• ベストアンサー

ライブチケットの手数料??

教えてください。 コンサートのチケットが余ってるというので譲っていただくことになってるのですが、 チケット代5500円に対し、 (1)システム利用料: 210円 × 1枚 計 210円 (2)特別販売利用料: 450円 × 1枚 計 450円 (3)配送利用料: 600円 という金額を請求されているんですが、これは、正当な料金なのでしょうか? 自分が今まで買ったチケットで、このような料金は支払ったことがないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAa
回答No.3

チケットぴあだとそれ位かかりますね。 特別販売利用料は、ぴあ会員先行予約ができますので、その際にかかる料金です。

参考URL:
http://t.pia.jp/guide/charge.html
TakiChan7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 参考URLでよくわかりました。

その他の回答 (2)

• tekcycle
回答No.2

1.どこのオークションでしょうか? 2.システム利用料とはどこの何のシステムを利用したときに発生する料金でしょうか? 3.配送利用料とはどこの何を利用したときの料金でしょうか? 4.商品説明にそのことは書かれていたんでしょうか? つまり、その金額を払うという契約になっていたのかどうか。 私には回答できないかも知れませんが、補足求めます。

TakiChan7
質問者

お礼

補足を加えるまでもなく、理解することができました。 tekcycleさん、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 FC枠のチケットだったら、発送手数料600円はFCに払ってるはず。 もしオークションなどで入手されたチケットだったら システム料は出品者が払わなければいけませんが それを落札者に払わせるのはいまは禁止になっています。 (2)の特別販売手数料がちょっと「?」な感じです。 ご参考まで。

TakiChan7
質問者

お礼

mari72tさんに、教えていただき、その後、回答していただいた方々の内容で、理解できました。 早々のご回答ありがとうございました。

TakiChan7
質問者

補足

この3つの料金は、一枚につきこれだけの料金が発生するのでしょうか?