• ベストアンサー

魔法使いサリーって

今購入されたアニメ動画で「魔法使いサリー」があったんですけど、 サリーってホウキにまたがって空とんで股間が痛くならないんですか?

noname#90278
noname#90278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まあ、そこは漫画・アニメってことで・・・ (^^;) タケコプターを頭に付けても髪が引っ張られないどころか・・・ おっと!夢を壊さないために触れてはいけない領域。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#88702
noname#88702
回答No.12

#8です。 「フェミ」って何ですか? また、ホウキに跨って痛いのは男性もそうだと思いますが? 笑いネタならいいんですけど…

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#90278
質問者

補足

笑いネタです。

noname#107966
noname#107966
回答No.11

セクハラを訴えることはフェミなのですか? 先にフェミと言ったので、その答えが欲しいです。 質問の回答、サリーに直接聞いてください。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#90278
質問者

補足

女性の単なる主観を普遍的な犯罪(セクハラ)として騒ぐのがフェミ。 例えば、アメリカで男性の腕まくりをセクハラと騒いだフェミがいた。 でも女性のノースリーブはセクハラにならない。 男性が夏暑くてちょっと胸毛(首毛)を出しただけでセクハラ扱いするのがフェミ。 ニュースの男性は暑くても温暖化でもネクタイで首さえ出せない。 女性は胸出しまくり。 男性キャラ相手に同様なことを言ってもセクハラと怒らずに、 そういうときだけ笑っているのがフェミ。

noname#107966
noname#107966
回答No.10

#6です。私ってフェミですか。やっぱりフェミなのかな。自覚はないです。 でも、フェミだったらもっと割り切れるんじゃないですか。男も女も同じだとか言っちゃうんじゃないですか。 あと、セクハラを訴えるのはフェミのすることなんですか? 質問の回答、漫画ですからね。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#90278
質問者

補足

男性キャラに対する同様な質問なら セクハラとか怒らないで、笑ってすませるんじゃないですか?

回答No.9

 4番さんに追加。  てんコミ26巻「魔女っ子しずちゃん」です。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#88702
noname#88702
回答No.8

実はホウキにエアークッションがついているんで大丈夫なんです! あれで墜落する危険があるときはそのエアークッションが サリーをホウキから飛ばしてその後パラシュートになります! ウソです。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#90278
質問者

補足

NO.6さんへ書き忘れましたが、男性キャラに対する同様な質問ならセクハラとか怒らないでしょう? フェミですか?

noname#140045
noname#140045
回答No.7

「魔法のパンツ」を履いています。 アニメに限りませんが、このようなことは自分で好き勝手に解釈できるからこそ楽しいのです。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#107966
noname#107966
回答No.6

セクハラです。締め切ってください。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#90278
質問者

補足

フェミですか?

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.5

痛くならないように魔法がかけられているんでしょ

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nikumans
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

ドラえもんのしずかちゃんも同じようなことを言っています。 いつどこで言ったか忘れてしまいましたが、確かしずかちゃんが魔法使いになって、色々な子供達を助けるヤツです。 えーと、それでしずかちゃんの感想だと、痛いそうです。 まあ、サリーは訓練しているから大丈夫なんでしょうね。 それとも本当は痛いけれど、ギャラを貰うために痛くないフリをしているのでは?

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.3

痛いですが、 マッサージすると なおります。

noname#90278
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 魔法使いサリーの何話ですか

    数年前に、魔法使いサリーのDVDボックスを買って全話見ましたが、次の場面があるのが何話だか思い出せません。 1.男性が女性店員に、「一生懸命働くから、僕のお嫁さんになってください」と言う場面 2.魔法の国でサリーのパパとママが口喧嘩を始めて、カブが、ヤカンや箒や鍋を指して、「人間の国では夫婦喧嘩のときにこういうものを使います」みたいな台詞を言う場面 ご存知の方、ご教示ください。

  • 「魔法使いサリー」というアニメについて

    「魔法使いサリー」というテレビアニメは、ベトナム戦争が戦われている最中に放送されたと思いますが、 番組の内容はベトナム戦争から影響を受けていたのでしょうか。

  • 「魔法使いサリー」の最終回について【ネタばれあり】

    昔のテレビアニメ「魔法使いサリー」の最終回では、サリーの学校が火事になり、それをサリーが魔法で消火するというエピソードがあったそうですが、 学校が火事になった発火の原因は何だったのでしょうか。

  • 「魔法使いサリー」が有名にならなかったのはなぜ?

    テレビ番組の「美少女戦士セーラームーン」が海外で有名になったのに、「魔法使いサリー」が海外で有名にならなかったのはなぜですか?

  • 『魔法使いサリー』について

    以前質問したことなのですが、良い回答が得られませんでした。 『魔法使いサリー』という番組はベトナム戦争の頃に放送されたと思いますが、ベトナム戦争の影響を受けた内容だったでしょうか。

  • 魔法使いサリーはなぜ世界征服を企まなかったのですか

    魔法使いサリーはなぜ魔法を使って世界征服を企てなかったのでしょうか。

  • 『魔法使いサリー』 という番組は、なぜ人気を博したのですか

    1992年ごろに人気を博した『美少女戦士セーラームーン』という女性が主人公のアニメが登場したのは、1985年に男女雇用機会均等法が出来たりして女性の地位向上運動が盛んだったからだと思いますが、 そういう女性の地位向上運動が盛んになったのは、1980年代くらいからで、それ以前は、女性の地位向上には世間は冷淡だったと聞きましたが、 1966年に、『魔法使いサリー』という女性が主人公のアニメが出て、かなりの人気を博したというのはなぜでしょうか。 まだ女性の地位向上に対して世間は積極的でなかったと思いますが、『魔法使いサリー』という番組が人気を博したのはなぜですか。

  • 魔法使いサリーの何話でしょうか?

    オリジナル版の魔法使いサリーで、蒸気機関車の運転手の父を持つ少年の話がありました。この父が衝突事故で入院してしまう話だったと思いますが、今でも強く記憶に残っています。この話は何話だかご存知の方、ご教示ください。

  • 魔法使いサリーについて・・・。

    魔法使いサリーでもう一度見たい話があるのですが、タイトルが思い出せません・・・。 覚えている内容は ・冬のとても寒い日の朝で蛇口が凍ってる ・よしこちゃんの三つ子の弟が凍った池か何かに落ちる ・サリーちゃんか他の誰かが掃除機をかけている ・女の子(名前が分かりません・・・。)が連れて行かれる? ・本当のお母さん~のようなくだりがあった気が・・・^^: ・お菓子の国みたいな所に行く ・そこで女の人がハープを弾いているシーンがある カラーでしたし86年生まれなので80年代後半~90年代前半に放送されたものだと思います。 小学校の頃に録画されているビデオを見つけて見たので、詳しくいつ放送されたものなのか分かりません・・・。 でも録画されてたのでスペシャルではないかと思います。 話も普通のより長かった気がします。 これじゃなかなと思われる方がいらっしゃいましたら教えてください>< お願いします><

  • 魔法使いのなかで誰が一番お好きですか?

    こんにちは^^ 『奥さまは魔女』も含めまして、アニメではサリーちゃんなどなど、魔法使いはたくさんいますけれど、ひとりだけに絞ってお答えくださいませ。 私はサリーちゃんが一番好きです。 衝撃の最終回は忘れられません。 サリーちゃんたちの学校が火事になって、サリーちゃんが魔法で鎮火するのですけれど皆に魔法使いだとバレてしまって。。 月曜日がくるたびに「学校なんて燃えてしまえば良いのに。」と思っていた私です。