-PR-
解決済み

お花見用のゲーム教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49348
  • 閲覧数4434
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (8/110)

70人ぐらいで、みんなが楽しめるゲーム教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

単純ながら、意外にみんながエキサイトしてしまうのが「腕相撲トーナメント」です。
難しくないゲームのが案外、楽しめるんです。
レクリエーションで「じゃあ、腕相撲大会をしましょう」と言われると「えー、腕相撲~(ーー;)」とか思うのですが、自分の番が来ると、ナゼかつい燃えてしまう・・・。
勝負の後も、ちょっとした話題として繋がって行きますし。
それから、私は宴会があると「ミスタードーナツ」を大量に買って持ち込みます。ミスドって、よく「スクラッチカードで10点貯まればプレゼントがもらえる」っていうのをやってるでしょう? 多人数の宴会だと絶対にポイントがたまり、プレゼントが幾つか貰えるので、それをそのまま宴会の最後のジャンケン大会の景品にして、ラストの盛りあがりを飾ってます。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

やっぱり、花見となると、夜・屋外ということですよね。
老若男女が揃っているとなれば、なかなか良いゲームは
難しいですね。 お酒が入っているとなればなおさらです。 お金がかかっても良いのなら、「ビンゴ」が定番
ですが・・・グループ分けが出来るなら、伝言ゲーム
それを発展させて、ゼスチャー伝言とか・・・
勝ち負けを問わないゲームなら、インスピレーション伝言とか・・・なんか伝言だらけですが、道具もいらず・予算がかからずなんですが・・・賞品をだすなら別ですが