• ベストアンサー

MovableTypeの記事作成ページの「キーワード」欄は何のため?

nobuyoshiの回答

• ベストアンサー
  • nobuyoshi
回答No.1

基本的に、タグと同じような役割だと思います。 ただ、キーワードはタグと違ってmetaタグに入れられる、だけのものではないでしょうか。 最近ではmetaタグにキーワードを入れてもあまり効果はないようですし、私はその欄を非表示にしています。

pb353578
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわゆるmetaタグに入るものということですね。 私も非表示にしようと思います。 アドバイスありがとうございました。