• ベストアンサー

iPhoneとPCをBluetoothで接続して写真を保存したい

iPhoneで撮影した写真を、Bluetooth経由でPCに接続して保存したいのですが設定の仕方が解らず困っております。 ペアリングは問題なく、PC側もiPhone側も登録されておりますが、そもそもPCのコンピュータ上にリムーバブルディスクとしての表示はできないのでしょうか? どなたか解る方がいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneのBluetoothは通話用ヘッドセットのプロファイル(機能)しか持ってなかったと記憶しています(音楽用はもっていない、コレは確実)。  ですので、出来ません・・・が答えです。  次のOS、iPhone OS 3.0は音楽用プロファイルも対応するみたいですが・・・。

jenesys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかく16GBも容量があるので、持ち出しの保存領域にも利用できればさらに活用できるのに勿体ないですね。