• ベストアンサー

外付けHDDが認識されません!

AA1147の回答

• AA1147
回答No.1

回答ではありません。>以下詳細 →外付けHDDの仕様が不明です。 特に購入後何年かということが必要と思われます。 多分5年ぐらいしか耐用年数がないのではないでしょうか。 >昨日まで正常に認識されていた外付けHDDが突然認識されなくなりました。→外付けHDDを取り外す直前の状態の再確認 例えば本体のパソコンからデータの移動・コピー直後の作業状況など。 なにかの不手際で突然使えなくあることはあります。

artscape
質問者

補足

AA1147様 回答して頂きありがとうございます。 外付けHDD自体は購入後、1年程です。 認識されなくなるまでは、外付けHDDの取り外しはしておりません。 外付けHDDとiTunesを連動させており、前日にCDの読み込みを行いましたが、正常に動作しておりました。 その後、PC本体をシャットダウンさせ、翌日に起動させた時には認識されなくなっていました。