• 締切済み

性交後の出血

妊娠希望の27歳です。 よろしくお願いします。 夫とは、交際期間を含めると7年の付き合いで、 結婚するまでの6年半は常にコンドームを使用し、 結婚後はコンドームなしで外に出していました。 先月から子作りを開始し、中に出していますが 中に出した時に限って、翌日出血します。 卵白のようなおりものがピンク色をしています。 茶色ではなく鮮血に近いと思います。 排卵したのかと思いましたが、基礎体温は低温のままです。 一度目は排卵予定日よりだいぶ早かった時に出血しました。 二度目は排卵日あたりだったので、排卵出血かな?と思いました。 (この時は色が茶色かったのと、排卵出血はたまにありますので。) そして三度目が今回ですが、排卵はおそらく13日頃の予定なので排卵出血ではないと思います。 ちなみに先月の性交では残念ながら妊娠しませんでした。 ネットで調べたところ、びらんというのが目につきましたが 避妊したときには出血しないので、不思議です。 子宮ガンなどは年に1回検診に行ってまして、問題ないです。 同じような方や何かわかる方がいらっしゃったら助言をお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

男性も、出血することがあります。 精液に、血が混ざります。 激しかったり、したときです。 擦り傷と同じです。

回答No.1

ご主人のほうに出血があるのでは? どちらにせよ病院で診てもらったほうが安心ですね。

関連するQ&A

  • 性交の翌日の出血

    性交後の翌朝、2滴程度の出血がありました。 ただ、鮮血というよりは少し茶色っぽい血でした。 性交中、少し痛みがあったので、びらんなどが原因なのかな、 と思っています。 そろそろ生理予定日でもあるので、もしかしたらそのせいかもしれません。 性交後の出血ってそんなに頻繁にあるものなのでしょうか。

  • 性交後の出血

    1ヶ月前に子宮がん検診を受けました。その時に出血してから、性交するたびに出血するようになりました。 『びらん』があるので接触したために出血するのだろうから 気にしなくていいと言われましたが、出血があっても性交して大丈夫なんでしょうか? 3日前に性交したんですが、今だに出血は続いてます。鮮血です・・生理かと思ったんですが 基礎体温はまだ高温のままですし・・とても気になってます。 おりものも多かったために 子宮がん検診の際に感染症の検査もしてもらいました。どちらも異常なしの結果が出てます。 『びらん』があって、子宮がん検診の時に擦ったことで出血しやすくなってるんでしょうか。今まで性交後に出血などしたことなかったので、出血がおさまることはあるのでしょうか。 このまま、性交しても大丈夫でしょうか。 後、今ドグマチールを飲んでいます。ホルモンバランスが崩れる副作用があると聞いているんですが、この薬の飲用によって 『びらん』と性交後の出血と関係はありますか? 乱文失礼します。よろしくお願い致します。

  • 出血 性交後

    セックスの後、時々出血があり。症状は以下です。 *色は茶色、少しねばねばしている。鮮血ではない。 *前戯中は気づきません。  セックス後シーツないしはコンドームをみてはじめて気づく。 *コンドームの外側なので女性側の出血と思われます。 *女性は生理不順傾向にあり。 *やや潤い不足でのセックス。 検診すべきと思いますが想定される原因はなにがあるでしょう。 病気か前戯不足か分かりかねています。

  • 排卵日の性交後に出血

    妊娠を希望しています。 基礎体温と排卵検査薬を使い、ほぼ確実に排卵日を特定できています。 今回、排卵日2日前と、排卵日当日に仲良くしました。 (本当は1日前に仲良くしたかったのですが、主人の仕事の都合で…;;) きのうが排卵日でした。 きのう、性交した直後、ティッシュに薄い鮮血がつきました。 お恥ずかしい話ですが、主人のティッシュにも。 今朝トイレに行った際にも、ティッシュに少し薄い鮮血がつきました。 それ以降は、出血はありません。 驚いて、今日、婦人科にかかりました。 子宮も卵巣も異常なく、また、先月たまたま子宮がん検診(市民検診)も受けており、今回は、排卵時の出血か、性交時の接触によるものだろうとのこと。心配いらないと言われました。 ひとまず安心したのですが…、 ・排卵時に出血したということは、今回は受精や妊娠はしにくいのでしょうか。 ・きのう仲良くした際の精子君たちは、ちゃんと卵子のところまでたどりついてくれたのでしょうか。素人考えですが、血液の中には白血球とかがあるので、精子が死んでしまうようなイメージが浮かんでしまいます。

  • 妊娠中のびらんからの出血について

    今日から12週に入りました! 9週の時に鮮血の多めの出血があり病院へ行って見てもらったところ びらんからの出血と言われ止血剤と、お腹が張った時のために張り止めの薬を処方されました。 特に張っている感じはなかったので止血剤だけを飲んだところ、 1日で出血が止まりました。 でも、11週の時にまた鮮血の出血。 出血量はそんなになかったのですがその時は 少し血の塊があり怖くなり急いで病院へ行って見てもらいましたが この時もまた、びらんからでした。 先生には、また出血があったら止血剤を3回くらい飲んでね と言われました。 そして今日、また出血…(;;) お腹の痛みも張りもなく量も少ないです。 今日は買い物に行ったので歩きすぎが原因かなぁと思います。 妊娠前にも、びらんと診断されたことがありましたが 出血は性行為後に薄く出血するくらいでした。 妊娠してからは、もちろん性行為は一切していません。 が、びらんでこんなに何度も出血するものなのでしょうか? そして、びらんからの出血は出産まで続くものなのでしょうか? 12週を越えてからはあまり出血するのはよくないと聞き不安です。 宜しかったら教えて下さいm(__)m

  • びらんと性交出血について

    32歳妊娠希望です。 半年ほど前から、夫と仲良しすると「性交出血」が1~2日続き、気になったので病院へ行きました。先生には「びらんがあるから、少しの摩擦で出血するけど病気ではないから全く心配ない。治すとなると2ヶ月ほどかかり大変で、妊娠希望なんだし、このままでよいのでは?」と言われました。夫とも相談して、特に病気でもないので、あえて治療せずにそのままにしています。週1~10日に1回のペースで仲良ししていますが、排卵日に集中して仲良ししようと思っても、出血がある(炎症が起こっている)ということから、連日というわけにはいきません…自然に授かるのを待っているのですが。 定期的に子宮ガン検診も受けており、異常もありません。 びらんがあること、性交出血することで「妊娠しにくいことはない」と先生に断言していただいたのですが、実のところ少し不安です。 「びらんがある・いつも性交出血する」と言う方で、自然妊娠した方がいらっしゃったら、お話を聞かせて頂きたいと思い質問いたしました。どうかよろしくお願いいたします。

  • 性交時出血・・・?

    こんばんは。 いくつも類似の質問がありましたが、 とても心配なので質問させていただきます。 長文です。 私は20代前半の女です。 先日、性交時出血があり、翌日まで茶色のおりものが続きました。 その数日間、何となくですが排卵痛のような痛みもあったので 数年前に排卵出血を起こした事もあり、 今回もかな、と様子を見ていました。 それからは一週間何もなかったのですが、 昨日また性交時出血がありました。 怖くなって病院で診察を受けたのですが、 『子宮も卵巣も異常はありません。 若いと子宮の入り口が傷つきやすいので、 血が出たのかもしれません。(多分びらんの事だと思います) 念のため子宮頸がん検診をしましょう』と言われましたが、 結果が出るのに一週間かかるそうで、 もし子宮頸がんだったら・・・心配で何も手につきません。 実は先月、膀胱炎にかかり抗生物質を服用したのですが、 それと今回の出実血は関係有るのでしょうか。仕事上、ストレスもあり最近かなり心労がたまっておりました。 そして、お恥ずかしいですが後背位の時に限って 出血するような気がするのですが・・・ 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 性交後茶色いおりものが。。

    今月の2日から6日間生理が来て12日の夜に彼と性交をしました。 家に帰りトイレに行くとおりものに薄い血が混ざっていました。 次の日は1度生理のような鮮血がティッシュにつきました。そして15日と16日は茶色いおりものになっていたんです。。今日は生理の終わりのような感じで茶色のおりものの中にうっすらと血っぽいものが混ざっていました。 私たちは毎回避妊はしてますが今回は性交が終わった後、コンドームが中で抜けてしまったんです。きちんと避妊が出来なかった数時間後から血がまざったり翌日から茶色のおりものになったり・・。不安です。やはり茶色のおりものなどは今回の性交が原因しょうか。 生理周期が30日なので排卵期に近かったので妊娠が原因でこのようなことになったのでしょうか。それとも排卵出血でしょうか。 着床出血は生理予定日前後と聞いたのでこの時期だとまだ早いと思いますが。。何によるもになんでしょうか・・。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 不正出血について教えてください!!

    先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 不正出血

    先月の26日から今月の1日にかけて生理がきました。 今月の3日と8日に彼氏と仲良ししました。 どちらもコンドームで避妊はしました。 (それが確実でないことは理解しています) 8日に終わった後トイレに行くと、下着に、 水混じりの血液 といった感じのものがついていました。 今日は10日ですが、少し色は薄くなったものの 赤っぽいものが下着につきます。 webで調べたところ、 ・着床出血は2週間は経たないと出血しない ・「びらん」からの出血か、膣内の傷によるもの とのことで安心していたのですが、 2日も続くので不安になってきました。 妊娠・着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、検査薬はもう使えるのでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう