して恥ずかしい」と思い、全く使っておりませんでした。 でも、ここまで絵文字が普及すると、多少は使った方が好感を持たれるのかな? 何て気にもなってきました。 40男の絵文字、どう思いますか?

  • メールの絵文字について

    ・「あっかんべー」の舌を出して動いている絵文字 ・「人差し指」を立てている絵文字 ・文章や単語の最後に小さい「っ」を入れる 例:だよねっ、そっかっなど ・手を合わせて拝んでいるマーク そこで小さい「ッ」や絵文字はあきらかに入れないだろうという様な状態でも無理やり入れる  ※ちなみにauの絵文字です    メールのやりとりの中でこんな絵文字を使用したり  小さい「ッ」を入れるのは普通でしょうか?  何故か不愉快に感じるのは私だけでしょうか。  ちなみに中高生でなく30代のいい大人(女性)です。

  • メールで、ハートの絵文字が。。。

    高校生の男です。 同じクラスの女の子とメールをしているのですが、その女の子のメールの文末に、ハートの絵文字がついていたのです。 女性の方、特に高校生くらいの方に質問です。同年代くらいの男性にメールを送るとき、普通に見た目が良いとかの理由でハートの絵文字を使うのでしょうか?? それとも、他に特別な意味を込めているのでしょうか?? お願いします。

  • 30代後半男性のメール絵文字

    仕事で知り合ったすこし年が離れた年上男性とお付き合いしていて、 メールもマメにくれるのですが、絵文字がたくさん入っているのです。 文末ごとに必ず顔マークやハートマーク、 意味も無くたくさんのビックリマーク、 上矢印(うれしい時?)下矢印(落ち込んでいることを表現?)など。 39歳の男性なんです。 私自身そんなに絵文字を使っていなかったことや、私の同年代の 友人でも矢印とか使う人がいないので、正直彼からのメールに 少し引いています。見た目は渋めのきりっとした素敵なビジネスマン なのに…。 色々な人がいるとは思うのですが、30代後半の男性の こうしたメールに違和感を覚えるのは私だけでしょうか? 私に合わせようと頑張っているのかなとも思ったんですが、 顔マークならまだしも、矢印使いなどは40手前の人が どこで知り得るんだろうと思ってしまいました。 (出会い系とかしてるんじゃないかとか…) 特に彼と同年代の男性の方、これくらいの絵文字当たり前ですか? くだらなくて申し訳ないですが、気になったので、 参考までにご意見をお聞かせください。

  • 男が使う顔文字、絵文字について

    女性の方に質問します。 年齢も教えていただければと思います(~代でOKです)。 男が使う顔文字、絵文字についてどう思われますか? (1)どんどん使って (2)適度に使って (3)使うな あなたはどのタイプに属しますか? ご意見も添えていただけると助かります。 それから、絵文字と顔文字の印象は違いますか? 私の場合、絵文字は全くといっていいほど使わず、 代わりに顔文字を使っています。 絵文字を使うとカラフルになり、女性っぽいメールになるのが嫌で。 使う頻度は相手のメールがカラフルであれば、 それに合わせて顔文字を多く使用します。 普段は顔文字もめったに使いません。 好意のある女性へのメールですと、 顔文字の使用頻度はぐんと上がりますが。 (男同士では一切使いません。) 皆様のご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • フリーターの男

    年齢は20代前半の男でフリーターだった場合、やはり同年代の20代前半の女の子からみると、恋愛の対象からはずれるものなんでしょうか? まだ結婚とかは現実的ではないから、気にしない人が多いんでしょうか?

  • 男性の絵文字について

    最近、知り合った男性(30代前半)から以前からヤッフーメールを通してお便りを交わしていました。 その内容文には絵文字が2個ぐらいしか記載されていなかったので普通な文章だと理解しておりました。(男性は、あまり絵文字を使用しないと思っておりましたので) しかし携帯でメールをするようになり文章ごとに絵文字か゛入っていることにびっくり致しました。 確かに、文章だけでは気持ちが判りにくい部分があり絵文字だと感情がわかりやすいです。 自分自身、あまり絵文字をしようしないのですが30代の男性の方でも頻繁に絵文字を使用される方はいらっしゃいますか? 普通ですか?(人それぞれだと思いますが) また、どんな相手に使用されますか? 皆様からの御回答、宜しくお願い致します。

  • 男の絵文字(デコメ)について

    初めまして。20代の男性です。 今メールしている女の子がいるのですが、初めは普通の絵文字を使っていました。 一度遊びに行ってから、相手がデコメになったので僕もデコメを使いました。 一度「○○君のメールはかわいいですね」と言われました。 相手がデコメを使ってたら僕もデコメを使っても変じゃないですよね。 男のメールがかわいすぎるのは嫌ですか? 教えてください。 文章の最後に一つデコメを入れるぐらいです。

  • メールでの絵文字(20代後半の女性)

    こんにちは。 以前からの知り合いの子ら(20代前半)は、同じキャリア同士なので普通に絵文字を入れてメールしてきます。 また、最近、知り合った子とメールをする様になったのですが、どうも、同じキャリアにも関わらず絵文字を使いません。 これって人それぞれと思いますがどうなんでしょうか?