• 締切済み

なぜか長い高温期と出血が続いています

ゴールデンウィークかつすぐに病院に行けないため 心配でいてもたってもいられず、こちらに質問させていただきます。。 高温期が20日くらい続いているのですが検査薬では陰性。 そして、体温が下がらず生理とは違う?と思われる出血が5日出ています。 4月12日に1回目ゴムをして、2時間後くらいに2回目生でさきっちょを2回ほど出し入れしてしまいましたが 中で出したりせず、その後ゴムを付けましたが元気がなくなったためすぐやめてしまいました。 その次の日からだんだん基礎体温が上がりだし、イライラや肌荒れ・ニキビが増え、25日には生理前のような 下腹部痛や乳首の痛みや便秘もあって28日くらいには生理かな?と思っていたのですが来ず。食欲がなく気分が悪くなったりしたので 予定日から測れる検査薬で陰性。29日には水っぽいピンクのおりもの、30日にはレバーのような茶色の塊が少し出て 5月1日の夜に突然真っ赤の出血が出て下腹部が刺されるように痛み、5月2日同じような出血と鈍い下腹部痛 5月3日体温も少し下がりやっと生理のような臭いがしたので生理かな?とも思ったのですが(生理4日目くらいの出血量)、 いつものような赤黒いどろっとした出血ではなく赤く少々さらっとしてます。 食欲は戻ってきて、4日5日もだんだん出血量は減り今は拭けばつくくらいですが、 いまだ鈍い下腹部痛となぜか出血してから頻尿と便秘と乳首の痛みがなくなりました。 12日から3週間経ったので、今日5日に検査薬(Do テスト)をやりましたが陰性。(なぜか少し今日は微熱があります。) この出血は着床出血と考えられるのでしょうか? 基礎体温から妊娠の可能性はあるのでしょうか? この出血はどういった原因が考えられるでしょうか? 基礎体温と状態を記入しておきます (前の生理は3月20日に始まりました。だいたい36.40を超えると高温期です) 4/10 36.27 4/11 36.23  4/12 36.50 仲良し 4/13 36.41 4/14 36.56 4/15 36.48 4/16 36.65 4/17 36.44 4/18 36.30 4/19 36.56 4/20 36.54 4/21 36.80 4/22 36.73 4/23 36.33 この周辺ニキビ増 4/24 36.74  4/25 36.65 生理前のような腹痛 4/26 36.69 4/27 36.66 4/28 36.32 食欲不振 <チェックワンファスト:陰性> 4/29 36.82 ピンクのおりもの 4/30 36.66 茶色のおりもの 5/01 36.76 夜に大量鮮血 5/02 36.66 出血 <チェックワンファスト:陰性> 5/03 36.41 出血 下腹部痛が続くが食欲は戻る 5/04 36.53 出血 <クリアブルー:陰性> 5/05 36.74 出血 <DOテスト:陰性> 長い文章最後まで読んでくださってありがとうございます。 自分の体で何が起こっているのか不安で苦しくて苦しくて 些細なことでも構いませんので、助言を どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 妊娠されては居られません。 その血は生理だと思われ、もう2~3日で止まると思いますが。 >>この出血は着床出血と考えられるのでしょうか? 考えられません。時期が合いません。 >>基礎体温から妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠しているかの様な体温では無いとは言いきれない数字ですが、4/12だけの仲良しならば、検査薬は陽性が出ます。 陰性ですので、現在妊娠されている体温ではありませんが、されていたと言う体温という場合もあります。 >>この出血はどういった原因が考えられるでしょうか? *ホルモン異常で体温が高いまま生理になっている。 *妊娠していて流産(生理が来た)されているので、体温が下がるのがノロい *何か微熱が出るような原因がある。 と言う事が考えられます。 今現在は妊娠されては居られませんが、妊娠していたとすると辻褄が合う事はありますよ。 化学的流産された方が、生理がきてるのに体温が下がらないという声は良く聞きます。 今となっては検査薬ではもう解りませんので→化学的流産、妊娠されていたと言う事は言えませんが、 されてたかのような症状ではあるとは言えるのです。 4/12で仲良しはタイミングはとれていた可能性もありますしね。 その他、その出血が止まらない場合もホルモン異常や筋腫、腫瘍などが考えらえます。 まずは普通の生理日数頃で止まるのかどうか?体温は下がり始めるかどうか?に気を付けてくださいね。

pity_bye
質問者

お礼

HOPinDEERさま お返事いただき、ありがとうございます! お返事を確認させていただいていたのですが、ゆっくりお返事できなかったため お返事が遅くなって申し訳ありません。。 すごくわかりやすく詳しくお言葉をいただけて 昨日はひとまずほっとして涙が出ました。 ありがとうございます! 今までこのような体調の変化がなかったため怖くなってしまいました。 DEERさまのおっしゃってくださったように、 今日ほとんど出血は止まり茶色~ピンクのおりもの程度になりました。 基礎体温は36.48と少しさがりました。 いつもなら生理とともに36.20前後まで下がっていたのですが よく見返すと3月の生理も高温期(36.50くらい)のまま生理が来ていました;; 書いてくださったようにホルモン異常もあったのではないかと思います。 しかし化学的流産という言葉を初めて知ったので、調べてみたところ 自分の症状と一致することが多く、勉強になりました。 まだ少しちくちく下腹部が痛むので、基礎体温が明日にはさらにさがるか&おりものがなくなるのか見て、 病院に行きたいと思います。 本当に救いの言葉ありがとうございました!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

周期が長いタイプでしょうか? 前回の生理が3月20日 36.4度以上が高温期タイプだとすると、仲良し日って排卵した日といえそうな体温の上昇ですよね? 生理から20日以上経っていますから、通常は安全日ですが、排卵が遅い方も見えますので、そうなれば、別に仲良し日に排卵でもおかしくはあいりません。 とはいえ、4月10日前の体温が判りませんので、上昇に時間のかかる方ならば、排卵日後になりますが。 ちなみに、ここまでして妊娠検査薬が陰性ならば、妊娠は否定してもいいのかなぁーとは思いますが。(言い切れませんがね) 子宮や卵巣でちょっと異常が発生中かもしれませんね。 もしくは、この5日間の出血は「生理」なのでは?高温期なのに?ですが、不可出血であって、月経調節とでもいいましょうか。深刻になる必要はないそうです。 「そんな時期もあるさ!」 って一度、主治医に言われたことあります。 とはいえ、子宮の健診を受けるつもりで、受診されていいと思います。

pity_bye
質問者

お礼

motomoto12さま お返事いただき、ありがとうございます! お返事を確認させていただいていたのですが、ゆっくりお返事できなかったため お返事が遅くなって申し訳ありません。。 お返事いただけて、ずっと張りつめてた気持ちが和らぎました。 若い頃は生理不順がすごく、半年来なかったこともありました。 昨年から急に安定して30日前後で来るようになっていたのですが 今年は1月末の次が3月末と2月の生理が一回飛び、今回の出来事。。 いつもなら36.25くらいから36.45くらいまで一日であがりそれから だんだん36.70くらいまであがっていました。 上昇には時間がかかるタイプかもしれません。。 不可出血とは初めて聞きました! 排卵期に出血をしたことはあったのですが、 2月の生理がなかった分月経調節とも考えられますね;; 一昨年に子宮頚ガン&子宮体ガンの検査はしたのですが それっきり病院には行っていないので、基礎体温表とともに 一度病院に行きたいと思います。 本当に救いの言葉ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高温期12日目頃出血?赤ちゃんが欲しい!

    こんにちは!! データがない状態ですがよろしくお願いいたします!! 今回疲れてしまい子作りを休憩~と思っていたので基礎体温をはかりませんでした… ちょっと考えすぎてしまい一度気持ちをリセット! 生理開始11/3 排卵予定11/16 11/17日 排卵痛かお腹痛い 11/21 下腹部かなり痛い 救急車呼ぼうか迷いました… 11/28 仲よし後 本当に少し出血 11/29 朝茶色い出血 そのあとはトイレに行っても全然出血無し 11/30 生理予定日 出血ない 12/1 出血ない 仲よしは11/16 11/17 11/21 11/25 11/29日の夜にピンクの硬めのおりものがありました その後おりものはありますが出血はありません 周期は27日ですが不規則です 下腹部痛みはまだ続いていて昨日から気持ち悪くなったりします 11/28検査薬疑陽性?本当に薄く… 11/29検査薬陰性 真っ白… その後検査薬はやっていません 情報が少ないですがよろしくお願いいたします!! まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 高温期15日目

    はじめての質問になります 只今妊活中で いつもの妊娠と違うためアドバイス頂けたらと思います まず初めて基礎体温をつけてみたので宜しくお願いします 8/14 生理開始 15 36.74 16 36.35 17 36.48 18 36.42 19 36.23 20 36.55 生理終わり 21 36.31 22 36.39 23 36.41 仲よし 24 36.47 25 36.60 仲よし 26 36.31 仲よし 伸びオリ 27 36.50 仲よし 伸びオリ無 28 36.57 29 36.75 30 36.70 31 36.68 仲よし 9/1 36.71 2 36.75 仲よし 3 36.97 午後3時頃微熱(37.3) 4 36.78 茶色いおりもの 5 36.80 仲よし 6 36.93 7 36.88 仲よし 午後3時頃微熱(37.2) 8 36.88 夕方茶色いおりもの?トイレットペーパーにうっすらと茶色い出血 9 36.60 昨日と同じように茶色いおりもの? 10 36.52 同じように茶色いおりもの? 本日生理予定日 出血は増えることなくトイレに行くとつく感じです くしゃみをしたり少し力をいれることがあると少し多目にでます いつも生理の時は濃い茶色い出血が出てその日の内に鮮血になり量も増えます いつもの生理とは違います 生理周期は28日です 前回は基礎体温もバラバラで低温期も高温期も安定してないのですが 今回は かなり安定していました 昨日チェックワンファストで検査してみたのですが 陰性でした 体温も下がってしまいましたが 茶色いおりものは続いていて胸が張ったり下腹部の痛みや張りもあります いつもは生理前でも胸が張ることはありません 生理も量が多くてタンポンも2時間もたないくらいです この時期に陰性だったものが陽性にかわることがありますか? 今出ている薄い血のようなものは生理とカウントした方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 排卵出血?高温期にならない><。

    はじめまして、妊娠希望の26歳女です。 茶色いおりものが出て3日目です。少量なんですが初めてなので戸惑っています。 基礎体温から見ると排卵日付近なので 排卵出血かな?と思っていますが、なかなか高温期になりません><。 無排卵なのでしょうか・・・? 精神病持ちなのでストレスや不安定になることが多いので、そのせいなのかなとも思ってますが、 今までは毎月20日前後に生理がきていて、こんなに低温期が長いことがなかったので 妊娠できるか不安です。 前回の生理は8月23日から28日の6日間です。 周期は約30日です。 寝る時間も起きる時間も毎日バラバラなので正確に計れてないかもしれませんが・・ 8/23日  36.17 ~28日まで生理 29日  36.28 仲良し 30日  36.30 31日  36.42 仲良し 9/1日  36.65  2 日  36.70 仲良し 下腹部痛 3 日  36.64 4 日  36.44 仲良し 下腹部痛 5 日  35.77 下腹部痛 6 日  36.20 仲良し 7 日  36.06 8 日  36.06 仲良し 茶色いオリモノ 9 日  36.10 仲良し 茶色いオリモノ 10日  38.25 茶色いオリモノ 9月3日頃からオリモノがあった気がします。今回はあまりオリモノがでませんでした。 病院に行きたいのですが すぐに行けないので質問させていただきました。 排卵検査薬は使っていません。低温が続いてるので仲良しのタイミングがつかめません><。無排卵だとショックです・・・ 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 出血は排卵出血なのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます、回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 着床出血の可能性・高温期について教えて下さい

    高温期の境が分からないのですが、 いつもなら、高温期13日目に生理が来ます。 前回の周期は25日。12日目で生理開始 前々回の周期は29日。14日目で生理開始 体温もいつもなら生理開始2日前には36.6まで下がり生理開始日には 36.5弱になります。 下記の基礎体温の場合、いつから高温期で 今日は高温期何日目になるのでしょうか? また茶おりが出て検査薬で陰性ということは 着床出血というわけではなく生理の可能性が高いでしょうか? 妊娠希望ですが、やはり望みはないんですかね・・・ 私の判断では今日が高温期14日目と考えています。 36.50  生理開始 36.44 ...   測定忘れ 36.38 ...   測定忘れ 36.39 36.41 36.49 36.38 36.39 36.35 ....  測定忘れ 性行為 36.57  寝坊して測定はお昼になりました。 ....  測定忘れ 性行為  36.50 ....  測定忘れ 36.66  下腹部痛  恥骨痛 36.77  下腹部痛  恥骨痛 36.64  下腹部痛  恥骨痛 36.81  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.78  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.75  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.77  下腹部痛  恥骨痛  胸はり 36.88  胸はりなくなりました  36.80  茶おり  クリアブルー超薄く水色の線がありました 36.78  茶おり  陰性 チェックワンファストで真っ白の陰性 36.73  【今日】かすかにピンク色  吐き気・下痢・めまい その他下腹部痛などはありません   【今日】 よろしくお願いします。 ちなみに高温期は35.0からで 今までのマックスは38.8程度です。

  • 高温期7日目の少しの出血。着床?

    妊娠希望の31歳です。 同様の質問もありますが、私の場合のアドバイスをいただければと思い質問させていただきます。 4月から不妊専門のクリニックに通っています。 不妊検査:血液検査によるホルモンチェックOK       卵管造影は卵管采に若干の癒着の可能性あり       精液検査OK       フーナーテストOK 不妊治療:卵胞チェック、排卵直前のHCG、デュファストンによる黄体ホルモン補助 治療を受け4周期目で妊娠しました。 しかし7週でCRL5ミリ、心拍確認できるも遅めで、流産の可能性アリとの診断でした。 そして1週間後の8週で心拍停止が確認され、掻爬手術を受けました。 手術を受けたのが9月16日。 その後、1回目の生理が10月21日。 2回目の生理が11月23日でした。 2回目の生理が始まってから、子作りを再開しました。 しかし、まだクリニックは再開しておらず、自己タイミングのみです。 基礎体温もストレスになるため測っておりません。 11月23日(周期1日目) 生理開始 ・ ・ ・ 12月5日(周期13日目) 排卵検査薬:陰性× 仲良し(朝) 12月6日(周期14日目) 排卵検査薬:陰性× 12月8日(周期15日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 仲良し(夜) 12月8日(周期16日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 12月9日(周期17日目) 基礎体温:36.31 排卵検査薬:陽性◎ おりもの多 仲良し(夜) 12月10日 (周期18日目) 基礎体温:36.64 排卵検査薬:検査せず ・ ・ ・ 12月16日(周期24日目) 茶色のおりもの2滴ぐらい 12月17日(周期25日目) 特に出血なし 以上が今周期の流れです。 昨日、高温期7日目かと思うのですが、下着に2滴ぐらい薄い茶色のおりものがついていました。 その後出血も色のついたおりものも出ていません。 もしかして着床出血?と思いたいのですが、着床するのに1週間前後かかるということなので、まだ早いですよね? 不正出血でしょうか? このまま様子をみても問題ないのでしょうか?

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 高温期16日目?

    妊娠希望です。8月3日~7日まで生理がありました。 8月15日、16日のどちらかで排卵があってるハズ(体温がガクンと下がった)なのですが、8月17日に卵管造影検査をしました。医師には排卵後だと思うと伝えましたが大丈夫だと言われました。 いつもだったら既に来ているハズの生理がまだ来ません。 来る気配すらなくて、いつもと違う症状が結構あります。(胸がかなり痛い、右下腹部がチクチク、頭痛など) 1週間後から使える妊娠検査薬を試しても真っ白の陰性でした。 薬剤師さんからはチェックワンファストでなくても今の検査薬は感度がいいので妊娠してたら生理予定日からでも反応しますと言われました。 卵管造影検査が悪い影響を与えてるのでは、、、と心配です。 基礎体温も高温をキープしていて、今どっち付かずの状況にモヤモヤとしてます。 卵管造影検査をした事によって計算が狂ったのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 高温期はいつからでしょうか?

    ここに2.3ヶ月は30~31周期で生理がきています 基礎体温も毎月2層に分かれいています。 今回は、ちょうど排卵前後あたりに発熱がありました。 基礎体温を見ても、18日目辺りに体温が上がっているので、 排卵かと思うのですが、その後熱が下がった後に また低温に戻り、23日目あたりに体温が0.3の上昇を示し、 その後、徐々に高温期に入っている感じなのですが、 いつからが高温期のカウントできるのでしょうか? 10/11 36.59 1 生理開始 10/12 36.23 2 10/13 36.40 3 10/14 36.23 4 10/15 36.38 5 10/16 36.45 6 10/17 36.19 7 10/18 36.23 8 10/19 36.33 9 10/20 36.21 10 10/21 36.27 11 10/22 36.18 12 10/23 36.28 13 10/24 36.20 14 10/25 36.23 15 おりもの多くなってきた スコア1 10/26 36.46 16 おりもの多い 仲良し 夜 スコア1 10/27 36.64 17 夜下腹部痛 排卵後?高温期 スコア1 10/28 36.46 18 10/29 36.76 19 昼間より微熱夜は熱出る 10/30 36.65 20 10/31 + 21 熱のため計測不能 透明白っぽいおりもの多い 11/1 36.17 22 仲良し 朝 11/2 36.08 23 おりもの透明多い 仲良し夕方 11/3 36.37 24 夕方から下腹部鈍痛夜もおなか痛い 11/4 36.42 25 仲良し 夜 11/5 36.37 26 11/6 36.59 27 夜生理痛のような下腹部痛 11/7 36.67 28 11/8 36.55 29 便秘のような下腹部ウズウズ 11/9 36.75 30 11/10 36.78 31 11/11 36.77 32

  • 高温期が続いてますが陰性です・・・

    はじめまして、26歳ベビ待ち中の者です。 前回生理は1月15日から6日くらいでした。 生理周期は不順なのですが、だいたい30~35日位です。 1月22日から不正出欠があり24日に病院に行ったところ、 多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 エコーには特有のネックレスサインが見られ、血液検査等は 次回生理3日目~5日目あたりにやりましょうと言われました。 (不正出血の量は大量ではないのですが、でもおりものシートでは 足りない位で、お医者さんにも「けっこう出てるね~」と 言われました。) 7日間ほどかすれるほどですが少量の出血が続き止まりました。 その後、9日におりものにうっすら血がまざっていました。 基礎体温を測ってるのですが、2月8日に体温がガクっと下がり、 その後少しずつ所体温が上がり高温が続いています。 お医者さんには先日「自力での妊娠は難しいかも」と言われたので あまり妊娠への期待はしていませんでしたがこれだけ高温が続くと やはり期待してしまって、20日と22日にチェックワンファストで テストしましたが陰性でした。 生理が来る気配がなく、いつも生理前にある胸の張りもないです。 (ただ、乳首の周りがものすごくかゆくてたまりません。 また、朝起きる時間が毎日9時過ぎで遅いのですが、起きたら 汗ばむくらい布団の中が暑いです。) こんな状態ですが、生理が来るのを待たずに一度病院に行った方が いいのでしょうか。妊娠してる可能性はやはり無いのでしょうか・・。 中途半端な時期からしか計ってないのですが、今回の基礎体温です。 1月25日 36.50  (1月25日~2月8日まで実家に帰省中でした。  26日 36.24    この期間は起きる時間が不規則でした)  27日 35.94  28日 36.16  29日 36.49  30日 36.01  31日 36.53 2月1日 36.32   2日 忘れ   3日 36.35  4日 36.36   5日 36.36   6日 36.38  7日 忘れ   8日 36.16 ☆ おりもの   9日 36.40 ☆ 少量の出血・おりもの多め  10日 36.55   おりもの  11日 36.49 ☆ おりもの   12日 36.57 ☆  13日 36.56  14日 忘れ  ☆  15日 36.73  16日 36.72 ☆   17日 36.73  18日 36.86  19日 36.80 ☆  20日 36.93  21日 36.82  22日 36.93  23日 36.77  24日 36.82   ※☆は仲良くした日です 今までも体温を測っている時期がありましたが、排卵がある月も あれば無い月もあるように感じられます。 こんな感じです。多嚢胞卵巣と言われ、かなりショックを うけている最中に、肝心の生理が来ないので困惑しています。 どなたかご助言いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します!!

  • 高温期19日目。

    高温期19日目、生理遅れて5日目に検査薬、陰性でした。 妊娠の可能性は低いですか? 前回生理が4/16 周期は31~33日です。 4/30排卵日予定(アプリで) 生理予定日5/14でした。 基礎体温は排卵日後は高温でした。 最近、下腹部が重い、腰が痛い、食後や空腹時のムカムカ、便秘。こんな症状が出ています。 想像妊娠でしょうか? 不安です。なんでもいいのでアドバイスください。月曜日病院へ行くつもりです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう