ノートパソコン(Wifi)で映画観賞に最適な選び方とおすすめモデル

このQ&Aのポイント
  • 映画観賞やインターネット閲覧に最適なノートパソコンを選ぶためのポイントとおすすめモデルをご紹介します。
  • 軽量かつ持ち運びしやすく、大画面で高性能なWifi対応のノートパソコンがおすすめです。
  • パソコン初心者でも使いやすいモデルやリーズナブルな価格帯のモデルもありますので、予算に合わせて選ぶことができます。
回答を見る
  • 締切済み

ノートパソコン(Wifi)について

ノートパソコン(Wifi)で映画を観たいのですが、パソコン関係に疎いので質問させてください。これからパソコンを買います。用途は映画鑑賞やインターネット(主に観覧のみ)です。カメラなど不要なシステム、付属物は持ち歩くため重荷になるだけなので欲しくありません。なるべく軽く(でも映画鑑賞のために画面はそれなりに大きいのがよい)、持ち歩きやすくWifiで使いやすい(それなりに性能のよい?)ノートパソコンを探しています。私はコンピュータ関係は全くわからないので、どういったものを買えば良いのか教えてください。できれば、お値段も教えてください。もちろん高すぎない物でお願いします。

• mmdf
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

回答No.5

>用途は映画鑑賞やインターネット(主に観覧のみ)です。画面はそれなりに大きいのがよい 持ち歩きやすく この【画面はそれなりに大きいのがよい】 【持ち歩きやすく】 2つが相反することです>< 15.6型ノートPCならばそれなりに大きいのですけど、重さが2kgくらいはあるでしょうから、 持ち運ぶとなると、1.5リットルと500mlのペットボトルを持ち歩く、、、重いかも 10.1型だと重さは1.5kg前後ですけど画面が小さめになります。 >持ち歩きやすくWifiで使いやすい(それなりに性能のよい?)ノートパソコンを探しています 今のノートPCなら、ほぼ無線LAN対応ですので、WiFi接続は問題ないでしょう。 用途が「映画鑑賞やインターネット」であれば、メモリ2Gもあれば問題ないでしょうけど、、、、 安いものなら3万-4万、上を見ればキリがありません^^; 要らないかもしれませんが、モバイルWiFiルーターを持てば、エリア内であればどこでもWiFiで インターネットにつなげるようになります。 でも、月額料金が掛かってしまいます。

• piyorina
回答No.4

パソコンでなくても良いのでは? iPadやAndroidタブレットで充分です。

• aokii
回答No.3

映画鑑賞でしたら、テレビにつなげるものがいいので、自宅のテレビにつながるものをお勧めします。 値段は5万円ぐらいのものなら何でもいいでしょう。 例えば、 http://kakaku.com/item/K0000332981/spec/

• violet430
回答No.2

要望が多すぎてかつ矛盾する要望なので機種選定が難しいです。優先順位を決めた方が選びやすいです。 それを決めたらパソコンショップの店員さんに相談すると良いと思います。

noname#161175
noname#161175
回答No.1

今晩は。 お答えさせて頂きます。 まずは最初に少しだけ訂正させて頂きますが、質問者さんは <Wifi(ワイファイ)> のノートパソコンをお探しとの事ですが、これは恐らく <Wimax(ワイマックス)> の間違いだと思われます。 つまり質問者さんは、 <無線通信で手軽にインターネットをお楽しみになられたい> ・・のですよね? であるならばそれは <Wifi(ワイファイ)> ではなくて <Wimax(ワイマックス)> です。どうぞご記憶下さいませ(笑)。 また、質問者さんの用途に最適な性能、かつ価格帯の製品についてなのですが、 ネットだけが目的なのならば、最も良い選択肢は 「ネットブック」 と呼ばれるタイプの、機能限定版ノートパソコンだと言う事になります。 しかし、多くの 「ネットブック」には、機能限定版であるが故に、映画のDVDを再生させるために必要な <DVDプレーヤー> が搭載されていない物が多いのです。 ですので、 「<Wimax(ワイマックス)>が出来て、光学ドライブ(つまりはDVDプレーヤーの事ですが)搭載のノートパソコンが欲しい」 と、店頭でお店の店員に申し付けて頂ければ、それなりの製品を見繕ってもらえる事でしょう。 ・・ですが、質問者さんのニーズにとって一番手っ取り早いと思われるオーダーは 「東芝のダイナブックで、液晶が13.3インチのモデルの一番新しいヤツを探しています」 ・・ではないかと、私個人的にはそう思っています・・。 そのオーダーで申し付けて頂ければ、 <Wimax(ワイマックス)>も、 <光学ドライブ>も、 <映画鑑賞するのにちょうど良い画面サイズ>も、 全て上手い具合に揃えて頂けるはずだからです。 と言うのも、私が今使用しているノートパソコンが、何を隠そうその 「東芝のダイナブックで、液晶が13.3インチのモデル」 ・・だからです。 <最新のモデル>ではないのですけれどね。 価格の方は15万前後と言ったところでしょうか。安い買い物ではないでしょうが、初心者の方は色々下手に策を講じるよりも、基本的な機能が一通り揃ったものを、多少高くてもお買い求めになられておいた方が、後々困ることが無くて、却って良いと思います。 ・・以上、長くなってはしまいましたが、ご参考になさって頂ければ幸いです。 それではこれにて。