• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漫画を高く買い取ってくれるのはどこでしょう?

邪魔な漫画を売ろうと思います。 オークションが一番高いのは分かっていますが、諸事情によりオークションは出来ないため、安くても我慢してブックオフ等に(郵送で)売ろうと考えています。 漫画は50冊ぐらい。 ガンガンに乗っていた、過去にアニメ化された作品の原作漫画ばかりです。 今頭の中にあるのが、 ・ブックオフ ・古本市場 ・まんだらけ なのですが、この3つなら何処が一番高く買い取ってくれそうでしょうか? 昔、ワンピースをブックオフで1冊10円で買い取られてしまった苦い思い出がありますが;

noname#84128
noname#84128

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2754
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

郵送したら送料のほうが高くなりそうですね。 一冊10円。相場でしょうね。 人気漫画の程度の良いもので一冊30円。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答どうもありがとう御座います。 一応少しはなれた隣町にブックオフがあるのですが、それならば持ち込んだほうが良さそうかもしれませんね。 郵送の場合、何冊ぐらいまとめて売れば良いのか気になります。 100とか200でしょうか。 もし、実際に郵送で売った方がいらっしゃったら、どんな風だったかご解答頂けると嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ワンピースの1~30巻を ブックオフA店に持って行ったら「2000円」 ブックオフB店に持って行ったら「4000円」 と言われた経験があります。 同じ種類の店でもこれだけ、そのときの在庫状況によって買い取り価格は変わります。 ですので、よくこういった質問を目にしますが、正直、答えようがありません。 誰も、貴方がどこに住んでいて、貴方の家の近所の古本屋の在庫状況を知りませんので。 確実なのは、電話で聞いてみることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

友人からの話ですが、ブックオフは査定が全体的に安いそうです。 自分は以前まんだらけの郵送買取を利用したことがありますが、 みかん箱程度のダンボール2つをだいぶん高く買い取ってもらいました。 (具体的な値段は忘れました、すいません) 西日本?に展開している「ほんだらけ」というところもコミックスの査定が高めです。 ジャンプコミックスなどの回転の速いものは特に。 ガンガン系も回転は早めなので高額買取の可能性はあります。 ただ、全店舗が郵送買取を受け付けているかは分からないので、 HPや問い合わせ等で確認してください。 在庫だぶつきがあると一気に下がってしまいますので、 商品一覧を作成し大体の見積もりを何店舗かで出してもらうといいかもしれません。 良い結果がでることを祈ってます^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ブックオフなら新作でも余程買い取り強化にでもなってなければ『定価の1割』です。連載終了の旧作は10円ならそんなモンでしょう。そもそも50冊程度の『小口取引』で高いの安いの言っても幾らも差なんて出ないですよ。ちょっと高く買ってくれてもそこまでのガソリン代払ったらかえって近くで取ってもらった方が良かったなんて事も往々にしてありますし。ウチみたいに一回で1000冊単位で持って行ったってちょっと古いと1冊5円とか有りますもん。まあ、50冊程度なら『ごみ処分』と思って『値段が付けばラッキー』位に考えてないと値段聞いてがっかりするだけですよ。この物の売れない時代に高値で取ったらその分高値で売らなきゃならず、ますます売れなくなるのは明らかですから誰もそんなリスクは犯しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!