• ベストアンサー

初心者です パソコン探してます

パソコン(デスクトップノートどちらでも)を探しています。今までに自分専用のパソコンを買ったことがなくどんな物がいいのかよくわかりません…。パソコンでしたいことは・ インターネット・ワンセグ視聴・DVD鑑賞・itunes 動画や映画をアイポッドに落とすこと・メール・ゲーム(できれば)です。どうか皆さん教えてください…  

• imfr7
  • お礼率22% (12/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.5

インターネット…ネット契約をすれば可能 ワンセグ視聴…オプション対応可能5千円ぐらいかな DVD鑑賞…現行機種なら作ることもできますから問題なし itunes(動画や映画をアイポッドに落とすこと)…問題なし。ネット契約をすればさらによし メール…ネット契約をすれば可能 ゲーム…一番厄介です。 どのようなゲームをしますか? ノートパソコンや一体型デスクトップは、避けた方が幸せです。 その上でなんでもありのパソコンがほしければ 「ジーフォース」が搭載されている機種かあとから増設が可能な機種を選んでください。 初心者にお勧めの国内メーカー品なら15万円以上 初心者にお勧めしたくないショップブランドなら10万円以下 店頭で探してもらってください。

その他の回答 (4)

• kaerunrunb
回答No.4

ゲームさえ使用用途からはずせば、ウルトラモバイルPCでなければ今時のPCなら何でもいいです。 とりあえず近所の家電屋さんで物色してみてください。

• violet430
回答No.3

予算はどうなのですか?

• akagi3939
回答No.2

デスクトップかノートかは持ち歩かないのであればデスクトップの方がいいと思います。 後は初めてでしたらサポートが受けられるメーカー物がいいんじゃないでしょうか。 問題はゲームですね。種類によっては一番PCの性能を要求します。3Dのゲームなんかだとそれに対応したものが必要になるでしょう。 お店に行って予算としたい事言えば、あった物を提案してもらえると思うのでそれがいいと思います。

noname#89957
noname#89957
回答No.1

最初から良い物をではなく、 ミスも計算の上で安いので良いと思いますよ。 いづれ詳しくなれば、それなりの物を買われる事でしょう。 そして電化製品は、時間と共に新作ばかりでつきません。 まずは気楽に選んでみては